春の匂い

今朝、ちょっと用があって押し入れを開けたら

入られてしまいました・・・
画像

普段、自由に出入りできないところは

スキあらばですね~


今日も横浜地方は暖かく、お天気もよいので

花を植えたり、ベランダのお手入れ・・・
画像


しかし、横浜といえども、冬場は花の種類もめっきり減るので、
画像


嬉しい季節になってきました~
画像



暖かいので、中で寝ていたりんちゃんもつられて日光浴~ 下を通るお散歩わんコや、ガラガラ台車のうるさい音、竹トンボを飛ばす、前の家のおじいさん~ 営巣場所を見定めているカラスやムクドリなど
画像

りんちゃんは、もう何が来て事件が起きようとも、ほとんど平気・・・ 腰の座ったババ猫です。


ところがこーちゃんは、ビビリマクリビーの臆病猫なので
画像

春のイイ匂い~(ぷ~ん) と思いつつも、3軒隣で建築中の釘を打つ音にビビりー中・・・

昔のトントンじゃない、グィ~ンっていう釘打ちマシンなんですけどね~
画像

何かあったらすぐに駆け込める危機管理能力は大したモンです。

釘打つ音がしなくなると、やおら腰を下ろし
画像


フワ~っと、いっぷく
画像


かんぺき、寛ぎモードに入ったようですね~
画像


よかった~よかった~ 私がベランダに出ると、安心していられると思うのか、モグラになって植木鉢を耕し、お手伝いしなくちゃと思うのか、
画像


かなり危機管理モードを弛めますが… 再び釘打つ音が始まると、一目散に中に飛び込んでいきます。 さて、私もそろそろ中に入りましょう・・・


え~っ、ちょっと待ってよ! それはないでしょ!! 泣いてます~ パソコンが!!!

画像

いえ、私が… (='・`=)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年02月24日 14:44
こんにちは!
押入れ開けて、こんなお顔でじ~と見られたら「まっいいかぁ~」ってなっちゃいますよ! ホント隙あらばですね。。
釘打ち機音は耳障りだけど、りんちゃんは慣れたとはいえ、落ち着いてますね!
キーボードの上って居心地イイんですかね?(汗)
2012年02月24日 14:45
りんちゃんさすが年の功ですね~何事にも動じませんか、こーちゃんがそうなるにはまだまだしばらくかかりそうですね(笑)
ベランダしっかりネットが張ってあって安心してニャンズを出してあげられそうですね、うちも何か工夫して外の風を感じられるようにしてあげようかな
2012年02月24日 19:27
こんばんは。
猫って好き勝手~なイメージがありますが、結構飼い主のそばにいますよね。
りんちゃんもこーちゃんも、pmarinさんのそばにいたがったのがよくわかります。
釘打ちマシーンが怖くても。^^
お花きれいですね!真っ白な中にいるのでそろそろささやかな緑でもいいから恋しいです。
あはは!パソコンの悲鳴、こっちまで聞こえましたよ~~^^
2012年02月24日 21:40
カチカチ山さんへ
押し入れは、入られてもイイように猫用ベッドがセットしてあるんです~
PC周辺は、熱で暖かいので好きなんでしょうね~ でもキーボードの上はいつも跨いで歩いていたハズなんですけど、いつから方針転換したのか(涙)
2012年02月24日 21:46
カーピーさんへ
鈍感&動じないので、もうじき化け猫の領域かも~(笑)
都会の猫は外に出して上げられないので、ベランダだけは自由にしています。
鉢を置いて草花を植えると蝶や虫や鳥が来るので、夏は捕まえてスゴイ形相でムシャムシャ食べていますよ!
2012年02月24日 21:57
TAMOさんへ
りんちゃんもこーちゃんも、飼い主の中でも私のことが好きですね~(笑) 私が一番構ってあげるので、何か楽しいことがあると思って付いて回るのかも・・・
北海道が色づくのは、まだまだ2~3ヶ月先になりますかね~ 春が恋しいですね・・・
2012年02月24日 23:04
こんにちは。りんちゃんもこうちゃんもお外にでれるのですね。ベランダにネットしているんですか?うちのはこの冬から家猫になったので、夏(というか暖かくなってから)どうしようか…今から悩んでいます。
2012年02月24日 23:07
今日は 暖かくなりましたね
こんな日は 日向ぼっこが一番ですよね~
うちは マンションの1階なのでベランダには ピエールを出せませんが・・・お天気の良い日は キャットタワーで日向ぼっこをしていますね
お花があると気分がなごみますよね
2012年02月25日 07:37
なぜ猫は押入れが開く一瞬の隙を逃さずに入り込めるのでしょうか・・・。うちも今回の引越しで押入れやら戸棚やらあちこちに入りまくってました。
きれいな花がたくさんですね~♪春を感じますね。
りんちゃんたちは花や葉をかじったりしないですか?うちも家の中に観葉植物とか置きたいのですが、猫に有害な植物が多くて葉とかかじられるリスクを考えると躊躇してしまってます。
色々調べてかじられても安全なものを買いたいと思っています。
2012年02月25日 08:23
かるちさんへ
猫はテリトリーの動物なので、部屋の中だけと決めればそれで一応不自由はないと言われていますね。
うちは都会のマンション3F暮らしで、車事故の危険もあるし、自由に出入りというわけにはいきませんが、せめてベランダだけでも外の空気をと思って、ネットを張って自由にしてます。
ただ、運動能力の高い仔猫が来た時は、今より20cm高くしても想定外の能力を発揮するので見極めが大変でした。
2012年02月25日 08:29
みるしっぽさんへ
お花があると、蝶々や昆虫などいろんなものが飛んでくるので、春になるとこーちゃんは午前中ベランダでず~っと虫待ちしてますよ(笑)
2012年02月25日 08:39
みんみんさんへ
引っ越しは環境が変わる云々って言われますけど、あちこち登って入れて猫は楽しそうにしてますよね~(笑)
植物の選択は難しく、時々モグラになって土を掻き出してしまったり、せっかく咲いた花の上に寝てダメにすることがありますが、食べたり危険なイタズラはしないですね~
百合などは花粉が危険なので絶対×ですが、キャットミントは剪定した葉の上で大喜びでした。
2012年02月25日 09:42
ベランダの花も綺麗に咲きましたねえ~
春の匂いがしてきました^^
ベランダで日向ぼっこ、気持ちよっそうです
こーちゃんのビビリ笑えますねえ
いつでも戻れる体制で・・・うちのもオンナジだ
いつになったらりんちゃんレベルに達するかなあ(笑)
2012年02月25日 13:06
タフィー王子へ
立派な洋梨の王子様がビビリだなんて・・・ 知りたくなかった?けど、ビビリだから可愛いんですよね~これがまた(笑)
2012年02月25日 22:36
お花綺麗ですね、春の香りがします。
りんちゃん、流石に歳の功、パンはまだまだこーちゃんと同じ位のビビです(笑)
こーちゃん、pmarinさんの近くだったら安心なんでしょうね。
見事にパソコンの上、暖を取ってる?
2012年02月25日 23:03
お花きれいに咲いてますね~
りんちゃんもこーちゃんも嬉しそう。
ウチも植えているのですが、寒さのせいか元気ないです。
暖かくなったら復活するのかな~?
パソコン上手に(?)使いこなしてますね(笑)
2012年02月26日 11:33
おくさんへ
パンちゃんもビビリ嬢でしたか~(笑)
PCは、この後しばらく乱打された影響で操作不能でした・・・
2012年02月26日 11:36
サイさんへ
今年の冬は寒かったので暖かさが恋しいですね~
花も猫も人間も寒さで動きが鈍くなっていますが、わんコと子供は元気です~
2012年02月28日 07:11
うわー、もうバルコニーのお花がこんなに咲いていて
眩しい美しさですね。
私はあと1ヶ月位してからですかねー、うちの狭いバルコニーの
プランターを掘り起こし始めるのは。。。
でもPmarinさん モチベーションになります、ありがとうございます^^
2012年02月28日 11:31
うみのかいさんへ
異常に寒かった今年の日本ですが、お店で売られる花数もだいぶ増えてきました。
花を見かけると、多少寒くても春の準備しなくちゃ~という気になりますね!

この記事へのトラックバック