2012年 カレンダー

来年のカレンダーが完成しました。 

オヤジの職場用に、例年エクセルで作っているものです。

画像


いつもは、卓上サイズの“置き型”なのですが、

画像


不要になったカレンダーを崩し、留め具を再利用して作ったので、今年は“掛け型”にしてみました。 

画像


季節感を出そうとすると、どうしても写真は使い回しが多くなってしまいますが、コスモス&りんちゃんは去年タイミングよく撮影できたものです。

画像


ところが、柿&ぴーちゃんは完全なやらせです=3=3=3 

柿がリビングの真ん中に転がっているわけもなく・・・ 仮に転がっていたとしても、そんなところにちょうどよく寝転ぶわけがありません・・・ 

5年前、今のところに越してきて、ぴーちゃんの画像が以外と少ないということに気付き、リビングに横たわっているぴーちゃんの脇に柿をたくさん並べたのです。

ぴーちゃんはとても頭のよい子だったので、“ナ~ニ?”と怪訝そうな顔をしつつ、“カレンダーの写真にするから、ちょっとジッとしててね”というと、“ふぐっ”と返事をしてしばらく我慢してくれたのでした。

画像


12月は唯一今年の写真で、キティちゃんのXmasブーツと並んでもらいました。

こーちゃんは若いこともあって、私を追いかけながら新しい物なら何にでも興味を示すので、季節感たっぷりの画像を撮りやすく、よくモデルをお願いしています。

ふぅちゃんが生きていれば、iいまごろ新人子役として大活躍してくれたでしょうに・・・

画像


最後には、「休日です」のページがあります。

みんなでゆったりしている全員集合写真で、オヤジは休日の前にはこのページを出して帰宅します。 


さて…今年の出来栄えはいかがでしょう~ りんちゃん?!
画像


あ~、なるほど ○ですね♪

こーちゃんは、いかがでしょう? 

お気に召されましたか?!
画像


ふむふむ… こちらも○ですね♪ 了解! 

2猫の許可が出たので、今年はこれで出荷したいと思いま~す♪ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年11月25日 14:50
良いですね~
手作りのカレンダー
エクセルでできちゃうんですか?
やれそうだなあ、作っちゃおうかなあ
我が家のカレンダーっていいですね!
2011年11月25日 16:35
めっちゃ気に入りましたぁ
2011年11月25日 18:46
可愛いカレンダーですね~
こういう風に作れるんですね
私もやってみようかな??
2011年11月26日 09:30
こんなにお褒めいただけるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいです。

エクセルで画像を添付しながら、私でも簡単に作れるくらいなので難しいことありません。

是非、可愛いのを作ってご紹介くださいませ!

by りん&こー

どり
2011年11月29日 07:50
飛び切りのモデルさん揃いですね。
皆可愛い。来年のお宝ですね。
2011年11月29日 17:04
どりさん、コメントありがとうございます。

こちらの思うようには、なかなかならない我が儘なモデルたちですが、振り回されながら、今年もようやくできました。

年々、使いまわし写真が増えているので、そろそろ新しいモデルを補充したいのはヤマヤマなんですが・・・

この記事へのトラックバック