りんちゃんの声が・・・(涙)

ベランダに花が少なくなったので、コスモスとリンドウを買ってきて植えました。 

コスモスは、宇宙の意・・・ 倒れても倒れても、そこからまた根を張って天に伸びてゆく、たくましい花です。

画像



      



さて・・・

実は、数日前からりんちゃんの声がかすれて出ません・・・ 眼ヤニや鼻水などの風邪症状はないものの、ふぅちゃんの風邪がうつってしまったか、はたまたふぅちゃんによるストレスか・・・ いかんせん高齢なので、季節の変わり目による免疫力の低下か・・・

画像


いずれにせよ、一昨日からは食欲もほとんどなく、虚ろな目をして辛そうだったので、夕方仕事が終わって帰宅後、先生のところにすっ飛んで行きました。

画像


先生は、「いずれの理由も考えられますね」とのこと。 また、「今日、炎症止めと抗生剤の2本の注射をしますが、数日で改善の見込みがない場合は、喉によくないものが出来ている可能性も・・・」

「ガ~~ン・・・・・(涙)」

心配で眠られなかったこの2日間、先生の言葉で留めを差されたような感じで、帰宅してから胃がキリキリ痛み、やっとの思いでお風呂に入りましたが、食事も喉を通らず・・・ 

柿の種でワインを飲んだら眠くなってしまったので、寝てしまいました・・・ でも、今朝久々にりんちゃんが起こしにきてくれたので、「あ~、少し良くなってきたんだ」と。  

画像


ふぅちゃんは元気いっぱいですが、まだ時々くしゃみが出ていて便もゆるめです。

なのに、まだ一度も抱っこもさせてくれませんし、当然目薬も差すことが叶いません…

今朝などは、紐付きネズミと格闘していて、勝手に爪が引っ掛かって取れなくなったのを、ネズミに噛み付かれたとでも思ったのか、ギャオ~ギャオ~と大騒ぎでした。  

もがいていたので取ってあげましたが、お礼も言わず、独りパニックを起こしながら、スッ飛んで逃げ去りました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック