ふぅちゃん、初受診・・・

ケージ暮らしもアッという間に卒業し、一昨日かかりつけ医にケージを返しに行った際、「では、避妊手術は年明けくらいということで・・・ ふぅちゃんに会えるの楽しみにしてますね~♪」 な~んて言われてきたばかりだというのに、昨日の朝は、ふぅちゃんの円らな瞳から緑色の眼ヤニが・・・(涙) 

午後の昼寝の後には、独眼竜正宗みたいに・・・哀しいことになってしまっていた(@@)ので、酷くならないうちに受診してきました。

画像


我が家に来た翌日からクシャミをして、便も軟便だったので気にはなっていたのですが、食欲も元気もあったので、うまくいけば治るかも・・・ と思っていたのが甘かったようです。

スリスリは激しいくせに、抱っこされるのをトコトン嫌がるので、まだ一度も抱っこをさせてくれません(悲)・・・ というわけで、このまま普通に連れて行ってもスタッフさんや先生を困らせるだけなので、洗濯用のネットに入れてからバゲージに入れて連れてきました。

画像

ふぅちゃんに追い掛けられて、あたしゃもうヘトヘトよ~




体重、1.2kg、KT=38.8℃、先生は、「熱は平熱ですが、鼻水と眼ヤニと・・・ やはり風邪でしょう」と。

画像


また、便が軟便であることを伝えるとすぐに検便もしてくれ、整腸剤と抗生剤とを水薬にしてくれました♪




画像

ふぅちゃ~ん、いい加減、お利口にしなくちゃダメだよ~




水薬なら缶詰に混ぜれば食べてくれるので簡単です。

しかし、問題は目薬・・・ 目と鼻に1日5回という指示ですが、無理してふぅちゃんとの関係性をこじらせてもいけないので・・・

画像

ふぅちゃんばっかりねぇ、毎日缶詰めなんだよ~イイなぁ~




案の定、今朝から何度も挑戦していますが、殺気を感じているのか、逃げ回っていてダメです。

ネズミを放り投げて遊んであげようとしても、ぜんぜん乗ってきません・・・

画像


あ~あ~、もう知らん! ぐふっ・・・

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック