めざせご長寿21歳!?

昨日、ふぅちゃん用の缶詰を買いに行った時のこと、【めざせご長寿21歳】という名前の缶詰があったので、話のタネにひとつ買ってきてみました。

開けてみると、中はすでにペースト状になっていて食べやすそうです・・・ やはり、普通高齢になると歯の1本や2本は抜けているか、缶詰ばかり食べている子はほとんど歯がない!なんてこともあります。

画像


その点、りんちゃんは現在15歳ですが歯は全部揃っており、歯肉炎などとも無縁のとてもきれいな口腔をしています。 

ちなみに、歯磨きやペーストの歯磨き剤などのお手入れも嫌がるので一切していません。

りんちゃんは、食の細い子で食べ物で争うことを嫌うので、いつもみんなと少し離れたところでご飯にしていますが、この日も気付くと・・・・・

画像


・・・・・ こーちゃんに取られそうになっており(@@)、仕方ないので、この後こーちゃんと半分こして仲良く食べました。

そして、最後に残った2~3口は、ふぅちゃんがきれいにペロペロしていました(@@)・・・ もう、ビックリです。

それにしても、この【めざせご長寿21歳】って、そんなに美味しいんでしょうか?!

画像


さてさて、ふぅちゃんは順調に我が家に慣れてきて、トイレも大人用を普通に使えるので、かかりつけ医から借りてきたケージは昨日畳みました。

全室制覇もまもなくだと思いますが、今朝のモ-ニングスリスリは、完全に飼い主をとりこにするレベルでした。

ゴロゴロと足にまとわりついて、踏んづけてしまいそうなほど・・・ 食事が終わると、遊んで~のスリスリ・・・ 今日は7;30から横浜で仕事なんだよ~(涙)と・・・ でも、イタズラもなくちゃんとお留守番できていました。

エライぞ~ふぅちゃん  

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック