よく食べ、よく遊び、好奇心旺盛♪

仔猫の食べっぷりは、見ていて気持ちがよいものですね♪

仔猫の頃のこーちゃんは、朝夕ごはんの時間になるとゴロゴロ言いながら寄ってきて、そのままゴロゴロ言いながらガフガフ食べたものでしたが、ふぅちゃんはそこまでガッついていません。

画像


食べ終わると、身繕いもそこそこにミャッミャッと可愛らしい声で遊んで~の誘いがあり、鈴球を転がしたりネズミのオモチャを放り投げたりしてあげると、家の端っこから端っこまで猛ダッシュ=3 =3 =3

農家の納屋にいたところを、生後3ヶ月目ぐらいで保護されたせいか、ネズミのオモチャが大~好き♪
画像


こんなのニセモノだよ~ん(笑)  
ホンモノがいても困るけどね(汗) 

そして、ネズミをやっつけた後は、探検です♪ 

画像


昨日ですでに、洗面所、風呂場、トイレと制し、“さ~て寝ようっと・・・”と思って寝室に行ってみると、ベッドの上で寛ぐりんちゃんと80cmほど距離を置いて、ふぅちゃんも箱座りをしていたので、さすがに私もビックリ(@@)ですが、もう寝室でみんな揃って休むことができたのです。

戸惑っていたのは、臆病こーちゃん・・・ いつもは私の足元で寝ていますが、どこで落ち着いたらよいものやら・・・ 

ふぅちゃんは、初晩は私と和室で一緒に寝ましたが、一昨晩は和室でひとり寝だったので、寂しかったのかもしれません。

まだ先住猫たちとの直接接触は一度もありませんが、近付いてもシャーシャー言う回数はだいぶ減り、その微妙な距離感が、先住猫たちにも余計なストレスを与えていないので、なかなかふぅちゃんは賢いというか、イイ感じです。

画像


オッと最接近↑ ・・・ でも大丈夫・・・ りんちゃんは、やっぱり許容量の大きなオットリ婆猫ちゃんでした。

りんちゃんの性分なんですね・・・ 子供の頃から優しくてペロペロ大好き、ふぅちゃんの世話をしたくて近付いて行こうとしますが、まだふぅちゃんの方が猫見知りしています。

さぁて・・・臆病こーちゃんと遊べる日はいつになるのでしょうねぇ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年09月30日 06:42
ふーちゃん、なかなかいいキャラですね。
すぐにみんなに溶け込めそうな気がするけど。
もうちょっとかな。
みんなで猫団子を見られるの楽しみだな(笑)
2010年09月30日 20:45
タフィ王子さま、いつもコメントありがとうございます。

新入りふぅちゃんは、決して美人顔ではなく、軽~く“ぶす可愛”が入っています。(笑)

チャームポイントは、やはり立派でシナヤカは尻尾ですが、まもなくキャラ全開になることでしょう・・・楽しみです♪

この記事へのトラックバック