ぴーちゃん、お花が届いたよ♪

今日も、どんよりどんてん・・・です。 ちょっと気温も低いせいか、こーちゃんは押し入れを開けると、どこからかすっ飛んで来て、一足飛びに上段に上がり夏用の薄掛けの間に潜り込みました♪ 私も一緒に潜り込んで寝たいZzzz・・・

画像


ところで、音楽は私の場合、基本的にクラシックしか聴きません。 歌詞があると、どうしても気持ちを揺さぶられてしまい、その感覚が苦手というか好きではないからですが、ぴーちゃんが病気になってから、ちょっとしたきかっけがいくつかあって、私にしては珍しく歌詞のある曲を聴くようになりました。 平原綾香&藤澤ノリマサさんの「Sailing my life」という曲で、「オーシャンズ」という映画の主題歌にもなっている、壮大な青い海のイメージがある曲です。

そして、その曲をまたきっかけに、平原綾香さんの「My classics」というアルバムの中からいくつかをダウンロードして、ぴーちゃんが亡くなってからはずっとそれを聴いています。 「ノクターン」はドラマに使われましたが、暗過ぎて好きではないので入れませんでした。

「シェヘラザード」はペルシャ(イラン)の王妃さまの名前ですが、あと「ミオ・アモーレ」や「仮面舞踏会」も良いですよ♪ 「仮面舞踏会」は、真央ちゃんがバンクーバーでショートプロで滑った曲で、みなさん知るところとなりましたね。 今回のオリンピックは、ぴーちゃんのことがあったので、仕事をほとんど入れず・・・なので、初めのころから終わりまで、本当によく観ました。

さて、午前中に動物病院の方へ挨拶に行ってこようと支度をしていると、チャイムが鳴って黒(=^・^=)さんでした。 宅配がしょっちゅう届くので、日本酒は一昨日届いたし・・・あとは何だったっけ?・・・と思って差出人を見たら、いつも年に何度かの旅行中にお世話になっているシッターさんからのお花でした♪

コメント付きで・・・ぴーちゃんに報告しながら仏前に飾りました。 

ぴーちゃん、たくさんの楽しい時間と思い出をありがとう。
ご飯をねだる時の可愛い顔、ずっと忘れません。


ありがたいですね・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック