金色ランチ

今日の午前中はマンション管理組合の総会でした。昨年は結構きちんとしたメンバーだったのですが、今年の衆は会議経験が少ないと見えて段取りや流れが悪く、いいかげん途中で退席しようかと思いましたよぉ・・・

シャンシャンと早々に総会も終了したので、久々に金色の午後にランチに♪ ここに出すのは初めてなので、窓の外、中庭の雰囲気も載せちゃいましょう!

画像


まずは前菜。鯛のカルパッチョ、白身魚のパテ、ハム入り卵焼き。

画像


パスタは、オヤジには「小柱のちょっピリ辛トマトソース」 私は「海老としめじのペペロンチーノ」

画像


画像


ワインは、軽い感じのハウスワイン。

画像


メインは、オヤジは「やまゆり豚と黒毛和牛の煮込みハンバーグ」 ソースが美味しそう♪

画像


私の方は、岩手産地鶏の香草焼き。レモンや岩塩やマスタードで戴きます。私は鶏肉料理が大好き♪

画像


ドルチェは2種盛り合わせ。アイスクリームはラズベリーソースで、あとベイクドケーキ。結構満腹、ご馳走さまでした。

家に着いてちょっとゴロンと昼寝をしたら夕方になっていました。今日はジャンケンで私が勝ったので、オヤジが夕食の支度です。サンマが焼けてきたので、ぴーちゃんが「サンマ焼いているでしょ?!」とニャンニャン言っています。ぴーちゃんだけは焼いた青魚が大好きなので、ポン酢などをかける前にほぐし身を小皿に取り分けてあげます。いくつのなっても一番の食いしん坊です♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック