月に一度の親孝行?

生まれは新潟県魚沼地方ですが、現在は富士山のよく見通せるところに私の実家はあります。

画像


大抵は、横浜高島屋で和菓子か洋菓子をお土産に買っていきます。あと、12;23発の踊り子号の中で食べる私自身の昼食用もね♪ 今回はお寿司にしました。美味しいですよね~お寿司は! とにかくお寿司は大好きなんですぅ!(=^O^=)

画像


先月はモンブランを買って行ったのですが、母が食べすぎましたので、今回のお土産は和菓子の小さいのを幾つか見繕ってみました。いちごの道明寺は、可愛らしい籐籠に入っています。桜餅も春らしいでしょ?!

画像


画像


画像


親子の間では、何かと我も出てしまうので1泊しかしませんが、この月に一度を利用して、ホームヘルパーさんのできないところ・・・例えば、換気扇とか、窓掃除とか、風呂場のカビ取りとか、カーテン洗い、庭掃除などをやってきます。あと、時間とやる気のある時は自転車で近くの安いスーパーまで買い物に行ったりもします。今回は、お酒と花と、そして鶏モツを買って来ました。鶏モツは、酒で臭みを取りながら洗い、生姜と出汁醤油で少し煮ました。これも私の大好物でーす。

画像


画像


少し暖かくなったというので、母はもう孔雀サボテンを外に出していました。ふと見ると、あれれ~!えっ?実がなってる!(@@) しかも、こ~~んな小さいの!(笑) 早速母に知らせ、2つに割って半分コして食べました。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック