♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の通院

<<   作成日時 : 2017/08/17 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 17

みニャさん、こんにちは〜

関東地方は、ニャんだかすっかり涼しくニャっちゃって

もう秋になるのかしら〜 こーちゃんです

画像

かぁりーちゃんは、せっかく新しいビキニで

プールへ行く〜って張り切ってたのに、この寒さじゃあニェ

画像

むちむちすたいるばつぐんですの


pmarinさんも、冷やし中華や素麺っていう暑さじゃニャいし〜

というわけで、瀬戸内レモンラーメン富山白えびラーメン

画像


どっちにするかニャ〜

画像


ちょっとだけ悩んで、富山白えびラーメン〜


画像



さて先日は、の中、アタシは定期通院〜

腎臓数値は若干 だったけど、

夏なので、少しぐらいは大丈夫〜ニャんだって

画像


歯肉炎の方は、改善〜

あちこち赤く炎症をおこして、茶色いよだれが出ていたのも

炎症が小さくなって、口臭もほとんどなくなったから、

イケニャん君とだってできるも〜ん

お口が痛くないから、カリカリも食べられるし〜

体重だって、3.58kg→3.64kg

何より給餌じゃないのは、アタシも楽だし

pmarinさんも、時間も労力も取られないので、とっても楽ちんニャんだって

画像


これはニャんといっても、ラクトフェリンの口内散布(抗菌消炎作用)と

コエンザイム還元型の効果(抗酸化作用)のお陰〜

コエンザイムは、簡単に言うと元気になるサプリメント

人間のサプリメントには怪しいモノも多いので、信用しないという人もいるけど

ラクトフェリンとコエンザイムは、アタシには合ってるみたい

※ラクトフェリンDX(粉末) コエンザイムQ10還元型

画像





かぁりーちゃんは、朝のブラッシングをしていた時、

毛が抜けたようなところがあって、掻き分けてみると…

画像


おできのようなものが〜

悪いモノだと、pmarinさんは胸騒ぎがするんだって〜

けど、今回それはなし

画像


たぶん舐め壊した痕のカサブタだろうな〜と思いつつ

心配しているより、先生に診てもらった方が安心できるので

やっぱりカサブタなので心配いらないとのことで、ホッ

画像


帰り道、ムギみたいなネコジャラ摘んできました〜

画像


かぁりーちゃんのネコジャラあそび〜



涼しいので、冷たいルイボスじゃなくて

温かいハーブティ〜でもいただきましょうか

画像


ベランダで、ミントやバーム摘んできました〜

画像


西の方は暑さで、東の方は寒さで

体調くずしている人も多いみたいですが、

温かい飲み物は、体調を整えるのに最適ですね〜


画像


では今日はこんニャところで〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の夕方は久しぶりにまぶしいお日さまを見ましたよ。
夏が少し戻ってきたみたいです。
ボンキュッボンのビキニのお姉さん、小麦色に焼かないでくださいね。
こーちゃんは葉っぱのにおいを楽しんでいるみたいですね。
コマダム
2017/08/17 21:25
こーちゃん 口内炎が良くなって よかったですね〜
サプリメント 気休めって感じがしてたけど 合うと効くんですね
かぁりーちゃん カサブタですか
引っ掻いちゃったかな?
猫の体 常日頃 よく撫でて触って変化を診てくださいって ピエールの獣医さんにも言われていますよ
みるしっぽ
2017/08/17 21:43
お早うございます
冷やし中華よりラーメン
ハーブティーもホットで
サプリメント効果有って良かったです
すーちん
2017/08/18 07:25
こーちゃん、口内炎が改善して良かったですね。それもサプリ効果があるなんてビックリです。チャムちゃんは注射で糖尿だったら絶対使用してはいけなかったんですが痛みを緩和する為にリスクを承知でしてもらっていたので。サプリが効果があると早く知っとけば効いたかもしれないし負担も少なかったかな?
メグちゃんもほんの少しやっぱり腎臓の値が上がりました。こーちゃんは体重が増えて良かったですね。メグちゃんは4月に比べたら200gほど減っていて、病院からはもっと食べるようにと言われたんですが、結構食べているんですけど…。吐くこともあるし痩せて元気だと甲状腺機能亢進症?それだとどうしようかと暗くなります。薬を飲ませることができないので。もうちょっと様子を見ようかなと思っています。
りんママ
2017/08/18 13:22
こーちゃんよかったですね。
かぁりーちゃんはちょっとビックリ。でも大事に至らず何よりです。
今日は久々にちょっと蒸し蒸し…エアコン稼働中。ぽちゃ子も爆睡してます。
かるち
2017/08/18 18:14
こーちゃん、検査結果もまずまずで一安心です。
かぁりーちゃん、ネコジャラシへの食いつき、ばっちりですね〜。
玩具よりもこっちの方がいいかな?

今年の夏の天候はヘンの一言につきます。
関東は今月ず〜っと雨でまるで梅雨みたいですね。
Sai
2017/08/18 22:28
東京、今また雨が降り出して、これで何日連続になるんでしょう。
夏の暑いのは嫌いですけど、こうなるとギラギラ太陽が恋しいです。
こーちゃん、口内炎の改善がみられて良かったですね。
自分で食べるのが一番ですものね、ホント良かったです。
かぁリーちゃんのおできも心配なくてほっですね。
ネコじゃら遊び、可愛い〜
ノア
2017/08/19 15:39
こんにちは。
こーちゃん よかったですね〜
カリカリもたくさん食べれて体重も増えて何よりです。
いけにゃんとチューできるのがGOOD!
かぁりーちゃんはかさぶたで良かったですね。
じゃらしと遊んでる姿がなんとも可愛いですぅ〜〜
涼しい関東がちょっぴり羨ましいです。
にゃーちゃん
2017/08/19 16:59
関東地方は最近良く雷様が鳴って雷雨がやってるお天気みたいですが、ゆっくりと気温も下がり秋が訪れている証拠なのかも知れませんよね。
かぁりーちゃんもせっかくのオシャレなビキニも気温が下がってプールも行けなくなったけど、またチャンスはありますよ〜(*^o^*)
瀬戸内レモンシリーズ沢山出てますがラーメンも登場なんですね〜♪
う〜ん!富山白えびラーメンも美味しそうだし写真を見てるだけでヨダレが…
かぁりーちゃんのおできはカサブタで本当に安心しました〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/08/20 17:57
ほんとにねえ。体がついていきませんわ。
冷たい麦茶が全然減らないここ数日(笑)
ご当地ラーメンいいですね。うちは、九州ものを買ってくることが多いけど、一昨日、名古屋のすがきやラーメン見つけてウキウキですの。(DNAに組み込まれてる・笑)

こーちゃんもかぁりーちゃんも夏を乗り切って頑張ろう!
路地猫
URL
2017/08/20 19:44
こんばんは^^
こーちゃん、自分でご飯が食べられる様になって
何よりです 
サプリメントも効くのですね〜〜@@
かぁーりーちゃんも単なるかさぶたで一安心
でしたが、何かと心配事が有りますね!

コンビニでも今年の夏は、温かい物が売れてる
そうですし、もうおでんの販売も!
ラーメンも美味しそう〜〜 
Kazzy
2017/08/21 22:17
こーちゃん、食欲が出てきて何よりです。
良かった良かった。
かぁりーちゃん、元気ですね〜。
天然の猫じゃらし、楽しいね〜♪

サプリメントも効くのですね!!
アメリにも何か探してみよう!!
アメリの体調が急降下で、ちょっと凹んでおります。
(ゆ)
2017/08/22 22:25
サプリの効果があって良かったですね。
白エビ、おいしいですよね。
時々、富山のお土産で白エビのお菓子は頂くのですが、ラーメン、おいしそうです。
お、これ寿がきやから出ているんですね。
猫ねこネコ
2017/08/23 17:40
そうでね、ウチのニャンズもバテぎみです。不思議なのは、食欲は落ちません。

冷たいビールや 冷酒の美味しい季節は、まだまだ続きそうです。

内臓を冷やさないように、暖かなものを食べましょうね。
クロネコしんちゃん
2017/08/24 01:02
もうこのまま秋になるのかと思っていたら、
来ましたね、強烈な暑さの戻りが…。
人生楽ありゃ、苦もあるさという感じです。
こーちゃんは、チュー出来るまでに
歯内炎が回復して、本当によかったですね。
yasuhiko
2017/08/25 00:51
お変わりなく!という言葉を交わすような幸福感が伝わってきて嬉しいです。
ねこじゃらしがとてもいい感じですね。
最近の気温の変化は、ネオの落ち着く場所ではかれるようになりました。寒いときは押入れ、暑いときはここ、エアコンがきついときはソファと移動しています。これらの行動で、外気のイメージが伝わってきます。
FREEHAND(ベランダ主夫)
URL
2017/08/25 15:48
ちょっと前まで涼しかったのに
また暑さがぶり返して来ましたね
かぁりーちゃんのビギニ、セクシ〜
こーちゃん、歯肉炎が良くなり自分でご飯も食べられる様になって良かったね!
その調子で残暑を元気に乗り切ろうね
かぁりーちゃんはただのかさぶたで良かった
ジャラシと遊んでるかぁりーちゃん、目にも止まらぬ素早い猫パンチ
クンクンしてるこーちゃんの鼻がかわいいです
kazu
2017/08/27 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月の通院 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる