♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おーえんしてください

<<   作成日時 : 2017/08/02 14:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 13

みニャさま、こんにちは〜

今日の横浜は、涼しくてホッとしている かぁりーですの

画像

昨日の朝は、ワタクシもこーちゃんも嘔吐しちゃって

こーちゃんは、何度も何度も嘔吐して、吐き気が止らないみたいだったので

病院に行って、吐き気止めの注射を打ってもらおうか〜 って迷っていましたの

画像


でもそのうち少し回復して、カリカリも少し食べられるようになって…

そしたら、午後からお天気が崩れてザンザン雨降りゴロゴロ雷だったので

きっと、この雨ふりや気圧のせいね〜って

画像


今月は、こーちゃんとお誕生会をやる予定ニャんですけど、

ワタクシも6歳にニャるので、人間でいうと40歳のおんニャざかり

ちゅーねん ニャので、少しずつ体のことも気を付けないといけませんの

こーちゃんは12歳(人間で64歳) ちょいと小若いおばーさん ってとこかしニャ

画像


画像


さて、先日 北海道しっぽの会さんからお便りが届きました

【認定NPO法人 HOKKAIDO しっぽの会】http://shippo.or.jp/

画像


長沼町のふるさと納税寄付金先の対象にも入っていて

¥3,228,000 を受け取ったという記事もありました

ここの自治体は、やはり町長さんご自身が保護犬猫活動に理解があり

ご自宅にも保護猫を迎えていらっしゃいます

画像


北海道の殺処分数を減らして、譲渡数を引き上げているのは、

こういうしっかりした組織力を持ったNPO団体が地域でコツコツ頑張っているお陰で

犬猫の殺処分数が少なかったり、譲渡数が多かったりする地域には

必ずこういったしっかりした愛護団体が存在しています

※NPOの前に【認定】と付くのは、寄付控除が受けられるということです

画像


また、今月27日投票の茨城県知事選に立候補している鶴田真子美さんは

NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク(CAPIN)」

http://ameblo.jp/capin-blog/ の理事長さんで

先の鬼怒川決壊、常総水害でも被災犬猫のためにとても心強い活動をされ

最近では、S村動物園で放送されていた坂上忍さんのお宅に

12匹目の弟犬として引き取られたサンタくん(推定3歳)は、こちらの保護犬です

茨城県は、殺処分数で不名誉な地位に甘んじていますが

こういう方が知事になると、保護犬猫行政は格段に変わるでしょうね

画像


ワタクシは、毎日おいしーカリカリを食べて、

マッサージしてもらって、気持のよいベッドで、とっても幸せ

お家のお手伝いをするとお小遣いをもらえるので、

ちゃんとそれを貯めて、ちょっとだけですけど、

どちらのNPOさんも応援しています

どちらも信頼のおける保護犬猫活動をしているNPO団体さんなので、

みニャさま、よろしくおねがいいたしニャす

画像


あとは…

保護犬猫シェルター 「犬猫救済の輪(川崎)」
http://banbihouse.blog69.fc2.com/

中古のバスタオル、フェイスタオル必要としています

※送料も負担してください。
宅配便は、指定日なし12時から17時指定でお願いします。
 
受入先 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


画像



【環境省資料】

平成27年度 殺処分数

犬 15,811匹 内幼齢  3,449匹
猫 67,091匹 内幼齢 44,068匹

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html

【朝日新聞調査】

ペット産業流通過程における犬猫死亡数 25000匹

https://sippolife.jp/article/2017060100002.html

【引き取り屋について】

引き取り屋は、犬や猫に詳しい専門業者ではありません!
1匹あたり数万円のお金をもらって犬猫を引き取り、
生かさず殺さず、狭いケージに多頭飼育して、
欲しいという人がいれば売り、死んだら処分するだけ…
動物愛護法違反の商売です。

https://sippolife.jp/article/2015051400005.html




最後に、【かぁりーお勧め動画】

自由に動けるってスゴイ〜&かわええニャ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こーちゃん かぁりーちゃん 吐き気がひどくならずに済んで良かったですね
梅雨明けしたのに ジメジメしてお天気が悪いですよね
町長さんご自身が保護活動に理解があると 保護活動もスムーズに進みそうですね
ペット流通過程で亡くなる子も 結構 多いんですよね
ピエールも かなり小さいうちに親から離されていたので もしかしたら そうなる可能性もあったかな・・・と思いました
みるしっぽ
2017/08/02 19:06
茨城が変わるきっかけになるかもしれませんね
必ず投票してきます!
カーピー
2017/08/02 21:27
もったいないというサイトで 購入金の一部を支援できるんですが、保護団体があればそこへしていることと、イオンの黄色いレシートも同じ様にしているくらいです。
個人個人が最後まで飼育する、避妊、去勢をきちんとする。
これだけでもずいぶん違うと思いますね。
コマダム
2017/08/02 22:14
お早うございます
吐き気治まって良かったです
引き取り屋と言うのがあるん
ですね〜安心できませんね
すーちん
2017/08/03 07:44
コメントありがとうございます。
あのコメで改めて考えて、事の重大さに気が付きました。
今、私に何が出来るんだろう、、、見つからなくて辛いです。
なななつのママ
2017/08/03 11:43
こんにちは。
こーちゃん かぁりーちゃんの吐き気がおさまってよかったです。
世の中 様々な業者や団体がある中で いかに良い団体 業者であるか見極めるのが
難しいですね。
自由に動けるって本当に幸せな事ですね。
にゃーちゃん
2017/08/03 14:14
台風の影響もあり此方でも一日通して涼しい風が吹いて過ごし易かったですよ♪
こーちゃんと、かぁりーちゃんのカレンダー可愛いですね〜
ニャ…ニャント かぁりーちゃんも、こーちゃんも朝方嘔吐して大変だったんですね。
病院に行かずに何とか回復出来て本当に良かったです。
湿度と気圧と気温の関係もあると思いますが、我が屋の2ニャンもたまに朝方一緒にゲロッピする時があるので暑い日とか用心しないといけませんね。
sabatora nyanya
2017/08/03 22:12
お天気と吐き気、関連して
しまうんでしょうか。こーちゃん、
注射無しで済んだのはよかったですね。
中古のバスタオル、フェイスタオルが
役に立つとは…。我が家は何でもとことん
使い切るので、擦り切れたようなものしか
ありませんが、もしそれでもよければ
考えたいと思いました。
yasuhiko
2017/08/03 22:16
かぁりーちゃん、こーちゃんファイト!
外猫さん達が普通に生活できる世の中になればいいですね。
うちも少しでも協力できればと思います。
かるち
2017/08/04 14:40
8月2日はこーちゃんとかぁりーちゃんの日だったんですね
夏なのに変な天気が続いてますね。
気圧の関係で吐いちゃったのかな・・・
でも回復してきているみたいで良かったです
家でもかぁりーちゃんを見習って協力してみますね!
kazu
2017/08/04 20:09
落ち着いてよかったねー。
確かにうちも台風が近づいたり爆弾低気圧が来ると吐いちゃうことがよくありましたわ。
人間でも頭が痛くなったりしますしね。
タオルね、いつも年末に新しいのに替えるんだけどちょっと早めに替えちゃって寄付もいいかも〜
路地猫
URL
2017/08/04 20:22
そういえばノンちゃんも朝昼おやつと吐いて、これじゃ明日は病院かなと思った時がありました。すごい雷と雨の日でした。これもお天気のせいだったのかもしれませんね、参考になりました。
引き取り屋って初めて聞きました。
ひどい商売ですね。これもペットの売買があるからかなと思います。
動画の子猫ちゃん、ガンバレ〜(^^♪
ノア
2017/08/05 15:42
私が子供の頃は、ペットショップは餌と小鳥を売っているくらい。
今はそこらじゅうのホームセンターやショッピングモールで犬猫を展示して販売。
その子たちがすべて売れるとは思えません。
気圧で体調を崩すのは人間だけではないのですね。
猫ねこネコ
2017/08/09 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おーえんしてください ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる