♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しょちゅーお見舞い

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:32   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 11


みニャさま、こんにちは〜

毎日お外は、ギンギラギンであづいですね〜

雨が降らないのが、ちょっと心配ニャ かぁりーですの

画像

今日は、一番初めに、ワタクシが毎日れんしゅーしている

せっせっせーのヨイヨイヨイ〜 ですの

画像





今月初め、こーちゃんは食欲低下気味で

レトルトやちゅーるを食べたり、時には給餌してもらったりしてきましたが

最近はまた食欲復活してきて、自分でちゃんとドライ療法食を食べてます

“歯肉炎は治ってないのに、食べられるようになった理由はなんだろね〜?” 

と pmarinさんが、オヤジさまに話をフルと、

“毎晩オヤジといっしょに寝ているから、免疫力が上がったんだ〜” ですと〜

画像


こーちゃんは、朝ごはん後と寝る前に

歯磨き(シートで歯垢除去しラクトフェリン散布)されるのがイヤなので、

歯磨きが終ると、pmarinさんを避けてオヤジさまのベッドへ避難

そのまま、夕方5時や朝方4時ごろまでおやすみしますの

オヤジさまは、それがたまらなく嬉しいらしく

朝晩、“こーちゃんは、とっても幸せそーだ〜” と言ってますけど

……まぁ害はないので、いちおーそういうことにしておきますの〜

画像




さて先週11日は、ワタクシが3年暮したシェルターの里親会

可愛い仔猫ちゃんたちがいっぱーーーいだったんですって

東日本大震災の際、リーダーの大網さんと一緒に福島に入って

動物たちの保護活動を行っていた、じゃーニャりすとの山路氏も里親会のお手伝い

画像

(※画像は、シェルターブログより拝借)

どの子もみんニャ、よい里親さんとご縁がありますよーに


画像



そして14日は、動物愛護法のお勉強会@衆議院会館

来年平成30年度が愛護法の改正年度

画像


ペット産業規制はもとより、殺処分の問題、地域猫や野犬の問題

産業動物や実験動物の取り扱いなど、その範囲はかなり広く

聞けば聞くほど、日本が欧米の先進国に比べて

いかに動物の命を軽く見ているかということが分かるんですって〜

法整備を整えて行かないといけないので、国会議員のせんせーも参加していますが、

会議の進行スケジュールお構いなしに、早々にやって来て、

熊本県の殺処分問題を擁護していったせんせー

画像


ペットブームに乗って票集めのつもりか、

ご自身の出身地擁護かしれませんが、このあと非難ごーごーでした 

熊本“市”の方は、殺処分ゼロの先駆者として、とっても頑張っているのに

“県”の方は、先の震災でも殺処分ゼロを目指し

被災保護動物に関しては殺処分を行わないとしつつ

こっそり殺処分してきた経緯があります

画像


もうお一人は、福島瑞穂せんせ

せんせーは、ケータイも腕時計もピンクで、革鞄はハート柄〜

ラヴリーな物がお好みニャんだわ〜と思いましたけど

時間オーバーしても、最後まで会のお話を聴いていかれました

どうか平成30年の動物愛護法改正の際は、

悪質なペット産業をしっかり規制して、無益な殺処分や実験が行われないよう

また自分のことしか考えない飼い主さんが減るように

ワタクシたちのことも、もう少し考えた法律にしてもらえたら嬉しいニャ〜ですの

画像


では、みニャさま、ごきげんニャー

画像


爽やか夏のレモンムース@マシュマロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜猛暑とは聞いてたけどここまでとは・・・
って、まだ梅雨明けしてないんですよね。
かぁりーちゃん、せっせっせーがお上手
こーちゃん、ご飯が食べられる様になって良かったです!
オヤジ様のお蔭ですね(笑
まだまだ夏はこれから
体調に気を付けてお過ごし下さい
kazu
2017/07/17 15:46
こんにちは。
雨は降る所には半端なく降り 降らない所は全然降りませんね。
金沢もほとんど降りません。
かぁりーちゃん せっせっせ を練習してるのですね♪
お手手がなんとも可愛いですわ♪
こーちゃんは食欲がUPしたというのは何よりですね。
ご主人さまと一緒に寝てるから のおかげですね
まだ7月半分・・・これから暑いの半端ないでしょうね。。。
にゃーちゃん
2017/07/17 16:51
雨が全然 降りませんね
今日こそは・・・って思ったけど 雨雲がなぜか私の住んでいる市を避けて通っています
夜 パラッと降ったようだけど 本当に ちょっとでした
こーちゃんは 旦那様と寝てるんですね
幸せなのは こーちゃんじゃなくて 旦那様の方かな(笑)
みるしっぽ
2017/07/17 21:20
こんばんは^^
毎日暑いですね〜〜〜@@
こちらもたまに夕立が有る程度で、雨が少ないです・・・

こーちゃん、食欲戻って良かったですね 
おやじ様のおかげ 

メイは今朝まで食べられたのですが、その後は全く食べず
夜は給餌しました・・・
明日は一番で病院に連れて行きます。
この所調子が良かったのですが、油断できませんね・・・

保護猫ちゃん達、新しい家族が見つかるといいですね!!
Kazzy
2017/07/17 21:45
毎日暑い日が続いてますが関東地方は雨が降らないので水不足の心配もあり大変ですよね。
此方も雨が降らなくなりそろそろ梅雨明けかと思いますが、多少の雨は降って欲しいです。(^◇^;)
かぁりーちゃんせっせっせーのヨイヨイヨイ〜♪って上手に出来てますね〜
是非、今年の夏祭りには踊ってみて下さいね〜(^o^)
こーちゃんは、オヤジ様のお蔭で免疫力が上り食欲も戻って良かったですニャ〜♪
きっと、栄養効果で歯肉炎も良くなりますよ〜
シェルターの猫さん達、優しい里親様に巡り会えて幸せになりますように。
sabatora nyanya
2017/07/18 00:03
お早うございます
今度は新潟方面が集中豪雨
降れば被害、遣り切れませんね
こーちゃん、食欲復活何よりで〜す^^
一時、ヨーグルトにマシュマロ入れて
たべましたね〜^^
すーちん
2017/07/18 07:18
自分のは せめて避妊、去勢をしてほしいです。
はなもそうですが、田舎は自由に歩いている猫も多いのでどうしても子供ができたりします。
費用をもっと安くしてほしいですね。
そうすれば、きちんとしようと思う飼い主も増えると思うんですけどね。
コマダム
2017/07/18 21:32
こんばんは^^
メイは今日は食欲が戻りました^^
獣医さんに連れて行きましたが、熱は平熱で琳派の腫れも
有りませんでした!
ホッとしています^^
Kazzy
2017/07/18 22:56
暑い日がつづいてますね。昨日はすごい雨で…利用者さんの付き添いで東海大HPに行ってたんですが、エスカレーター止まってました。
こーちゃんマッタリ〜幸せそうですね。
かるち
2017/07/19 09:33
意識の低い議員のせんせー。
給料が税金の無駄遣いと言われないように、
少し勉強してから発言してほしいですね。
かぁりーちゃん、暑い中よく練習して、
面白い遊びを習得したと思います。
yasuhiko
2017/07/21 21:21
こんにちは(╹◡╹)
こーちゃんと一緒に寝ている旦那様、嬉しそう!
食欲も出てきてよかったですね。最近暑いのでどうかな?
動物愛護法、よい方向に改正されればいいなぁ。
ひじ丸
2017/07/23 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょちゅーお見舞い ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる