♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日〜

<<   作成日時 : 2017/07/09 17:33   >>

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 13

みニャさん、こんにちは〜

すっかりエアコンドライで、快適生活ニャ こーちゃんです〜

冬の季節の風邪と、夏の季節の暑さバテは、同じくらいに怖いので

我が家はもう必要経費だと思ってヤセ我慢しません

例年、室温28℃、湿度60%設定で、みんニャいっしょにリビングでいられるし

快適に過ごして秋を迎えられるので、これぐらいがちょうどよいのだと思います

夜は扇風機だけになるけど、冷えた空気で今ならまだ眠れます


画像


ツィッターなどで、動物病院がよく呼びかけています

“犬も猫も夏バテすると、腎臓などに一気に負担がかかるので

室温が30度以上になるお部屋なら、エアコン掛けてお仕事やお出掛けしてくださいね!”

“ほんの10分の買い物でも、車のエアコンを止めると車内温度は60度以上になって

中に残された犬猫は非常に危険な状態になります”

くれぐれも、よろしくおねがいしますね


画像




さて7月…

pmarinさん、意外にヒマです

なので、美容院に行ってきました

まだここは3回目で、ご指名もしないので今回も違う美容師さん

ちょっと苦手な媚び売りタイプ30代女子

親切アピール、気が利くアピール

仕草とか話し方とか、ふつうにしてもらえるとありがたいんだが〜

画像


“雑誌、何がいいですかね〜” で、持ってきてくれたのが

“老けない体をつくる食べ方” 

まったくご心配、ありがたいことで〜

画像



彼女は、猫を飼っているらしく、

最近、ペットショップから買って2匹になったとのこと

新しく買ったという子猫の種は、聞いたことのない種で

“猫クラブ(フェイスブック内らしい)に写真を上げて自慢しるんですぅ〜

“餌は、発がん性のあるロイヤルカナンとかあげませんよ

“イギリスの〇〇〇っていうの、知ってます? 一万円ぐらいするフードなんですけど

今度、それにしようと思ってるんです!”

画像



以外と、体に良いなどといわれるナチュラルフードというのは、

食べてくれなかったりするんだが…

まぁうちは2猫とも療法食なので、ロイカナ、ヒルズ、日清ペットフーズなどですけどね〜

あと、小さいお子さんの話やダンナさまの愚痴

“あ、そう〜” “なるほどね〜” “それで?” まるで仕事している気分

美容院は、今のpmarinさんの暮らしの中では贅沢な時間のハズなのにねぇ…

あ〜ぁ〜どっぷり疲れちゃった… とさ

画像





ところでみニャさん、最近あちこちで問題になっているヒアリ(火蟻)という猛毒蟻

小さいお子さんをお持ちのママさんや、犬を散歩させている方は神経質になって

殺虫剤を持ち歩いている人もいて、茶色い蟻を見かけるとシューーーー

フマキラー株も一気に上昇し、1989年バブル時代の値を付けたとか

しかしヒアリの天敵は、その殺された日本在来種の蟻たち

ヒアリと戦ってくれる蟻たちなのであるから、むやみに殺してはいけませんよ


画像


仕事終わりの横浜中華街

pmarinさんは、いつもチャーちゃんと遊んでくるんだって

画像


チャーちゃんは、いつも中華街路地裏宅の玄関先でごはんを待ってる子

スリゴロでとっても可愛い性格なんだけど

ボッサボサなので、今度ブラッシングしてあげようね…

画像


聘珍樓茶寮(SARIO)のとんこつラーメン¥400

では、今日はこんニャところで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くなりましたね
うちもエアコン生活です
ピエール ダブルコートだから暑いの苦手なので 室温には気をつけています
私は子供の頃から行ってる実家の近所の美容室に行っています
猫好きなので 猫の話します
ヒアリじゃなくて 普通のアリをやっつけちゃう人が居るんですか(汗)
心配なのは分かるけど アリさん ちょっと災難ですね
みるしっぽ
2017/07/09 19:05
夏の旅行にたろを連れて行くときは木陰のある駐車場所を探します。
運転手さんも一眠りできますしね。
美容室でほかの人の話がいやおうなく聞こえてきますが、延々と離されているばぁちゃんがいます。もしかして一人住まいなのかなと考えちゃいます。
私は、ウッカリ、コックリコックリしています。
コマダム
2017/07/09 22:07
梅雨の真っ只中は湿度も高くて気温も勿論高いから人間もニャンコもクタクタになっちゃいますよね。
お部屋の中でも扇風機はフル回転ですが、風が吹く時は窓を全開にして部屋の中に涼しい空気が流れるようにしてますよ。
でも30度以上ある時はエアコンには敵いませんからニャンコの為に付けてますよ。
美容院でニャンコのお話は時間を忘れてしまいそうですが、愛猫の食事も懸命に考えれられてるって凄いですよね。
ヒアリさんお願いだから海を渡り四国には来ないでニャ〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/09 23:29
お早うございます
美容室、自分の希望を云ったら
黙ってます、話すの好きでない
髪の毛弄られると眠く成りま〜す^^
すーちん
2017/07/10 07:47
こんにちは。
蒸し暑いですね〜〜〜〜
こーちゃんもかぁりーちゃんもドライな中で快適にすごしてるのですね〜〜〜
こーちゃんのごろごろしてる姿 気持ちよさそう〜〜〜〜
せっかくの美容院なのに 癒しの場が聞き役の場になっちゃいましたね。
すっきりしたのは美容師さんですね。。。

にゃーちゃん
2017/07/10 14:00
暑くなりましたねぇ。。
あまりにおしゃべり好きの美容師さんは・・・困ります。
庭に蟻は沢山いますが・・・殺虫剤はに良くないので使っていません・・・良いのですね♪
ballomam
2017/07/10 14:02
あははは。それは確かに疲れる美容師だわ〜。
うちの美容師さんも動物好きだし、わたしが猫と暮らしてるの知ってるから猫の話はふってくれるけど、あくまでわたしに話させてくれるって感じだからストレス解消になるのはわたし♪
同じくらいの年代の美容師さんのが楽だよね。

ああ、それにしてもあっつーーーい。梅雨はどこいった?
路地猫
URL
2017/07/10 21:17
リビングのクーラーをつけたら熱風。。。
修理しようにももう部品がないので、新しいのがくるまで扇風機。
はあ、もっと早くにチェックすればよかった。
たくさんはいらないですが、雨が降って欲しいです。
猫ねこネコ
2017/07/11 15:57
快適生活のこーちゃん。
夏バテ防止になるなら、クーラー
使わないと。とても大事な事だと思います。
と言いながら、我が家ではまだあまり
クーラー使ってません。高齢者のやせ我慢ほど、
人迷惑な話は無いような気もしますが、
暑い、暑い、何もする気がしないと言って、
ひっくり返ってる時間も大切にしたいと思ってます。
yasuhiko
2017/07/13 14:18
数年前までは扇風機で出来るだけ我慢してたんですけど
ここ数年の猛暑続きで快適エアコン生活にしました(笑
27〜28°でも湿度が下がるので全然OKですよね。
(=^・^=)は・・・
エアコン好きなのか嫌いなのか出たり入ったりです
洋服屋さんの店員さんなら逃げられるけど
美容師さんじゃ逃げる訳には・・・
kazu
2017/07/13 21:31
多分、ヒアリはズッと前から日本に上陸していたんでしょうね。ヒヤリ強いらしくて、日本のアリさんを駆逐しちゃうらしいです。
美容院お疲れ様です。私は理容室で静かにしているのが大好きです。
かるち
2017/07/14 00:30
そうですね〜
エアコン、我慢しちゃいけませんね。
出かける時も、タイマーを賢く使ってオンオフしています。スーパーの駐車場で時々見かけるんですけど、ワンちゃんが顔だけ出して車の中で待ってる…これも暑いでしょうにね〜考えてほしいです。
私も今日は美容院行ってきました。私の担当者さん、ほとんどしゃべりません、気が楽〜(笑)
ノア
2017/07/15 15:44
本当に毎日暑いですね。
確かにエアコンを点けると、みんなそこに集まります〜。
一家団欒の良いきっかけですね♪
そうそう、美容師さんの雑誌のチョイスとこちらの好みが会わないこと、あります、あります
emi
2017/07/16 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏日〜 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる