♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あづいっ

<<   作成日時 : 2017/07/03 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 14

みニャさま、こんにちは〜

こーちゃんが、さくらんぼを頭に乗せるニャら、

ワタクシは、鼻乗せにちょーせん〜 かぁりーですの

画像
よっとっとー



昨日は、とーきょーっていうところで、2つのあづい闘いがあったよーですね

ひとつは、とぎ選 

もひとつは、りゅーおー戦

藤井くんは惜しくも30連勝ニャりませんでしたけど、

若いぱわーっていうのは、頼もしいですニャ

画像

ワタクシも若いぱわーですの



ハイビスカスが咲きましたの〜

一昨年の見切り品でしたけど、今年は15cmの大輪〜

画像


pmarinさんは、ろーがんっていうのでよく見えないので、

接写して中を観察するんですって

いつ見ても、トランペットみたいですこと〜

今にも演奏がはじまりそーニャ予感…

画像



画像



さて、こーちゃんの歯肉炎ですが、

前回の定期通院で、先生よりラクトフェリンDXという粉末サプリのご提案

“少量の水に溶いて、朝晩シリンジで口の中に散布してみて〜 

ご飯に混ぜたりするより、

ハミガキシートで歯垢を取った後に散布する方が効果的だから” と

画像


うっすらピンクのらくとふぇりん〜

¥100均のリーフ型小皿が吸い取りやすいのでお勧めです

“らくとふぇりん? ニャんか聞いたことあるけど! ふ〜ん…” なんて

あまり期待もなく試してみたら、

これが意外と効果あって、よだれが減って食欲が戻りました

歯肉が赤くなって腫れている時もあるし、痛みだってあると思うんですけどね〜

人間のように痛いとも言わず、我慢強いのが猫という生き物です

画像


うちの先生は、特に抗生物質は、効果もあるけど耐性菌ができると手が打てなくなるので

まずは、お薬よりもサプリメントでという考え方で、さまざまなサプリメントを知っています

ほかの先生だと、お薬を出してくださっても、

“朝晩お薬出しておきますから、服ませてください” とか 

“錠剤と粉薬と水薬と、どれが飲ませられますか” なんて聞くけれど、

具体的に、給餌のやりかたや歯垢の取り方や耳掃除のやりかた、薬の服ませ方など

実際にその猫で実践して指導してくれる先生は今の先生だけです

あと、人間の病院なら当たり前のことですが、薬の名前もぜんぶ説明してくださって

領収明細書にもきちんと記載してあります

画像


当然、今の時代は家でネット検索するので、

副作用にあたる症状がでたらすぐに中止して報告したり

改善が見られなければ、ほかの方法を提案してもらいます

もちろん、先生も万能ではないので、今回のように見立てが当たる時もあれば

副作用が出てしまったり、効果がみられないこともありますが、

やはりそれは個体差があるので、やってみないことには誰も分からないと思っています

画像


これまでの先生は、“痛み止めです” とか、“抗生物質です” というだけで

お薬の名前まで、あまり教えてくれませんでしたし

薬の名前や、症状について質問すると、めんどくさそうな顔することもありました

先生だから信用するしかないと自分に言い聞かせて、

悶々としながら家路に着くこともあったんですが

今の先生は、何でも聞いたり相談できるので帰り道はルンルンです

画像


また待合室で、“血液検査の時は、ほかでは必ず鎮静を掛けていたのに

ここでは普通に採血してもらえたからビックリ〜”

と喜んでいた大きなペルシャ猫さんもいました

先生は、初めてで興奮している猫さんのおでこに

動物用アロマをチョイチョイすることもあります

東洋医学や、動物園獣医の経験もあったり、

犬は実際飼ったことがないから、猫(&うさぎ)専門になったとも

画像


ワタクシも肝臓の数値が高いけど、

お口の中にお薬入れられるのは、絶対ぜったい嫌イヤ

そんなことされるんだったら、しぇるたーへ帰らせていただきますですの

それで、先日たまたま試した試供品サプリで

朝のカリカリと一緒に食べちゃう小粒の肝臓サプリが見つかって

これなら、毎朝だまされて食べてあげてるので、

次に病院にいったら、先生にご報告しなくっちゃ〜ですの

【ヘパアクトS】http://www.zenoaq.jp/product/pds.html


画像




【かぁりーちゃんの今日のおもしろ画像集】

仏壇ですニャ…

画像


「家に帰って仏壇を見たら大変なことになっていた」

元ネタはこちら
https://twitter.com/kazzhico2/status/879713627120349186

画像


とんだバチアタリちゃんですの

まったく悪気はありません

笑っちゃいけないのかしら〜

でも、可愛くてわらえますニャ〜〜

では、みニャさま、夏バテにはどーぞ気を付けて

ごきげんニャ〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いい獣医さんに 巡り会えて良かったですね
色んなサプリメントがあるんですね
うちも獣医さんに色々と話をしたら 猫フェロモンのアロマを教えてもらって ずいぶん落ち着きました
色々と話せる獣医さんは 心強いですよね
暑くなってきたから こーちゃんもかぁりーちゃんも体に気をつけてね
みるしっぽ
2017/07/03 20:54
こんばんは^^
こーちゃん、食欲戻って良かったです!
サプリメントでも、効いてくれればいいですよね〜〜
本当に良い獣医さんに巡り合えて、良かったですね 
以前住んでいた時の獣医さん、最初は自分で診ていたのですが
そのうち従業員に任せっきりでした・・・
今の獣医さんは、一人でやっていますが親切です。
お薬の名前もきちんと袋に書いてくれます。
信頼関係が大事ですね!
Kazzy
2017/07/03 22:04
お早うございます
めんどくさがるお医者さん
いますね
丁寧に説明して下さると
安心しますよね
すーちん
2017/07/04 08:00
こーちゃん、よかったですね。
それにしても暑い…でも台風来ているみたいだから注意して下さいね〜
かるち
2017/07/04 08:08
いい獣医さんとの出会いって大切ですよね!人間のほうはそこそこ淘汰されて標準的だけど、獣医さんはその辺、玉石混交なきがします。
あら、仏壇に入っちゃったんですか。にゃむ〜。
イッシー
2017/07/04 12:29
こんにちは。
こーちゃんの食欲が回復して良かったですね〜
こーちゃんの我慢とpmarinさんの細かなメンテナンスのおかげですね。
こちらは熱帯夜ですし 雨もザンザカ降ってます。
台風がそちらに向かってますので くれぐれもお気を付け下さいませ〜〜〜!
にゃーちゃん
2017/07/04 13:56
たろも、数日前に調子がいつもと違うので、獣医さんへ行ってきました。
血液検査の結果を色々詳しく説明してもらいました。
後で、ちゃんとプリントしたものも頂けるんですが、診察室で細かにに教えていただけると安心でした。
長いお付き合いになるのですから、信頼できる先生が見つかったよかったですよね。
コマダム
2017/07/04 16:18
相性のいい先生にあたると幸せですよね。
バロンが今かかってる病院は先生が複数いるので、やっぱり個性っていうか違いがあります。
去年執刀してくれた院長はザ外科医って感じで、決断が早くて、治療も積極的だけど、ちょいとスピードが速すぎて「わー、待って待って」ってなることがあったり、薬も「○○の薬です」って言われることが多いのよね。(聞けばもちろん名前教えてくれます)
普段診てもらうことが多いH先生は若いからまだまだ経験不足だけど、飼い主の話を聞くのが上手。それこそ、こんなくだらないこと?って思うような質問もちゃんと時間をかけて答えてくれるし。
最初はどっちがいいのかなーって思ったりしたけれど、今はどっちも使えるんだから上手に組み合わせればいいかって(笑)

仏壇にゃんこ、ほのぼの〜。仏さんも喜んでるかもにゃん。
路地猫
URL
2017/07/04 18:32
信頼できる獣医さんと出会えてよかったですね。
ウチのにゃんこ達の病院も変えた方がよいのかちょっと悩み中です。長いことお世話になっている病院なのですが、途中で獣医さんが代わってしまい、つい前の獣医さんだったらって思ってしまうことがあるので、私も遠慮せずなんでも聞いてみてそれから決めようと思います。
仏壇にゃんこ、可愛いからご先祖様も許しちゃうでしょうね(^-^;
ウチのにゃんこも時々、仏壇にあげた水飲んでるなぁ~(--;)
サイ
2017/07/07 18:19
かぁりーちゃんの鼻乗せサクランボウ。
前回に引き続き笑えました。
今の獣医さん、丁寧な方でよかったです。
説明能力とか信頼関係を築く能力とか、
お医者さんにはとても大事だと思うんですが、
医療の現場でも、まだその辺が十分
認識されていないようで…。
人でも動物でも、治療を受ける側が、
その治療の持つ意味や、副作用の可能性を
よく認識してないと、治るものも治らないですね。
yasuhiko
2017/07/07 20:41
かぁりーちゃん、こーちゃんと一緒で芸達者なのね
家はネネが歯肉炎で牙が抜けちゃったので
インターベリーαっていうのを使ってます。
こーちゃん、サプリで良くなります様に!
良い先生に出会えるのって嬉しいですよね
親身になって相談に乗ってくれる先生には本当に感謝です。
kazu
2017/07/08 07:36
とても研究熱心な先生なのでしょうね。
聞きたいことが遠慮なく聞けて納得のいく説明をしてくださる先生、いいですよね〜
かぁリーちゃんの新しいサプリもこちらから報告してもちゃんと聞いてくださる先生なのでしょうね。
ノア
2017/07/08 22:41
かぁりーちゃんの鼻乗せさくらんぽお上手ですニャ〜♪
赤鼻のピエロさんもビックリなのだ〜
藤井くんの30連覇は残念でしたがまだまだ若いですし、これから更に飛躍し大記録更新目指して頑張って欲しいですよね。
こーちゃんの歯肉炎は優秀な先生のお蔭で食事も出来るようになったし本当に良かったですよね。
仏壇の中に入っちゃってる猫さん…違う意味で手を合わせて拝みたくなりますね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/09 00:29
信頼できる先生に会えて、こーちゃんの食欲も戻って、良かったですね♪
最初のかぁりーちゃんの表情も絵になっていますね。
emi
2017/07/16 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あづいっ ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる