♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい路@長谷寺

<<   作成日時 : 2017/06/26 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 21


みニャさん、こんにちは〜

石の上にも三年 頭の上にもさくらんぼー こーちゃんです

画像


山形市さん、ありがとニャ〜

お礼に、観光大使猫 やってもイイですニャ

画像




さて、先週の嵐の前日夏日

鎌倉から江ノ電

目的のお食事処へ行ったら、今日は予約で満席ですって

それなら、“生しらす丼〜” って、江の島駅まで足を延ばしました

画像

とはいえ、すでに時間が午後2時なので、どこも生切れ…

ここまで来たら、やっぱり生じゃなくちゃね〜

で、やっとありつけました

最高ですニャ、やっぱり生しらすは

画像


食い意地の張ってるオヤジさまは、生と釜茹で両方食べたいんですって

画像


でもそれは、生と釜茹でがそれぞれ2倍になるんじゃなくて、

2分の1ずつになるってことニャんですね…

生が大好きなオヤジさま

あとで気付いてガッカリしてました〜





画像



さて、大満足のあと、どこへ行こうか

長谷寺で、高台から鎌倉の景色でも眺めてみるか〜

何度も来たことがある江ノ電長谷駅です

有名どころは大仏さまと観音さま(長谷寺)ぐらいなハズなのに

なんでこんなに混んでいるのだろうと不思議に思いつつ

画像



紫陽花のシーズンまっただ中だったのですね

この季節に長谷寺に来たことがなかったので、

なんでこんなに混んでいるのか、ぜんぜん知らずに来ました

画像


「あじさい路」は歩いたことがないので、平日ですが70分待ちの表示…

当ても予定もないぶらぶら散策なので、待ってみることにしました

画像


みなさん、石段に腰かけたり、藤棚の下に座って待っていますが、

暑くて具合が悪くなりそうなので、整理券の番号になるまで

観音さまを拝み、博物館で涼み、カフェでお茶して時間をつぶしました

画像


入ってしまえば、それほどストレスなく進んでいきます

画像


あじさいの原種原産は、日本のガクアジサイだそうですね

それがヨーロッパで品種改良され、日本に逆輸入したのが

たわわにま〜るいセイヨウアジサイ

画像


昨今では、ガクもセイヨウもますます改良されていますね

画像


画像


どちらかというと、ガクアジサイの涼しそうな感じが好きなんですが

今回、一番気に入ったのは、こちら
画像


透き通るような美しい白さです…

由比ヶ浜から… 遠くに見えるは鶴岡八幡さま

画像


画像


日は長いけど、明るいうちに帰りましょう

画像



おかえりニャ〜

画像


お留守番のごほーびは、甘エビちゅーるでお願いしますの



江ノ電は、お土産〜

画像

えのでんでけでーん



【こーちゃんの今日のなるほど言語集】

あの人はダメ! とか、○○は嫌い! じゃなくて

ひとつひとつ、分けて考えるとよいです

人や物事を判断する時って、0か100かじゃなくて、

善い点と悪い点を分けて考えられると気持ちが楽ですニャ(=^^=)
画像




【こーちゃんの今日のおもしろ画像集】

気が付けば・・・・・

今年が終ってた。。。゚(゚´Д`゚)゚。

画像

https://twitter.com/darumann230/status/878938741053706240


では、きょーはこんニャところで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
流石はこーちゃん、さくらんぼが乗ってるのに
微動だにしませんね〜(笑
江ノ電周辺ってなんか憧れるな
この前TVで長谷寺の紫陽花やってましたよ。
このお地蔵さんも登場してました。
だからよけいに混んでたのかな?
かぁりーちゃん、寝室のコレクションがまた増えたね
kazu
2017/06/26 12:00
わぁ〜凄い人ですねぇ。。
えっ!!今年が・・・終わった!?
ballomam
2017/06/26 15:02
こんにちはo(^-^)o
今回はこーちゃん バッチリ冴えてますねV(^-^)V
かぁりーちゃんの『おかえりー』は本当に嬉しそ〜な最高の表情ですね(≧∇≦)
アジサイ沢山満喫できましたね(^_^)v
海が見えるのいいですね〜
にゃーちゃん
2017/06/26 15:44
大行列ですね(驚)
先月 母が鎌倉に行ったら まだ紫陽花の時期じゃないのに凄く混んでたと言っていましたよ
私も もう一度 鎌倉に行きたいと思ってるんですが やっぱり空いてるのは寒い時期なのかな〜
みるしっぽ
2017/06/26 18:22
紫陽花とお寺はなぜかよく似合いますね。
でも、この人出にはびっくり。
しっとりと見るのはちょっと無理かな。
もうすぐ、半年がおわっちゃいますよ
コマダム
2017/06/26 21:41
こーちゃん、さくらんぼ乗せ猫ニャね
でも気をつけないと落語のあたま山みたいに桜が咲いちゃうニャ〜
マーシャ
2017/06/27 01:25
お早うございます
70分待ちとはΣ(・□・;)
今年終わっちゃったΣ(・□・;)
すーちん
2017/06/27 07:46
平日で70分待ちですか。
休日だったら。。。
紫陽花、いろんな種類がありますね。
私も昔、インコを飼っていたんですが、よく紙をかじられました。
でも、ここまでは( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/06/27 13:02
ぷぷ、こーちゃん、ちゃんとモデル料もらった?

70分待ち!うちの夫婦なら瞬間に「やめた!」って帰りそうよ。
生しらす丼は食べてみたいけど〜。
かぁりーちゃん、バロンおじちゃんはちゅーる全然興味なしなのよ。
お皿に出しとくと「あ、これ食べなきゃいけないんですか?」って舐めてはくれるけど
ちゅーる、ちゅーる、ちゃおちゅーる♪のようには全くならないの。
つまんないわー
路地猫
URL
2017/06/27 16:10
地元にいると、生しらすのありがたみが薄れます…
さくらんぼ狩りにはまっていたことがあって…あの美味しさは忘れられません。
ぽちゃ子はノーマルなちゅ〜るが好きです〜!
かるち
2017/06/27 19:24
会社の人が最近鎌倉へ紫陽花を見に行ってきましたよ〜♬ とてもきれいだったと言ってました。一度私も行ってみたいです!
苦手な人、そうやって考えればいーのか!こーちゃん、ありがとう。明日は試してみるよ〜♬
ひじ丸
2017/06/27 22:48
鎌倉は大混雑なんですね〜。
待ち時間まであるとは!!
食堂ではないですが「もんざ丸」っていうところのシラスは美味しいですよ。
釜揚げと天日干しがあります。
みけっちはちゅーるが好きですが、アメリは食べなくなっちゃったなぁ。
(ゆ)
2017/06/28 20:59
トップのこーちゃん見事にサクランボを頭に乗せてますが、素晴らしいバランス感覚ですニャ〜♪
山形県産のさくらんぼさん此方のスーパーでも売ってましたので、今度買ってみようかな〜
生しらす丼は新鮮さが命の食材ですしこの丼はゴージャスで美味しそうですニャ〜
あじさいも色んな種類があって花びらの形も様々だし見てるだけで楽しくなりますよね〜♪
sabatora nyanya
2017/06/28 22:44
ニコニコ生放送、見に来ていただきありがとうございましたーー!ネコが移動していなくなってしまうことが多々あり‥( ̄∇ ̄) コメント嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
ひじ丸
2017/06/29 00:09
長谷寺の木彫りの巨大観音様の大ファンです!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/06/29 16:47
面白可愛いですね!
さくらんぼ猫初めて見ました。かぁりーちゃんにこんな表情でおねだりされたら、何時でもあげちゃいそうです。あらまあ、日めくりカレンダーめくりすぎでしょ。
イッシー
2017/07/01 07:25
さくらんぼこーちゃん、可愛いですね。
この写真、山形県に売り込みたいななんて
思ってしまいました。ポスターにしたら、
サクランボの売上がきっと伸びますよ。
鎌倉は紫陽花の季節の人混みが半端ないので、
なかなか出かける気になりません。
yasuhiko
2017/07/01 13:36
カーリーちゃん、目を細めて食べてますね、かわいい。
こーちゃんは食べないのかな?
なななつのママ
2017/07/02 14:17
こーちゃん!1枚目からおもしろ画像になってますよ〜
サクランボを落とすまいと神経集中!
こーちゃん、可愛い(*^^*)
長谷寺のあじさい路、70分待ちとは、びっくりです。まあすごい行列ですね。
『昨今では、ガクもセイヨウもますます改良されていますね』の下の画像のアジサイ、このアジサイをずっと探していました。
以前に玉川上水沿いに咲いているのを見て、珍しい、可愛いな〜と思って、翌年も見に行ったんですけど、どこを探してもないんです。切られて様子はないし、どうしちゃったのか、もう一度見たいと思っていたアジサイです。
ここでお目にかかれて嬉しいです。
ちゅーるをなめるかぁリーちゃんも可愛いけど、後ろで鼻をクンクンしてるこーちゃんがまた可愛いです。
ノア
2017/07/02 15:32
こんばんは^^
こーちゃん、良くサクランボ落とさずに、凄いね!
長谷寺の紫陽花、綺麗ですね〜〜〜
私の知り合いは土曜日に行ったので、4時間待ちだったそうです・・・@@
今年も半年終わっちゃったけど、このカレンダーはもう1年が
終わったのね〜〜〜
Kazzy
2017/07/03 21:50
サクランボを乗せたこーちゃん、絵になっていますね。
アジサイ時期の長谷寺は、70分待ちですか!
人気があるとは思っていましたが、びっくり。。。
でものんびり順番を待てるのなら良いですね。
emi
2017/07/16 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あじさい路@長谷寺 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる