♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バベルのとぅ〜りゃ〜

<<   作成日時 : 2017/06/03 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 14

みニャさん、こんちは〜

今日も気持ちのよいお天気ですけど

今週末あたり、横浜は梅雨入りするのかニャ〜 こーちゃんです

画像

アタシのお耳、こーぼ菌で耳垢がまっ黒になっちゃったんですけど、

毎朝、お耳のお掃除のあと、ビクタスSMTクリームという塗り薬で、

4日目には、ほとんどキレイに改善してかゆくなくって、

1週間経った今日は、もうほとんどキレイ〜

少しずつ、耳掃除の間隔を開けて、完治めざします

【ビクタスSMTクリーム】
https://animal.ds-pharma.co.jp/pdf/20110617_vic_smtc6g.pdf

画像


お耳掃除は、お耳の中がきれいな子は何もしなくてだいじょーぶ

アタシのお耳も、反対側はとってもキレイ

お耳掃除も、綿棒で強くこすると柔らかい内耳を傷つけちゃうので

クリーナーをたっぷりつけて、そ〜っと耳垢(黒い)を取り除いてくださいニャ〜

画像


初めの頃、お耳掃除中に「もーイニャ〜、ヤメニャ〜」って鳴いていたら

かぁりーちゃんが、心配して飛んできてくれました

かぁりーちゃんて、病院でも不安で鳴いている猫ちゃんがいると

「ダイジョブニャ〜」ってお返事してあげるんだって〜

でも最近、アタシにパンチして逃げることを覚えたニャ…


画像



さて、月曜日〜 東京都美術館@上野公園へ

バベルの塔@ブリューゲル を見に行ってきました

画像

いつもは休館日の月曜日ですが、K子ちゃんにはVIPご招待券

pmarinさんは、付き添いご同伴で、るんるんお誘い受けたんだって〜

混雑知らず、よゆーで絵画かんしょー





まずは、パークサイドカフェで、ランチしましょ〜

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13140438/

もちろん席は、気持のよいオープンテラス〜

画像


ビーフシチューランチ&ビア〜

画像


隣に大きなワンちゃん×2 いましたよ〜

ちょっと遊びたかったけど、飼い主さんご夫婦とお孫さんと

ランチ終わったら行っちゃった〜


画像



さて、バベルの塔@ブリューゲルは、

ボイマンス美術館@オランダより、ようこそ〜

http://babel2017.jp/

画像


写真撮影用の拡大パネル

人間の身長を170cmとすると、東京タワーよりも高い510m〜

絵画自体は、60×75cmほどの小さい絵画(こちらは小バベルとも呼ばれる)で、

順路の最後に到達〜〜〜

画像


下の美術史美術館@ウィーンにある大バベルに比べると、

画像


今回のは、小さい絵画なのに、大バベルに比べても精密に描かれてて、

東京藝大COIが作成した3DCGや拡大模写

画像


漫画家で映画監督でもある大友克洋氏の

「バベルの塔」の断面に切り込みを入れた、内部の大胆解釈など

とっても面白く&分かりやすく&スバラシかった〜

画像


http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170411003189.html

館内には、タブレットを手にした学芸員(かニャ?)スタッフがたくさんいらして、

絵画の細かくて見えにくいところなど、手元で拡大して見せてくれたり

サラッと見るだけでは分からないところまで、とっても分かりやすかったんだって〜

画像


7月2日までニャので、きょーみのある方、行ってみてニャ〜

画像

ワタクシも、絵画かんしょー いたしますの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こーちゃん 耳 治ってきて良かったですね
バベル 見に行ったんですね〜
先日 上野の森美術館に行ったついでに バベルの塔の方も行こうと思ったけど くたびれて よらずに帰ってきてしまいました
上野近辺の美術館や博物館 色んな催し物をやっていますよね
みるしっぽ
2017/06/03 18:23
うわー!休館日に入れたなんて、羨ましー!
東京の美術館は平日でも人、人、人ですもんね。
そして、バベルの塔もいいけど、パークサイドカフェのランチが気になる・・・
じゅるる〜。

こーちゃん、お耳、もう少しだね!
路地猫
URL
2017/06/03 20:45
こーちゃん良かったですね〜
バベル、いいですね。気になる〜
かるち
2017/06/04 08:39
そろそろ梅雨入りも間近ですが、ジメジメしちゃう季節はお部屋の掃除も大変になりそうですよね。
こーちゃん耳の状態もケアのお蔭で凄く綺麗になって本当に良かったですね〜♪
我が家の2ニャンもたまに耳の中を見ると畑の土が入っているので軽く掃除をしてま〜す。(^◇^;)
東京都美術館へ行かれたんですね〜♪
バベルの塔って外観だけしか分かりませんでしたが最後の断面に切れ込みを入れた絵を見て内部の構造が分かりビックリしちゃいました〜
sabatora nyanya
2017/06/04 09:55
こんにちは(*^o^*)
こーちゃん 治ってきて良かったですね〜
おぉ〜っ!バベル行かれたのですね(◎o◎)
あの緻密さは近くでしっかり見てみたいと思います。
バベル関連の本も沢山あって ちょっと見ただけで奥の深さがわかりました。
これから梅雨の季節です。
かぁりーちゃんも元気でね〜
にゃーちゃん
2017/06/04 11:26
こーちゃん♪治ってきたのね。良かった♪
かぁりーちゃんは優しいのですねぇ。。・・・でもパンチ!?
ballomam
2017/06/04 13:50
猫さんは耳を触られるの嫌がりますものね。
こーちゃん、耳掃除頑張って我慢して治ってきて良かったです。
かぁリーちゃんは白衣の天使さんみたいなんですね。
今度看護師さんのお帽子作ってもらったら〜(*^^*)
バベルの塔展、休館日にVIPご招待だなんて素敵ですね。
ランチも魅力的。
ノア
2017/06/04 16:37
かぁりーちゃんは優しいんですね!
バベルの塔凄い迫力ですね。
上野には行ったのですが国立西洋美術館の方に行っちゃいました。
イッシー
2017/06/04 22:11
はなの耳にも黒いかすの様なものが付いているのでティッシュで拭いています。
耳の匂いを嗅いでも嫌なにおいもしないし、大丈夫かなと思っているんですけど…大丈夫かな?
たろは全く耳あかなどはつかないけど、犬ってそうなのかな?
バベルの塔、人間の業の深さを感じますね。
コマダム
2017/06/05 21:34
お早うございます
耳良く成って良かった〜
学芸員さんの説明、より楽し
かったですね^^
オープンテラスランチ最高
すーちん
2017/06/06 08:23
こーちゃん、お耳キレイになって良かったですね。
ウチのくろすけもまた皮膚炎になっちゃってビクタスも効かず、のみ薬で奮闘中です(T_T)
この間、NHKの日曜美術館でバベルの塔の特集観ました。
この塔の中に千人以上の人が描かれていることにもびっくりでした。
大友さんも出演していろんな解釈をされていて面白かったです。
サイ
2017/06/08 17:30
こーちゃん、耳の病気が治って
よかったですね。一枚目の凛々しい姿、
バベル…ではなく、太陽の塔を
少しばかり連想してしまいました。
褒め言葉ですから、こーちゃん怒らないでね。
yasuhiko
2017/06/08 17:47
こーちゃん、完治までもう少しかしら。もうちょっと頑張ろうね〜。
バベルの塔の展示会、すごく面白そうですね!じっくり見ていると時間を忘れそうだわ〜。
みんみん
2017/06/09 20:37
こんばんは^^
こーちゃん、もう少しね!!頑張ってね 
カラーも大分慣れたみたいね〜〜〜
お昼寝も付けたままでOKなのね!@@
かぁりーちゃん、お世話好き 

美術鑑賞はゆっくりがいいですよね〜〜〜
去年東京都美術館で展示された、若冲展は4時間
並んで中も超満員・・・
バベルの塔をゆったりと鑑賞出来て何よりでしたね!!

バベルの塔の展示会、
Kazzy
2017/06/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バベルのとぅ〜りゃ〜 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる