♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の通院

<<   作成日時 : 2017/05/28 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 14

みニャさん、こんにちは〜

今年は猛暑になるというTVニュースを聞いて、

ちょっとうんざり〜ニャ こーちゃんです

画像


先日、アタシとかぁりーちゃんは、定期通院に行ってきました

アタシは、BUNが Creがということで

点滴の量&間隔は、そのままで様子をみることにニャりました〜

画像


だけど、歯肉炎と耳垢が酷くて…

耳垢は、マラセチアという酵母菌(真菌=カビの一種)と思われ

湿度が上がってくると、お耳の中が蒸れてしまったり

基礎疾患があって免疫力の下がっている、こーちゃんのような子は

普通なら問題ない常在菌でも、悪さを起こすので

時々ちぇっくして、汚れていたらお耳クリーナーでお掃除してね〜って

※2猫とも耳掃除を時々やっていますが今回、ちょっとサボってしまっいました〜(反省)
りんちゃんは、歯も耳も眼もお手入れなしで綺麗なまま16歳ぐらいまで大丈夫だったので
その猫によって、体質というか免疫力というかがぜんぜん違うのですね!

画像


歯肉炎は、カリカリがしっかり食べられているので、

早く歯が抜けるように、特に抗生剤などの治療はせず〜

画像



かぁありーちゃんは、3ヶ月ぶりの血液検査でしたけど、

体重3.80kgでダイエットに成功したので、少し肝臓数値は上がってましたけど

元気も食欲もあるので、体質でしょう〜とこのまま様子見に〜

【猫の皮膚カビについて】
http://kabi-yearlife.com/archives/category/%e5%8b%95%e7%89%a9%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%93/%e7%8c%ab/%e7%8c%ab%e3%81%ae%e7%9a%ae%e8%86%9a%e3%82%ab%e3%83%93%e3%83%bb%e7%9a%ae%e8%86%9a%e7%97%85

画像


画像


さて、今年もふるさと納税マンゴー@鹿児島、届きました〜

画像

おまけのイチゴは、アタシのフルーツがーでんで収穫〜

画像


でもニャ〜 ちょっと変

めちゃデカいちご のはずニャのにニャ〜

画像

10円玉ぐらい…


画像



横浜の都市緑化フェアも佳境に入りつつあります〜
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

画像


山下公園はもちろん
画像


港のみえる丘公園や日本大通りなど

市内各所でお花があふれていますので、是非遊びにいらっしゃ〜〜いニャ

画像

奥に見える建物は、猫好き作家の大仏次郎博物館記念館

http://osaragi.yafjp.org/

横浜駅からは、シーバスで山下公園まで、水上を行くのも便利でお勧め〜
画像


http://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_select&ship_id=003

景色もよいし、風が気持ちよいですニャ〜

画像


横浜の市花は、バラ〜
画像


とてもよい香りです〜

画像

ぷ〜〜ん


今日のオマケ〜

【ファースト・ハグ プロジェクト】

人のぬくもりをしらない野良犬たちを心から抱きしめるとどうなるか…



人の愛に初めは戸惑いつつも、やっぱり抱きしめられたら幸せニャんですよ


【捨て犬・捨て猫問題@新聞広告クリエーティブコンテスト】

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2017.html

副賞50万円 応募期間7月19日〜8月2日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
歯と耳ですか…ほとんどノータッチです。はっきり言っちゃうと何をすればいいのかわからない状態…やっぱり勉強しないとダメですね。
これから梅雨なんすよね。もう夏みたいですね〜
かるち
2017/05/28 14:57
こ〜ちゃん♪ありゃ~~本当にうんざりなんですねぇ。。
僕もママのハグハグ♪大好きなんだぁ。。わん♪
ballomam&ヴィフ
2017/05/28 15:08
今日は
耳掃除は気持ちいいけど
ニャン子さんもそうかしら
常在菌も悪さ起こしちゃうと
大変ね〜
マンゴー、食べごろ^^
すーちん
2017/05/28 15:43
やっぱり免疫落ちるといろいろ出てきちゃうのよねえ。
バロン、こないだもらった点鼻で一応鼻ぐずぐずがおさまってきたんだけど、薬やめたらまた戻っちゃいそうだし〜。
耳は子猫の頃からちょこっと耳垢でやすいので、一日おきくらいに綿棒でくりくりしてます。

マンゴー大好き!ああ、フィリピンにいたころは1キロ100円もしなかったのになあ・・・
路地猫
URL
2017/05/28 17:40
いろんな病気があるのですね。
少しずつ私も勉強しなきゃ。

横浜はオサレだなぁーー(´∀`)
ひじ丸
2017/05/28 22:58
耳掃除 実家のミルクは よく汚れる子だったので頻繁に掃除していましたが ピエールは あんまり汚れないのでチェックで覗くだけ
ピエールも たまには掃除したほうがいいかな
こーちゃん 酷くならないといいですね
横浜 散策にいい季節ですね〜
みるしっぽ
2017/05/28 22:59
たれ耳の猫ちゃんやワンちゃんは耳のお掃除不可欠といいますけど、そうでなくても必要なのですね。
ノンみるちゃんは健康診断で耳の中もきれいですと言われるので全然気にもしてなかったんですけど、たまには注意してあげようと思います。
こーちゃんもお掃除できれいになるといいですね。
動画、涙が出てきました。
ノア
2017/05/29 14:14
かぁりーちゃん4キロないのか〜。
抱っこしたらはなとの違いに愕然とするんでしょうね、きっと・・・
お届け物をしにたろを連れてご近所へ行くと、はながついてきました。
暑かったので帰ったらばったりと木陰でクールダウン。
こんなに運動しているのに、ズッシリは変わらず、食欲も変わらず。
市の花がバラなんて おしゃれ〜 うちは椿だって、なんか・・・なんか・・・
コマダム
2017/05/29 16:42
こーちゃん、かぁりーちゃん、定期通院お疲れ様でした
結果はボチボチと言う感じですが極端に数値の変動が無かったらヨシですよね。
歯肉炎と耳垢が酷いと言う事ですが今の季節的な影響もあるのな
免疫力の下がっているこーちゃんの為にもお耳のケアも大事ですし、歯肉炎でもしっかりとカリカリのご飯が食べられるという事は嬉しい事ですよね。
横浜の都市緑化フェアはお花も沢山で私も見に行ってみたいですが…pmarinさんの写真を見て行った気分で我慢しま〜す。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/05/29 22:38
定期検診お疲れさまでした〜。
かぁリーちゃん、意外と(失礼!!)軽いんですね。
4キロないんですね。
うちのアメリは3.3キロでちっとも増えません。
前よりは食べてるんですけどねぇ。

私も港の見える丘公園から横浜公園まで散歩しながら見てきました。
バラが丁度満開で綺麗でした〜。
(ゆ)
2017/05/30 19:30
こーちゃんもかぁりーちゃんも、一応現状維持ってとこでしょうか。
免疫力が落ちるとお耳もそうなるんですね。
私は一度もお耳掃除をしたことがありません。
元気なことはありがたいことですね。
Sai
2017/05/30 21:52
こんばんは^^
こーちゃん、お耳が良くなまります様に
かぁりーちゃんも定期健診お疲れ様でした
メイも今、3.8sです。
病気を持っているので肥満にならない様にと言われています。

横浜のお花達綺麗ですね〜〜
次女と三女が横浜ですが、メイが病気になってからは
殆ど行ってません・・・
日帰りなら行けると思うので、余り暑くならない内に
行ってみたいです!
Kazzy
2017/05/30 22:13
今年もやっぱり猛暑ですか・・・
こーちゃん、現状キープで良かったね
お耳は、むしむし暑くなって来たからね。
悪化しませんように!
かぁりーちゃん、ダイエット成功したんだね
その調子で夏を元気に乗り切ろうね
kazu
2017/06/02 12:51
湿度が大敵なんですね。
確かに湿度とむずがゆさって、
正比例するような気がします。
何とか梅雨の季節を乗り切れれば…。
花いっぱいの横浜、とても魅力的です。
yasuhiko
2017/06/02 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月の通院 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる