♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは、ヨコスカ〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 13

かぁりーちゃんは、人の上であろうが、

パソコンのキーボードの上であろうが

カリカリがもらえるとなると、

躊躇なく、お構いなしでドドドドドーって走って行くんです

画像


ちょっと、ちょっと、かぁりーちゃん 

パソコンが壊れたら、カリカリも注文できなくなっちゃうからね

画像


花粉症もGWも終って、暑くなるまでの今の季節

お出掛けしてお散歩するには最適な季節ですね

最近は、祝儀不祝儀ともに、選べるカタログをいただくことが多いですが、

最近は、もっぱら消え物
画像

で、横須賀(よこすか)美術館に併設されているレストランに行ってみることにしました
画像




観音崎(かんのんざき)にある、まだ開館10年の若い美術館です
画像


テラス席の前に広がる、芝生&クローバーの開放感がたまりません〜
画像


屋内席もよいけれど、ここはやっぱりオープンテラス〜
画像


東京湾の海上交通上、このあたりが最も狭くて

往来に注意が必要とされる場所でもあります
画像


向こうに見える陸地は、千葉県富津市(ふっつし)

泳いでも渡れそうな、その距離7km
画像


左手遠くに見える島は、人工島の第一海堡(かいほう)
画像


砲台などが整備され、第二次世界大戦終結まで使用された軍事施設

それにしても、ひっきりなしに船が行き交って

日本経済が、動いている感じがしますね〜
画像


画像


片や、カヌーをのんびり漕いでいる人もいて
画像


芝生ではしゃぐ子供連れ
画像


ドルチェをいただきつつ…

なんて穏やかで、平和な日本の風景なんでしょう〜

画像


………と思いきや

突如として、空母出現
画像


ドナルド・レーガン

画像


平和ボケしてる場合じゃないですよ
画像


日本が戦争に巻きこまれたら、

自衛隊が、どこかの戦地とやらに行って戦ってくれると思っているバカな若者たち

血を流し、手足をもがれ、恐怖におののくのは、

君たちでもあるんですよ

画像



アクアマーレイタリアン / 浦賀駅馬堀海岸駅京急大津駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレなレストラン〜と思ったら、一気に現実…この世界の未来って、どうなって行くんでしょうね。
かるち
2017/05/18 17:34
おー、この美術館、行ってみたいんですよね。東京からだとそこそこ距離があるので、なかなか実現できずにいます。
で、亡くなった夫の父が、まさにそこで水先案内人をしてたんですよ。70過ぎてもタグボートから大型船に乗り移って頑張ってました。大型船を見るとなんだか懐かしくなりますよ。

かぁりーちゃんがどどどっと走り回る平和な日々が続きますように。
路地猫
URL
2017/05/18 18:11
美術館に併設されているカフェはかなりおしゃれですね。
海を眺めながらっていうところは我が家と同じロケーションなんですけどね
時折ヘリがホバリングをして訓練をしていますが、人命救助という点では必要な自衛隊、訓練だけがずっと続けばと思っています。
コマダム
2017/05/18 20:53
こんばんは^^
かぁりーちゃん、、カリカリが大好きなんですね〜〜

海辺の美術館とレストランのテラス席、いいですね〜〜
平和ですね〜〜〜って思ったら・・・
空母は大きいですね!@@
私は以前、米空軍と自衛隊基地の有る三沢に長く住んでいたの
ですが、横須賀に空母が入港すると艦載機が三沢に
飛んで来て、タッチ&ゴーの訓練をしていました 
もしかしたら、三沢もあの国のミサイルの標的になってる
かもしれません・・・
Kazzy
2017/05/18 21:43
素敵な美術館&レストランですね〜
のんびりできて いい所ですね
横須賀 基地がありますもんね
こちらも 米軍基地がすぐそばですけど・・・ 子供の頃よりは 飛行機が飛ばなくなりました
かぁりーちゃん 食いしん坊なんですね〜
みるしっぽ
2017/05/18 22:26
今日は
テラスでノンビリお食事
そんな日が一日も長く続きますよ〜
すーちん
2017/05/19 10:21
どちらも現実ですが、対比が面白いですね。
選択することで、未来が変わっていくのも現実ですよね。
ただし、正しい選択や危機の回避には、知性が必要ですよね。若者でも年寄りでも、アホにならないで欲しいですね。
それにしても、神奈川県は関東でも別格ですね。良いところがいっぱいです。
他の県がうらやむ感覚わかります。(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
URL
2017/05/19 10:38
おー、横須賀美術館。
ここは行ってみたいですね。
芝生のクローバーに目が釘付けに
なっていたら(摘み甲斐がありそう)、
いきなり見たくないものが目に入りました。
最近の危うい現実。戦後の空気を知る世代が、
言うべき事を、しっかり言わないといけないですね。
yasuhiko
2017/05/19 12:34
こんにちはo(^-^)o
かぁりーちゃんはPCよりカリカリですか(≧∇≦)壊れたらさぁ大変ですね〜
カタログギフトにお出かけお食事があるのですか(◎o◎)
それまたいいですね〜V(^-^)V
お出かけは今が一番良い季節ですからね。(紫外線だけはくれぐれも注意ですけどね。)
良い景色の中で美味しい物を食し 素敵な時間でしたね♪
若者よ…戦争は他人事ではないのですよ…
にゃーちゃん
2017/05/19 15:17
かぁりーちゃんパソコンのキーボードの上でもカリカリが優先だから遠慮なく踏みながら突き進んで来る所は我が家のライトと同じですよ〜
横須賀美術館のレストランは凄く広々としてて素晴らしいロケーションですね〜♪
お料理も涼しそうで美味しそうなメニューだしテラス席でゆったりと芝と海を眺めて食べるって優雅で気持ち良さそう〜
この芝生の公園で我が家のニャンコを自由に遊ばせてあげると…絶対捕まえる事が出来なくなりますね(^◇^)
sabatora nyanya
2017/05/21 00:07
海を見ながらお洒落なレストランでのランチ、素敵です。
返礼品のカタログでこういうのもいいですね。
シロツメクサで冠つくりた〜いと思いました。
ノア
2017/05/21 22:40
食欲があって元気なかぁりーちゃん、健康な証ですね(^_^;)
オープンテラスで風を感じながらの食事はさらに美味しそう~
サイ
2017/05/22 23:16
ステキな美術館ですね。
食事も落ち着いてできそうだし、美味しそうです。
横須賀はのんびり訪れたことがないので、行ってみたくなりました。
ところで、最近は不祝儀のお返しもカタログ式が増えているんですね…初めて知りました。
emi
2017/05/31 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここは、ヨコスカ〜 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる