♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月晴れ〜

<<   作成日時 : 2017/05/12 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 16

みニャさん、こんにちは〜

五月晴れが気持ちいいニャ〜 こーちゃんです

ぬいぐるみが好きなのは、かぁりーちゃんですが

このペンギンさんは、アタシのために買って来てくれたんです

画像

アタシは、夜はpmarinさんにもたれかかって寝てるので、

pmarinさんが寝返りするたびに、アタシを起こしちゃいけないって

pmarinさんの代わりのペンギンさんです

画像


可愛い顔してるでしょ アタシもペンギンさんも

画像


上から見ると、アタシよりちょっと大きなペンギンさん

アタシはチビだから、頼りにしちゃおっかニャ〜

画像


ふたりのオチリ…

うふふ… ニャんだか、似てるぅ〜


画像



さて、昨日のニュース

エアコン設定の28度問題

暑いとか不快感って、気温だけじゃなくて湿度によって、ぜ〜〜んぜん違いますよ

気温だけで論じるのは、まったくもってニャんせんす〜

28℃でも湿度を50%ぐらいに設定すると、28度でぜんぜん問題ないです

画像

立派な桐の木〜@旧東海道沿い

水分(塩分)補給と、汗をかきすぎないことも重要ですよ

帽子&サングラスで長袖で風通しのよい服装とか、

多少遠回りでもデパートやエアコン環境を通り抜けるとか

例年2〜3回pmarinさんは軽い熱中症になるので、

今年も気を付けてくださいニャ


画像



さて、5月といえば、かぁりーちゃんのフィラリア予防始まりました

アドボケート 頭の後ろに点すスポット薬で、12月まで1回/月

画像


フィラリアだけでなく、耳ダニやお腹の回虫など、真ダニ以外の虫はすべて効果あり

アタシは、腎臓が悪いので、アドボケートも3種混合もやってませんけどね

かぁりーちゃんには、しっかり予防してほしーと思いニャす


画像



作って楽しむアトムは、昨日3回4回分がまとめて宅配されました

これ、完成品が売られていたら、たぶん乗らなかったかニャ〜

我が家は、TVアニメ世代(鉄腕アトムは1963年〜)というのもありますが、

懐かしいワクワク感とでもいうか、あの頃は正義の味方に夢中なだけでしたけど

手塚氏の描いた空想世界は、今や現実のものとなっている不思議さ…

画像

旅行もそうですが、何カ月も前からいろいろ調べて計画立てて手配して

行くまでのウキウキ感は大きな楽しみで…

旅行全体の楽しみの3分の1を占めます

この段階を旅行会社に丸投げするなんて、あぁ〜なんて勿体ないこと

そして実際に行って、観たり食べたり

トラブルやアクシデントも含めて、さまざまな経験をするのが、また楽しみの3分の1

そして無事に帰宅して、今度はお土産を配ったり思い出話をしたり

写真やブログを整理するのが、残りの楽しみの3分の1

まさに、アトムを作る楽しみというのもそんな感じで

完成して、猫たちとアトムがどんなコミュニケーションをはかるのか、

こちらもちょっと面白そうですよ

画像

アトムはアタシの名前も憶えてくれるかニャ〜



では、今日はこんニャところで〜

<オマケの情報>

アニマルライフ@千葉
http://sippolife.jp/article/2017050800001.html

経営が変わって、ペットの生体販売にスタッフが疑問を持ったことから、
動物愛護センターより保護して譲渡するペットショップへ。

こういうお店は、応援したくなりますね

オマケの動画は、かぁりーちゃん〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アトムができたら、こーちゃん、かぁりーちゃんはどんな反応するのか想像するだけで楽しみです。
温度より湿度ですよね〜
かるち
2017/05/12 13:16
こーちゃんとペンギンさん♪似ています~~可愛いですねぇ。。
ballomam
2017/05/12 14:34
ペンギンちゃんの後姿こーちゃんとそっくりです。色合いも涼しげで、写真自体の色使いに癒されます。
アトムの歌の中で・・心優しい・・・科学の子とありますが、理想的な表現で、相反する感覚を一緒にした、アトムの優しいラインのタッチとともに、好感度高いです。
男性としては、鉄人28号の心が全くないリモコン操作の鉄人にも惹かれました。
天馬博士が亡くした子供を理想の優しい心を持たせようとした、親心と結果費か話されてしまう関係には、センチメンタルな気分になります。
ロボットであって、より人間味が溢れていますね。
ベランダ脳負
URL
2017/05/12 15:31
うちは夏もノーエアコンで過ごせるんですよ。
気温は高いけれど、海を越えてくる風が涼しいからなんでしょうね。
多少、湿り気はありますが。
今日は東風でますます涼しいです。

来月陶とたろと出かけますが、せっせとパンフレットを送ってもらっています。
宿泊地とメインの目的は決まっていますが、穴場は地元の観光協会が一番詳しいですからね。割引券もついてくるから、お得ですよ
コマダム
2017/05/12 15:46
こんにちは。
こーちゃんにお友達ができましたか♪
pmarinさんの代わりに こーちゃんによく似たお友達ですこと
2人ともかわいいおちりですね〜
かぁりーちゃんの足退治に思わず笑っちゃいました
うまく退治できたかにゃ?
にゃーちゃん
2017/05/12 16:38
うちにも ペンギンさんみたいな人形が欲しいって思いましたが・・・ お布団周りに そんな物が居たら きっとパニックを起こして噛まれてしまいますね(汗)
左腕が痛いけど我慢しよう〜
ペンギンさんのお尻 そっくりですね
アドボケート 5月からなんですね
うちは6月から・・・と言われています
みるしっぽ
2017/05/12 19:14
ぬいぐるみ・・・昔のバロンだったらこのくらいのぬいぐるみはくわえて振り回して遊んでたな(笑)だからうち、ぬいぐるみは置けないのよ。
まあ、さすがにもうしないか?

フィラリア退治ですか、それはしたことないですねえ。
路地猫
URL
2017/05/12 20:00
ペンギンさん可愛いです♪
下に敷いてある猫柄の毛布も可愛い♪
アトム、懐かしいなぁ。
確か昔超合金??ちっくなアトムが家にいたような気がする・・・

かぁりーちゃんの足退治(笑)おとーさんでも、おかーさんでも
するのかにゃ??
(ゆ)
2017/05/12 22:25
今晩は
成程、お尻そっくり!^^
アトム楽しみ〜
すーちん
2017/05/13 20:40
こんばんは^^
今日は昨日と一転、雨で肌寒い一日でした・・・
気温差が激しいですね〜〜〜@@
同じ28度でも、快適に感じる場合と不快に感じる場合では
仕事の能率に大分差が出るそうで、一概に温度だけを決めるのは
ニャンせんすですね 

こーちゃん、ちゃんとペンギンさんと寝られてるかな?
メイは私の枕の横で寝ています

アトムを作ってるのですね!@@
完成が楽しみです 
Kazzy
2017/05/13 22:12
ベンギンさんこーちゃんの新しいお友達なんですね〜
サイズもこーちゃんと略同じだし、これから遊ぶ時も寝る時も一緒ですニャ〜♪
フィラリア予防薬って此方の動物病院で取り扱ってなくて…仕方なくノミ予防の薬だけ付けているんですがネットでも取り扱ってないのか後で調べてみます。
アトムはだいぶ仕上がってきたかニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/14 15:18
pmarinさん家に上陸したペンギンさん、こーちゃんの良き相棒となりそうですね(^-^)
作って楽しむアトムってどんなの?と思い、くぐってみたら本格的でびっくり! 仕上がりが楽しみです。進化していくアトム君も見てみたい~
サイ
2017/05/14 15:37
誰の足かなぁ〜
はな
2017/05/14 18:07
こーちゃんはもたれかかって寝る派なんですね。
pmarinさんは優しいですね。
起こしちゃいけないって寝返りも我慢しちゃうんでしょうね。
私なんか重い!って蹴とばして落としちゃいますけど(笑)
この前新聞で読みましたけど、3種混合ワクチンって毎年打つようなのは日本くらいなんだそうです。免疫効果は3年から5年続くので少なくとも3年に一度でいいとか。
最近の獣医学生にはそう教えているそうなので、若い先生ほど必要性を強調しないそうですよ。
ノア
2017/05/14 23:12
こーちゃん、いいパートナーが出来たのね〜
サイズもこーちゃんにピッタリ
ママの優しさが伝わって来ます。
かぁりーちゃんはちゃんとフィラリアの予防をしてるんですね。
家は完全室内だからやってないんだけど
よくよく考えたら家の中に蚊が入って来る事も。
ちょっと考えた方が良いのかな。
う〜ん、かぁりーちゃんに足退治してもらいたい
kazu
2017/05/16 11:47
いろいろ保護猫について貴重なお話をいただきありがとうございます。他の地域の活動もいろいろ聞いてみたいと思ってます。

暑くなってきます。
みなさんご自愛ください(*´∀`*)
ひじ丸
2017/05/17 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五月晴れ〜 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる