♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の通院

<<   作成日時 : 2017/04/29 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 14

みニャさん、こんにちは〜

今日から人間社会は、おーごんしゅーかん

ってーことは、もう5月だニャんて、びっくりーニャ こーちゃんです

画像

26日は、アタシの定期通院でした

血液検査の結果は、先月下がり気味で貧血が心配された

赤血球&ヘモグロビンも上昇し、腎機能も若干良好横ばいでした〜

画像

ぱらぼニャあんてニャ〜

アタシは、こーちゃんです

うちゅー人さん、おーとー願いニャす



お耳周辺のカイカイは、相変わらずあるけど、カラーをしてるので酷くニャってません

ただ、痒みの原因は難しく、たとえいろいろな検査をやったとしても

まず特定はできないということなので、

ジルケーンというサプリを1週間試すことになりました

http://www.msd-animal-health.jp/products/zylkene/introduction.aspx

画像


よく、お出掛けの車酔いや花火や雷でパニックを起こすワンちゃんが

気持ちを鎮めるために服薬していたり、

猫の場合は、ストレスからくる舐め壊しを減らしたり

東日本大震災で怖い思いをしたワンちゃん猫ちゃんも

気持を落ち着かせるのに、効果があるということで

牛乳から抽出した alpha-S1 tryptic caseint という成分だそうです

赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲むと泣き止むのは、

このトリプトカゼイン成分のためだとか

画像





さて、pmarinさんは昨日、日本ホビーショー2017へ

https://hobbyshow.jp/

れいんぼー橋を渡って〜

画像


びっぐさいとぉ〜〜

画像

ででで〜ん

ビジネス登録で名刺を持って行くと、入場は無料

画像


会場入りして最初に到着したのは、なぜかお酒こーなー

画像


司牡丹、浦霞、八海山、獺祭、朝日山〜

試飲しながら、情報収集&よもやま話〜
画像


ドイツワインは、Pロート・Jパンさん
画像


pmarinさん、アウスレーゼがお好み〜

で… 1ケース¥6万ですって

飲み逃げしました

画像

海の家ミニチュア


あ、誤解しないでくださいニャ〜

日本ホビーショーっていうのは、ハンドメイドの総合イベントで

見て参加、学んで参加、作って参加、買って参加の楽しいイベントです

画像

牧場みにちゅあ

画像

鉢植えのみにちゅあ〜

画像

ビーズマスコットの世界

会場は、97%ぐらい女子なので、かわい〜可愛い〜が人気です

画像


こちらは、今回の技術賞を獲得されたオートマタの作品

猫の表情とネズミが楽しい作品です

画像


デルフト焼き付け〜

画像


刺しゅうミシンのデモンストレーション

画像


画像


畳縁生地でバッグを作ったり〜

画像


ひょうたんのランプシェードとか〜

画像


ありとあらゆる手工芸から料理まで数十種類のワークショップがあって

画像


チョークアートやウッドバーニング

画像


木のぬくもりが、とても温かく柔らかい感じでステキ〜

画像


参加しなくても見てるだけでも楽しめます

画像


羊毛フェルトも衰えを知りませんが、

画像


ワインボトルも絵画も、すべてちくちく作った羊毛フェルトの世界〜

画像


簡単パスタのご紹介は、作って食べる〜

画像


キリがないのでこのへんで…

お酒のコーナーに戻って、買いこみました

画像


画像


一番の楽しみは、八海山の雪室3年貯蔵酒

とってもまろやかで、久々の感動的なお味ですね〜

画像


こちらは、かぁりーちゃんへのお土産

画像


ミニチュアで可愛いので、

かぁりーちゃんには、またたっぷり遊んでほしーと思います

画像


オヤジさまには、ウォールナットの定期入れ〜

画像


裏に猫ちゃんいます〜

画像


では、みニャさん、お出掛けの方は気を付けて〜

よいおーごんしゅーかんを〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう完全に誤解しましたよ。
お酒コーナーの充実ぶりは目を見張るばかり。
銘酒の試飲を繰り返したら、それこそ
バラ色の人生になりそうな…。
こーちゃん、結果が順調でよかったですね。
yasuhiko
2017/04/29 11:34
ジルケーンですか、そろそろ花火の季節だから、獣医さんに聞いてみましょう。
まだまだよく聞こえる耳ですからね。
試飲してお値段に目が飛び出るときは、「ごちそうさまでした」と丁寧にご挨拶してです
コマダム
2017/04/29 17:10
サプリメントで 気持ちを落ち着かせる効果のあるものもあるんですね
ピエールは 劇的ってほどでもないけどフェリウェイが効いたみたいです
いろんなものがありますね
ホビーショー ワークショップもあるんですね
面白そうだけど 人混み好きじゃないからなぁ〜
みるしっぽ
2017/04/29 21:55
お早うございます
こーちゃん一安心ね^^
ホビーショー見てあるくだけでも
楽しめますね〜
すーちん
2017/04/30 08:27
こーちゃん、痒いのなくなるといいですね。ファイト〜
ホビーショー、確かにホビー…いろいろあるんですね。
かるち
2017/04/30 08:53
人に趣味は欠かせないですね。ストレス解消というより、生きがいや夢を生んでくれるものと思います。
人生は楽しまないといけないって、入院するとより強く感じました。十分趣味していますが、創るっていいですね。
こーちゃんが安定しているのも、嬉しく感じます。
先日いろいろ情報を教えていただいて、感謝いたします。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/04/30 17:01
こーちゃん血液検査結果は現状維持で良かったですね。
後は耳周りのカイカイが収まると良いのですが…
日本ボビーショーは、あの巨大なびっくさいと〜〜!で開催されたんですね〜♪
凄いお酒もズラリと並んでるしリアルなミニチュアもビックリですし、やっぱりニャンコ関係の作品はどれも可愛くて見入ってしまいますよね
こーちゃんも美味しいお酒の香りで少しだけほろ酔い気分になったかな〜
sabatora nyanya
2017/04/30 19:15
こーちゃんの主治医さんはいろんなサプリも使ってくれるんですね。
ノンみるちゃんは一度もサプリのお話を聞いたことがありません。
このジルケーンというのノンちゃんにもよさそうかなって。今日またストレスハゲを見つけちゃってびっくりしたところです。この記事を拝見して今度獣医さんにこちらから聞いてみようかなって思いました。
ノア
2017/04/30 22:33
こーちゃん、サプリでカイカイ落ち着くと良いですね。ウチのくろすけにもどうかな…
ビックサイトのホビ−ショー、楽しそうですね〜何を見てもわくわくしそう〜♪
サイ
2017/05/01 15:06
こんにちは。
こーちゃん横ばいでよかったですね。
ホビーショーでいきなりお酒がでてきて 一瞬???になりました(笑)
ホビーといえどもいろんなものが展示されてるのですね。
見て回るだけで十分楽しめますね。
すぐに時間がたっちゃいそうですね。
それでも どうしてもお酒フェアかと思っちゃいました。
にゃーちゃん
2017/05/01 17:15
こーちゃん、横ばいで良かったね〜
サプリでカイカイが収まってくれます様に
ホビーショーでお酒?って思ったら
ハンドメイドのイベントだったんですね!
こーちゃん、お酒を舐めたみたい(笑
かぁりーちゃんのベッドがまた素敵なミニチュアで飾られますね
kazu
2017/05/01 20:05
このサプリは時雨が服用していたものと同じかも…
副作用などがなくて安心して飲ませることが出来るものですよね。
時雨はこれではスプレー行為を収めることが出来なかったので
今は”薬”の服用になってます。

楽しいイベントですね。
田舎ではこういうイベントはないので、羨ましいです〜。
Sai
2017/05/01 22:10
こんばんは^^
こーちゃん、検査結果が良くて何よりです!
お薬が効いてかゆみが無くなるといいですね。

ホビーショー、面白そう 
かぁりーちゃんや、ご主人へのお土産も素敵です 
お酒も美味しそう〜〜
 
Kazzy
2017/05/01 23:09
ホビーショーに行かれたんですね。
お土産にお酒というのが、楽しいというか、羨ましいというか
こーちゃん、安定しているようで良かったです。。。
emi
2017/05/10 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月の通院 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる