♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開ですと

<<   作成日時 : 2017/04/07 10:40   >>

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 14

みニャさま、こんにちは〜

新年度に入って、もう1週間〜

さくらも満開なのに、ぜんぜん更新されないから

だいじょうぶかしニャ〜 って心配してた かぁりーですの

画像



ワタクシ、ここのお家に来た時は、ドアも開けられませんでしたの

画像


こーちゃんに、“頭で、グググイって押せばイイだけだよ〜”

って言われたんですけど、

そんなこと、しぇるたーの授業でも教わらニャかったし…

画像


“しぇるたーで、そんなこと教えるわけニャいじゃん

なんでもかんでも猫が開けちゃったら、新しい飼い主さんだって困るしぃ〜


画像


ワタクシが教わってきたのは、先住猫さんを立てて

お友だちみんニャと仲良くすることと

しっかりごはんを食べて、お水を飲んで、

時々元気に走ったりして見せたら、ぐっすり眠ること

そして、飼い主さんには感謝の気持ちでスリゴロあまえること…

画像


こーちゃんは、手でドアを引いて開けることもできるし

ご飯の時間にはちゃんと席について、夜になれば今度はベッドで待ってて、

トイレが終ったら、ちゃんとご報告にも行ってるし、そんけーですの

画像


“でも、アタシが知る限りじゃ、いちばんスゴイのは ぴえーるくんニャ

“オットコ前ニャろしあんで、彼はちょー甘えんぼーだけど、

何でも開けちゃうから、賢いよ〜”
 って

画像





ワタクシね、猫ぱんちっていうのも、

ふわふわパンチしかできニャかったんですけど

最近少しだけ、ぱっこんパンチができるようにニャってきましたの

画像


だって、ワタクシよりこーちゃんの方が、美味しい物たくさんもらって

マッサージも、すぺしゃるこーすニャんですもん

画像


でもね、ワタクシ実は先日、ベランダにゃるそっく中に

新鮮ニャ、サラダバーを発見しましたの

画像


ここは、室外機の上 っていうところで

こーちゃんは、ジャンプできないので、ワタクシ専用のサラダバーですの

画像

うっふっふ…




横浜は、昨日から風が少し強くって、ベランダの植木はおろしてありますの
画像


ちゅーりっぷ 咲き始めました

画像


がーでんシクラメンは、まだまだ元気〜
画像


ハイビスカスは、つぼみのまま越冬したんですけど、いつ咲くのかしら
画像


こぼれた種で咲き始めたキンレンカは、無農薬でpmarinさんのサラダですって
画像


今夜からまた予報で、今年もお花見は、

歩きながら見上げるだけで終わりそう…

画像


では、みニャさま よい週末をお過ごしくださいませですの〜

画像

あぁ〜ん、きもちんよかー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かぁりーちゃん、猫パンチを覚えたし、
素敵なマイ・サラダバーを発見するし、
実り多い毎日を過ごしてますね。
今年は「花に嵐のたとえもあるぞ」という
言葉通りの週末になりそうで心配ですが、
近所でお花見という手もあるし、
桜の目新しいお菓子で、「花見」ならぬ
「花の味見」が出来るかも知れませんね。
yasuhiko
2017/04/07 18:18
何でも 開けちゃう子は本当に困りますよ〜(汗)
ピエールは 人間の行動をよく見てるんですよね
もう6歳なので 人間で言うと40歳くらいかな・・・
甘えん坊のオッサン・・・と思うと複雑な気分 猫だから可愛くて許されるのかも
週末 満開なのにお天気が悪そうですよね
お弁当を作ろうと思っていましたが 無しで散策のみかな
みるしっぽ
2017/04/07 18:36
こんばんは^^
私もブログ更新サボってます・・・
昨日はこちらも物凄く強い南風でした 
でも桜は散らずに無事咲き続けています~~

かぁりーちゃん、色んな事覚えましたね〜〜
サラダバーも独占出来たし!
お帽子かぶればベランダも出られたし!
これからももっともっと、色んな楽しい事覚えて
いってね 
こーちゃんも元気そうで良かったです^^

Kazzy
2017/04/07 21:08
こちらはまだ5分咲くらいですので、この雨と強風でも大丈夫そうですよ。
でもしばらくお天気が悪いし、青空の下で桜が見たいので、いつお花見に行こうか迷いどころです。
何故九州弁?
コマダム
2017/04/07 21:26
家の子たちもドアを開けれません。
旦那が昔飼っていた子たちは、開けて外に遊びに行っていたそうです。
もちろん猫は閉めて行きませんので、飼い主的には開けていかない子たちでよかったです。
靴下のにゃんこがかわいい〜。
猫ねこネコ
2017/04/07 22:40
雨だけど、暖かくって春ですね〜ぽちゃ子もこたつむりの回数が減ってきました。
かぁりーちゃんも幸せそうでなによりです。
ぽちゃ子もドアを開けて、奥の部屋に行って毎日「こっちに来て〜」と毎晩ニャーニャーしてますよ。
かるち
2017/04/08 08:38
桜は満期だけどこの雨続きで
先住猫さんを立てて・・・
かぁりーちゃんは(=^・^=)の鑑だにゃ〜
だからこーちゃんとも上手くやっていけてるんだよね
ママが作ってくれた帽子のお蔭でにゃるそっく出来て
おまけに美味しいサラダバーまで発見しちゃって
色んな花が咲きだして春本番ですね
kazu
2017/04/08 13:27
今晩は
かぁりーちゃんの大あくび
幸せ伝わってきま〜す
すーちん
2017/04/08 20:34
ウチのノンみるちゃんもドアが開けられません。
ピタッとしまってないから頭で押せばいいのに、
ドアノブを見上げて鳴くだけ。
どんだけお嬢様なの〜とあきれます(笑)
こーちゃんは飼い猫さんの鑑ですね。
かぁりーちゃん!ばっこんパンチだなんて言わないで、
こーちゃんを見習ってナンバーワン家猫を目指してね〜
ハイビスカス、つぼみのまま越冬だなんて暖かいんですね。
ノア
2017/04/09 15:48
此方もやっと桜が満開になって花見が楽しめれるようになりましたが…日中殆ど雨ばかりで桜の花弁も湿っぽくなってますよ。(^◇^;)
我が家では、ニャニャ君がドアノブを自力で押して扉を開けたり引き戸も自分で爪でこじ開けてますが…ライト君はまだまだ無理っぽいですよ
かぁーりーちゃんも、諦めないでドア開けに頑張ってチャレンジしてみようニャ〜
sabatora nyanya
2017/04/09 22:22
こんにちは(o^∀^o)
金沢はようやく満開かな?という具合です♪
pmarinさんの足にも白にゃんみっけ!
ベランダにはpmarinさん用のサラダ用植物があるのですね(◎o◎)
こーちゃんはかぁりーちゃんから見たら凄くデキたニャンコさんなのですね。
かぁりーちゃんも色々頑張って徐々にお家猫になってきたのですね。
にゃーちゃん
2017/04/10 15:06
かぁりーちゃんもこーちゃんも家猫のマナーをしっかり習得して、ウチのにゃんこ達も尊敬しておりますのよ。ウチのにゃんこはたまに大ケンカしたり暴れまくって野生に戻ってしまいますの…(-_-;)
かぁりちゃんの帽子姿、やっぱりすごくかわいい~(^^)
サイ
2017/04/10 17:41
こちらは先週金曜日くらいに満開になってました。
でも日曜日は雨になり、桜祭りの予定の地区が多かったので、残念でした。

ベランダのサラダバーはいいですね〜。
かぁりーちゃん、食べ放題!
Sai
2017/04/10 18:04
サラダバーには笑っちゃいました。
いいモノ見つけましたね、かぁりーちゃん。
ベランダのお花たち、カラフルで賑やかで素敵ですね♪
emi
2017/04/10 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開ですと ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる