♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッとしてキャッぷ

<<   作成日時 : 2017/03/29 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 15

みニャさん、こんにちは〜

画像

うちのマンション中庭でも山桜が咲き始めたというのに

画像


月曜の朝は雪がチラついたりなんかして… 

もうびっくり〜ニャ こーちゃんです

画像


暖かい日は、ちょっとわくわくベランダにゃるそっく

でも、かぁりーちゃんは、昨年日光過敏症ということが分かったので

皮膚がんでお耳がなくなっちゃうと困るし…

ベランダ許可が出るのは、

曇り か 雨 か 夕方以降…

かぁりーちゃんは、アタシがベランダでお昼寝してると、うらやましーニャ〜って

画像


pmarinさんに、“今年こそは、可愛いおぼーし作って〜” っておねだり

今年はどんなのができるかニャ〜

こんニャの、できたみたい〜

画像


かぁりーちゃん、“ワタクシ、おじょーさまですから、ハットのほーが似合うと思いますの”

って言ってたけど、“でも、ハットは歩く時ぶつかっちゃうよ〜” って

ぼーいっしゅニャきゃっぷ にニャりました
画像


お耳付きのおぼーし、小さいから作るのにひと苦労〜

だから、もー2度と作らないよー って言ってます

画像


ニャにかに似てると思ったら、てつわんアトム〜

画像

てつニャん かぁりー


画像



ところで、アタシは昨日 定期通院でした

血液検査は、腎臓数値がほんの少しってしまって

先生は、“気候が安定しないせいかもね〜” って言いつつ

点滴回数を1回増やそうか悩んでいたけど、

貧血数値も少し下がってしまってたので、点滴増やして貧血が進んでしまうのも困るし〜

pmarinさんと、あーだこーだとご相談 

今回はこのまま様子見ることに

画像

こーちゃんだけ、ごはんですか

それよりも、虫歯と口内炎の方が心配だわ〜って

虫歯のところが歯肉炎で赤くなっているところがあるので

食後に歯垢をちょっと取ってあげてって言われました

前みたいに、歯が抜けたら治るみたいだけど、まだグラグラしてません

腎臓が悪いので、アタシは全身麻酔の抜歯もできニャいし…

画像

ワタクシにも、ごはんおねがいします

かぁりーちゃんは、もうしっかり食べ終わったでしょ



カリカリが食べられるから、まだそんなに痛くニャいけど

お口は臭うし、あ〜あ〜早く虫歯が抜けるとイイニャ〜

かぁりーちゃんは全抜歯してあるから、羨ましいニャ…

(※人間と違って、猫用フードをもらっている猫にとっては、歯がなくても問題はありません)

画像

こーちゃん、もうごちそーさまニャら、
ワタクシ、残ったのをいただいても よろしーかしら


アタシはいいけどね…



あと、来月 東レから新しい猫用腎臓薬 ラプロスがでますが

http://cat-sciense.seesaa.net/article/446290460.html
(※ラプロスのデータを解かりやすく解説しています)

今服薬している、フォルテコールと併用可能で

簡単にいうと、併用によって治療効果(腎臓機能を維持する効果)が上がり

吐き気を抑制(→食欲増加→体重増加→体力アップ)する効果もあって、

一般状態が改善する というのがメーカーさんのお話だそーです

悩みどころは、朝晩2回の服薬が必要なので、

pmarinさん、ちょっと面倒くさいって思ってるみたい

アタシは、お薬はもう慣れっこだから、へーきだけどニャ〜

画像


そうそう、今年はすっかり出遅れてしまいましたが、

桜、始まっています〜
画像


豆菓子 と 桜葉せんべい

どちらも、桜の葉の塩漬けが甘塩っぱくて

画像



最後に、オマケの猫じょーほー

<映画 ねこあつめの家> http://nekoatsume-movie.com/
 
画像


<TV ザ・ドキュメンタリー 猫ブームの裏側 “ワケあり”猫の行く先は>
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201704/17690_201704022705.html

横浜の桜は、来週まんかいかニャ〜

では、みニャさん、きょーはこんニャところで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かぁりーちゃん、素敵なお帽子ね〜。
てつにゃんあとむでおばちゃん家までひとっとび遊びに来てくれにゃいかしら?
こーちゃんのお口は、そうなのよねえ。うちも上の奥歯が歯垢で真っ黒でちょっと歯肉炎なんだけど、いつもみてくれる先生は「まだまだそんなにひどくないし」って。
確かにカリカリ食べられるし臭いもないんだけど、ひどくならないうちに歯垢取りできないのかなあって思ってます。もうちょっとしたら執刀してくれた院長先生に相談してみるつもり。

フォルテコールとの併用かあ。ラプロスっていくらなのかしら。フォルテコールだって安い薬じゃないし、+ラプロスはちょっと痛いわあ。そして1日2回は絶対うちのおぼっちゃんにはストレスになりそう。
路地猫
URL
2017/03/29 18:28
キャップのひさしのカーブの部分が難しそうだけど、きれいにできてますね明日はもっと暖かくなりそうだから、ベランダ散歩は夕方ですね。
父も歯がないけれど、しっかりご飯は頂いています、一緒だね。
コマダム
2017/03/29 20:15
帽子 かわいいですね〜
かぁりーちゃんなら 何でも似合いそうですね
前に ピエールにシャーロック・ホームズの格好をさせようと 帽子まで作ったのですが 小さいと縫うのが本当に大変ですよね
腎臓病の薬 新しいものが出るんですね
ピエール まだ若い方だけど 腎臓は悪くなる子が多いから気を付けないといけませんね
こーちゃん お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2017/03/29 21:27
かぁりーちゃんのアトム帽子、とっても似合ってますよ
こーちゃんとふたりでベランダに出られますね
腎臓病の新薬、効果が期待できるのは嬉しいですが、一日二回は確かに大変そう。。。
マーシャの乳母や
2017/03/29 23:18
かぁりーちゃん、カワイイ。通院は様子観察ですか?安定すればいいですね。
土曜日また雪降るかもって…完全な春はこの後かな?
かるち
2017/03/30 08:59
そちらは雪がちらつきましたか。
そりゃあ、山桜もびっくりでしょう。
かぁりーちゃん、キャップ姿は
完全にウランちゃんかな。こーちゃんと一緒に
ベランダ散歩(警備?)が出来るといいですね。
yasuhiko
2017/03/30 20:48
こんばんは^^
こーちゃんの口内炎、早く良くなります様に!!
かぁりーちゃんのキャップ、ひさしもお耳も付いていて
すごくかわいいです♥😻
確かに作るの大変そう〜〜〜でもこれでベランダの
ニャルソックが少しでも出来る様になるといいですね 

映画は楽しそう〜〜
ドキュメントの方は見てみます!
Kazzy
2017/03/30 22:18
かぁりーちゃんのお帽子、すごい♪
かわいいー!お似合いですね。
こーちゃん、早く良くなりますように。。。
emi
2017/03/31 02:36
お帽子かわいいですね。作ってしまう所が、すごい。
似合ってますよ。
なななつのママ
2017/03/31 10:14
かぁりーちゃんの帽子、作るの難しそうですねぇ〜でもとっても可愛く出来てかぁりーちゃんも嬉しそう〜これでベランダのお昼寝も安心ですね。
こーちゃんはお薬ちゃんと飲んでエラいなぁ〜ウチのにゃんこはどっちも一苦労です…
サイ
2017/03/31 12:09
てつニャん かぁりーちゃんはものすごく可愛いです。さすがに手作りですね。私がやってるかぶり物は、いじめでしかないようで、一度つけたら、やめることにしています。
一応猫には、ごめんねと頭を下げています。
腎臓は他人ごとではないのですが、pmarinさんは、新薬も見逃さないんですね。本当に猫を大切にする方で、リスペクトいたします。(リスペクト・・・笑。普段つかいません)
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/03/31 23:38
かぁりーちゃん、可愛い〜
とっても嬉しそうですね。
みるちゃんの頭を見ながら、こんなに小さいの作るの大変だったろうな〜と思っています(*^^*)
pmarinさんはすごいです!
こーちゃん、虫歯と口内炎、これからの課題ですね。
よい解決策があるといいけど。
みかんちゃん、pmarinさんのコメントから、なんとか長い目でみてもらえない?とお願いしているところです。以前の猫も先住猫がいた状態ですぐに慣れたのでこちらが甘く考えてしまったと反省しています。
ノア
2017/04/01 11:52
こーちゃん、暖かい日のベランダは最高だね
今週から暖かい日も増えて春らしくなって来るみたいだから
体調も安定するだろうし、にゃるそっくも増えるね!
かぁりーちゃんの帽子が素敵でビックリ
pmarinさん、凄い〜
こーちゃんの歯が良くなります様に
kazu
2017/04/03 13:43
関東地方は桜もちらほらと咲き始めて見頃を迎えてますね〜
此方はまだまだ蕾が固く閉じたままですが…既に花は無くとも花見客で盛り上がってる状態ですね。(^◇^;)
こーちゃん虫歯と口内炎で赤くなってるみたいですが、しっかりと治療食も食べてるし悪さをしてる虫歯さんも消えて欲しいですよね。
ねこあつめの映画今から楽しみでワクワクしてますが…此方の田舎でも見れるのかな?
sabatora nyanya
2017/04/03 22:13
こんにちは(o^∀^o)
今回はこーちゃんの様子もたっぷり見れて嬉しいです(≧∇≦)
かぁりーちゃんの今年のお帽子はお耳付きですかV(^-^)V
わぁー作るの大変そうですね(>_<)
でもそのおかげで ぴったりサイズでとってもグーではないですか?
ちょっとだけ魔女風ですかね(≧∇≦)
魔女ッコ かぁり〜ちゃん♪
季節の変わり目 今年は嫌な変わり目だと思います。
早く安定した春になって欲しいですね。
にゃーちゃん
2017/04/04 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッとしてキャッぷ ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる