♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の婚姻届

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、たのしー ひな祭り〜 かぁりーですの

画像

いつもは、ちらし寿司ニャんですけど、

今年は、代わりに

いちご大福や道明寺

画像
画像


桜ケーキや桜ぷりん
画像
画像


ワタクシたちには、ニャ〜んもなし
画像

ふて寝しますの



画像



さて、先日はマンション管理組合の防災用品入れ替えで

こんニャの配ってました〜

画像


大きニャ缶詰〜 クリームシチューとクラッカーですの

画像


クリームシチューは、鍋に水を入れてふやかすだけ

画像


温めながら、シメジがあったので足しました

1缶で、8食分くらいでミックスベジタブルと乾燥肉

もちろん、特別美味しくはないけれど、

災害が起きたら、不味いだのって言ってられないからニャ〜

うちで準備している防災食品は、半年に1回見直してますが

今回は、さぼったのでこ〜んニャにたくさん

画像


少しずつ食べて入れ替えます

ご飯のおかず1品になるから、楽ですニャ

お水も楽天で買ったのが届きました〜

ニャニャんと、こりゃー春から縁起がよい

賞味期限 2022年2月22日

画像



画像



ところで、みニャさん

婚姻届って、役所の指定書式しかダメだと思っていませんか

こんなのありだったニャんて〜

画像


https://konin-todoke.com/cat/

知らニャかったわ〜 ですの

ってーことは、離婚届や死亡届とかも、指定書式はニャいのかしら…


画像



猫友日めくり

画像

http://neko-tomo.net/

今朝の10時スタートで、早いモン順、どなたでも参加できます

まだ空いてる日にちありますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かぁりーちゃん、お雛様をバックに楽しいおんなにゃの子の節句を楽しめましたか〜
苺大福に道明寺更に桜ケーキ&プリンと美味しいお雛様も沢山で、かぁりーちゃんも、こーちゃんもお雛様は嬉しいもんニャ〜♪
防災用品のアイテムってこんなに便利な食材が入っているんですね。
これだけ揃っているといざって時には凄く役立ちますし私も参考にしたいと思います。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/03/04 22:33
かぁりーちゃんとお雛様、とーってもお似合いです
家でこんな風に飾ったら秒殺です
サバイバルフーズって名前が凄い!
猫の婚姻届け、良いですね〜
でも私の場合、次の届けは何だろう?(笑
kazu
2017/03/04 23:04
賞味期限2022年2月22日なんてすごい!
丁寧な生き方してるとしか思えません。防災も本当に完璧ですね。使わないで済むことを願いますね。私は、ネオ用のもの一式とパウチとカリカリをバックパックにいれています。
FREEHAND(ベランダ主夫)
URL
2017/03/05 01:36
ひな祭り用のケーキとか和菓子とか 売っていましたね
クリームシチューの缶は初めて見ました
3月なので うちも非常食の賞味期限を見なきゃ・・・と思いました
みるしっぽ
2017/03/05 07:38
お早うございます
美味しそうなの並びましたね〜^^
ちゃんと防災してるんですね〜
書式有るんですか
すーちん
2017/03/05 07:46
桜色の美味しそうなものが並びましたね。
かぁりーちゃんは見るだけ〜だけど、いただく時にはちゃんとかぁりーちゃんの幸せを願ったはず!だから〜(笑)
婚姻届、指定のものじゃないとダメだと思っていました。
こういうの出された時の係りの人の反応を見てみたいです。
役所の人は知ってるのかな〜(笑)
ノア
2017/03/05 11:42
3月11日が近づくと防災用品あちこちで売り出しますよね。
うちもまた見なおさなきゃ。
こないだペ○ーで簡易ハウスにもなるキャリーが出て、こりゃいいと思ったらお値段がすごくて手が出ませんでしたわ。

婚姻届、結婚情報誌のおまけに色付きのがついてることがあるけど、猫バージョンもあったのか(笑)
路地猫
URL
2017/03/05 19:06
雑誌のゼクシィにもピンクの婚姻届付いているんですよね。
ひな祭り、ぽちゃ子にはちゅ〜る…中身はピンクという事で…

かるち
2017/03/05 22:41
非常食の見直し・・・しなくちゃいけないのはわかっているんですけどねぇ。
今まで幸いにも何事もなく暮らせてきたので甘いんですね。
わかっているんですよ、ほんとに。
コマダム
2017/03/05 23:07
春のお菓子が美味しそうですね〜
非常食のクリームシチューも見た目は美味しそうです…
最近、こちらではちょこちょこ揺れているので、私も防災食品そろそろ見直さないと…
サイ
2017/03/06 16:04
先日オットと災害時の備蓄について話しをしました。
pmarinさんと比べたら我が家の非常食は半分以下です(苦笑
水も若干おいてるけど、賞味期限が半年くらいのものなので
5年くらいあるものをそろえておかないといけないですね。

春のスイーツがとても美味しそう♪
Sai
2017/03/06 18:46
こんにちは^^
ひな祭りも終わっちゃいましたね〜〜〜
私も桜餅と苺大福食べました^^

非常用食品、私はそんなに備蓄してないです・・・
カップラーメンとお水くらいかな〜〜〜
シチュー、美味しそうです!

婚姻届けの書類、役所の指定じゃなくてもいいんですね!@@
猫バージョンなんて可愛い〜〜
まぁ、再婚する予定はないけど・・・(笑)
Kazzy
2017/03/07 17:06
こんにちは(*^o^*)
かぁりーちゃんはプリティーなお雛様飾ってもらって記念写真ですね(≧∇≦)
お雛様の他もまわりじゅう賑やかですねー♪
防災食は進化してきてますね。
期限22(にゃんにゃん)づくしの縁起良いお水は 何事もなく 期限間近で消耗させたいですね。
にゃーちゃん
2017/03/09 10:39
いや、誰のおめでた話なのかと思って
しまいましたよ。かぁリーちゃん?なんてね。
そうなんですか。お役所への届けは、
絶対書式が決ってると思ってました。
何か少しでも違ってると、何だかんだと
文句を言う人達の集まりなんじゃないかと…。
こんな婚姻届、楽しくていいですね。
yasuhiko
2017/03/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の婚姻届 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる