♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年間ありがとう

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 27

みニャさん、こんにちは〜

今日は朝から大活躍だった こーちゃんです

夕べ、大きなハエが1匹家の中に入ってきて、ぶんぶんぶ〜ん(←これはハチ)

寒かったから、暖を取りたかったのかニャ〜

画像

でも、アタシはニャるそっく隊長だし〜

お部屋の中は、絶対許しません

画像


羽音を頼りに追いかけて〜 窓ガラスに追い込んで… 

ハエさん 真っ青

きょーりょくパンチ&りょうてぱんちニャ〜


30分ほどかかりましたが、退治しちゃいました

ご褒美のちゅーるです

画像


pmarinさんの後ろには・・・

画像

ちゅーる イイニャ〜 ですの


かぁりーちゃんは、ベランダに鳥が来ようが、

部屋の中にハエがいようがお構いニャし

もっとニャるそっく隊員として、がんばってほしーです

画像

ワタクシは殺生しニャい へーわ主義猫ニャんですの


ご馳走さまの身繕い〜
画像


アタシは、先月からお耳の外側が痒くてハゲ&傷

ミニエリザベス(クリアファイル切り抜き)をしてますけど

このサイズだと軽いし蒸れないし、

食べたり飲んだり寝るのも気にニャりません

画像



画像



さて、先日のこと

ブログ8周年おめでとう〜

というメッセージがウェブリブログさんjから届きました

画像


pmarinさん、飽きっぽい性格なのによく続いたな〜 と

自分で自分をほめています

そして、そろそろ潮時かニャ〜って…

画像


pmarinさんは、石橋を叩きません

誘われたり思いつけば、とりあえずやってみようか〜で何でもやります

やってみて、ストレスだったり続けない方がよいと判断すればスッキリ止めます

でも、迷っているならハッキリさせなくてもイイし〜 

こころにもないお世辞や気休めは、

めんどくさいので滅多に言いませんが

結構ゆるゆるな性格ニャんです

アタシは、時々そーだん受けてるんですけど

職場もいよいよ変わろうかニャ〜 とか

さぁ〜て、ブログはどうするのかニャ〜

これまで過去分は3冊の本にしてきているので

残りも全部、本にしてスッキリ止めるというのも手ですニャ

画像

ワタクシはまだまだこれから大活躍ですの〜




日本各地で大雪みたいです

pmarinさん、雪の大変さはイヤというほど知っているので

大きな被害がなければいいな〜と願いつつ

年に1度ぐらいは、しっかりした雪を見て踏みしめて歩きたいんですって

できれば、小山を作ってそり滑りでもしたい…

寒くて冷たくて、通勤や買い物は大変だし

アタシたちが具合が悪くなったら、タクシーもつかまらないし大変だけど

ワクワク感は抑えられません〜 ってさ

画像

かぁりーちゃんワクワク
新しいキラウニボールが、にゅーかですの


オマケにもうひとつワクワクを〜

今日のお弁当〜

だいぶ前ですけどね、TVで見たりして一度食べてみたかった駅弁(東京駅)
画像



おーぷ〜〜ん
画像


玉子焼き弁当

いえいえ違うんです…

めくってみます〜 ひだり〜
画像


みぎ〜
画像


二層になってて楽しめました〜

おすすめ度5つ星 

では今日は、こんニャところで… みニャさんよい週末を〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
8周年♪おめでとうございます~~
え~~はい♪まだまだ活躍してください~~
ballomam
2017/02/10 11:16
8周年 おめでとうございます
こーちゃん 退治しちゃったんですね
すごい!!
ブログ本 私 最初の2年分を作りましたが その後は編集が面倒になって作っていないです
そろそろ もう1冊くらい作ろうかな〜なんて思ってるところです
みるしっぽ
2017/02/10 19:46
いやーん、タイトル見てドキドキしちゃったわ!
誰かが天使になったのでも、ブログをやめるのでもなくて良かったよ〜。
エキサイトも昔はブログ本が出来たけど今はどうなのかな?バロンが来てからと考えてももう11年はやってるわけで、もはやどの記事を残せばいいかわからないわね。

路地猫
URL
2017/02/10 19:53
こんばんは^^
ブログ8周年おめでとうございます!
まだまだ続けて下さいね!
こーちゃん、凄い!!頑張っちゃいましたね〜〜〜@@
私はブログ本にしてないです・・・
した方がいいのかな〜〜〜
お弁当も美味しそう〜〜〜

メイの検査結果が分かりました。
腎臓や肝臓などの内臓、白血球の数値などは正常でした。
ただ、アミロイドの数値が高めでした。
獣医さんンによると、どこかに炎症が有ったり、
リンパ腫等が有る場合も高めに出ると言う事でしたが
触手によるリンパの腫れは感じられませんでした。
メイ自身は食欲も戻り、元気な様子ですので
暫く、炎症を抑える薬を飲ませて様子を見る事に
なりました。
いつもご心配ありがとうございます 
Kazzy
2017/02/10 21:28
ブログ8周年おめでとうございま〜す!
こーちゃん、エリザベスカラー付けてどしたの? あら〜お耳がカイカイでしたか
早く治るといいね
ブログ、もう絶対やめたい!と思っているのでなければもう少し続けませんか?
こーちゃんやかぁりーちゃんに会いたいし、こーちゃんの最新ファッションも気になるの
こーちゃん、侵入者を退治したかニョ?! さすがニャルソック隊員ニャ〜! マーシャも頑張るニャ!!
マーシャの乳母や
2017/02/11 00:06
8周年、おめでとうございます。
ハエ退治してくれるんですか。
お利口さんですね。
私は片付けるのが嫌なので、なるべく逃がします。
一度外に出したのに、寒かったせいかまた戻って来たハエもいました。。。

またお邪魔しますね〜。
だから続けていただけると嬉しんですが。
猫ねこネコ
2017/02/11 00:31
8周年おめでとうございます
過去の分本、三冊にされたんですか
凄〜い!
この時季、ハエの親分がいたんですね〜
びっくり
すーちん
2017/02/11 07:17
8年って頑張りだけでは続けられないと思う長さですよ。
何やかんやで過ぎて入っても、それの形を整えることは結構労力を使います。
本…私は作っていませんが、いいかも。
PCの中だけじゃなく手元にあるといつかゆっくり見返せそうだし。
きっぱりと気持ちが定まるまでは、何かあった時だけUPくらいの気持ちでいいのじゃないでしょうか?
まだ3年にもならない私の上から目線の意見でした
ゴキのでっかいのが土間にいました。寒いのにびっくりです。
コマダム
2017/02/11 11:02
ブログ8周年おめでとうございます
楽しみにしております
飽きっぽい私も何とか・・・。
続けて下さいね
ジュン
2017/02/11 11:07
ブログ8周年おめでとうごにゃいま〜す
何でも続ける事は大変な事だと思いますが、ブログは一つの思い出としての大事な日記のような事ですしこれからも可愛いこーちゃん、かぁりーちゃんのブログ楽しみにしてますね〜♪
私も最近は無理なくボチボチとマイペースで続けてますが、ニャンコ達が元気なうちは私も頑張って書いていこうと思います。
ブログ本も3冊まで作られて凄いです、私も作ってみたいですが出来るかな?
sabatora nyanya
2017/02/11 20:35
さっき思い出したんだけど「冬の1匹は夏の100匹」
これ、亡くなった祖母が冬に飛ぶ蝿を見ると必ず言っていた言葉
冬に1匹退治すると夏の100匹分になるんですって
だから冬のは確実に仕留めろ!ということ  改めて、ナイスこーちゃん!
マーシャの乳母や
2017/02/11 21:47
8周年おめでとうございます。
うちはぽちゃ子との生活を皆さんに助けてもらい、今に至っています。本当に皆さんには感謝感謝です。だから…お別れは寂しいのです。何となくでいいので…
かるち
2017/02/11 22:23
8周年おめでとうございます❗1つのことを続けるのはすごいことですねぇ。まだまだこーちゃんとかぁりーちゃんの活躍を期待してますよ〜。
その駅弁、美味しそう♪今度東京方面に行く時には探してみます♪
みんみん
2017/02/12 04:03
8周年おめでとうございます
とりあえず10周年めざしましょ〜
カーピー
2017/02/12 09:26
こんにちは。
8周年、おめでとうございます。
このまま続けていただきたい・・・なんて訪問させていただき、まだ日が浅い私が言うのもなんですけど・・・。
本にされているって、それも素敵ですねぇ。
mint*
2017/02/13 10:08
ブログ8周年記念おめでとうございます。
かぁりーちゃん、まだまだこれから大活躍ですものね〜
ブログがなかったら張り合いがないですよね〜
ここはpmarinさんにまだまだ頑張ってもらわないとね〜

ブログ10周年でやめます宣言をしておきながらこそっと更新を始めちゃった私、ホントは肩身が狭いです(笑)
でもあの宣言をして力が抜けたかなって思います。
いつもこうしなくちゃいけない!ということはないんだって、
臨機応変にやっていこうかなって。
ただ、こうなるといつかはつけなきゃならない区切りをいつつけるのかって心配でもありますが。
ノア
2017/02/13 14:34
ブログ8周年おめでとうございます!
私はpmarinさんの 気持ちの切り替えの良さをスゴク見習いたいと思っています。
お仕事にブログに いろいろと考えてたっしゃるのですね。
思いのままに生きれるのってすごくいいですよね。
って なかなか思い通りにいかないけど。。。
かぁりーちゃんとこーちゃんはこれからも頑張ってくれそうなので
私は安心してますぅ〜〜〜
にゃーちゃん
2017/02/13 16:56
ブログ8周年おめでとうございます〜
タイトルを見て、ドキッとしてしまいましたよ。
これからも是非続けていただきたいです。

ブログ本、ちょっと興味があります。
猫のテーマの部分だけを本にするとかって可能なんでしょうか?
Sai
2017/02/13 18:51
8周年おめでとうございますって、安易に言っていいのかなと思いながらも、継続は力なりですか〜〜?
いつも勉強させていただいていますが、すべてはブログ主様次第です。(池の主みたいですが)ご自身が大切に思うことを、実践し行動していくことが、一番うれしく思います。
たかがブログ、されどブログですよね。私はこーちゃん、かぁリーちゃんが元気だったら言うことなしです。ただ、しびしいのは好きではないです。
適当にやってもらえませんか〜〜?てなところです。
決めごとって、全部にしないでも良いと思います。ただ、寂しいこと言わないでください。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/13 21:47
こーちゃん、カラーしてどうしたのかな?
って、思ったらカイカイでしたか・・・
ママお手製のカラーで早く治ると良いね!
ハエ退治、ご苦労様でした
かぁりーちゃんはへーわ主義、それもまた良い事です!
8周年、おめでとうございます
kazu
2017/02/14 12:58
8周年おめでとうございます。
かくなる上は10年を目指しましょう!
辞められちゃうとさびしくなるんで。
イッシー
2017/02/15 12:25
8周年おめでとうございます。
私もpmarinさんと同じ年にブログを始めたみたいです。2010年の私のブログを見た人がいたのでその時に始めたのかと思っていたんですが見返してみると2009年の秋でした。無料のブログでしているのでデーターが限度になった時点でやめようかなあとも思っていますが・・・。まあデーターもかなり残り少なくなってるので。時々、もういいかなあと思う時もあります。
pmarinさんのブログでりんちゃん、こーちゃん、かぁりーちゃんのいろんな情報で我が家の猫ちゃんたちが助かったことか。かぁりーちゃんが日に当たっては駄目だということでようやくトムちゃんとチャムもそうだったんだということが分かりました。二人とも耳の毛が薄く夏になると蚊に刺されぼこぼこになったり症状がひどくなっていました。まさかそんな病気があるとは。いろんな情報に感謝しています。
時々でも会えるのを楽しみにしています。
りんママ
2017/02/15 14:31
こーちゃん、お手柄でしたね。
迷い込んだハエを追い出すのは、
けっこう大変な仕事です。
ハエタタキがどっかにあったんじゃ
ないかなんて、探すだけでも一苦労で…。
8周年ですか。かぁりーちゃんは、
まだ出番が少ないから、もっと続けて
と思ってるんじゃないでしょうか。
yasuhiko
2017/02/17 12:09
ブログ、8周年!
おめでとうございます
無理をしないっていうのは、何事においても大事なことですね。
ステキです。
でも、時々ブログを拝見するのを楽しみにしていた身としては、ちょっとさみしいように思います。
ところで、こーちゃん、スゴイ!
さすが!!
emi
2017/02/18 20:54
ブログ8周年、おめでとうございます~
これからもこーちゃんとかぁりーちゃんの微笑ましい姿で楽しませて下さいね。
私のブログは超ゆるゆる状態になっておりますが、まだやる気はあるんです~(^^ゞ
くろすけも目の上のハゲは治りましたが今度は耳がハゲちゃってます(--;)こーちゃんのお耳も早くも治るといいですね。
雪遊びしないうちに春が来そうです…
サイ
2017/02/20 16:34
ブログ8周年おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本にされているんですね。素敵な思い出ですね。
クリアファイルのエリザベスカラーのアイディアすごーーい!
ひじの
2017/02/22 01:26
あ、すみません。↑
自分の名前打ち間違えてました( ̄∇ ̄)
ひじ丸
2017/02/22 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8年間ありがとう ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる