♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼はそと〜 福はうち〜

<<   作成日時 : 2017/02/03 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

みニャさま、こんにちは〜

本日は、久々にワタクシ かぁりーが担当いたしますの

お陰さまで、こーちゃんもワタクシも絶好調〜

よく食べ、よく寝て、よく〇〇〇して…

pmarinさんが、超多忙だっていうので

毎日ワタクシの手を貸してお手伝いもしてますのよ〜

画像

こーちゃんは、お外で深呼吸〜

お部屋に戻ってからは、お洗濯物たたみのお手伝い〜

画像


ワタクシは、晴れの日は外出禁止令

画像


お部屋の中で日なたぼっこ〜

窓ガラスの紫外線カットは40%だそう

で、お耳にお日さまが当ってると、カーテンが…

画像

足とシッポだけ、ぽかぽか〜

でもイイんです〜 ワタクシ、ベッドが大好きだから〜

画像





さて、今晩は節分〜

鬼は〜そと 福は〜うち 

旧暦の大晦日からお正月に変わる時は、

鬼が出やすいから、豆まきして鬼退治するんですって

画像

お面のれんしゅーですの


普段こーちゃんは、自分のカリカリ食べながら、

時々プイッと1粒放り投げてくれるので、

ワタクシ、それを拾っていただきますの〜

お行儀悪いんじゃニャいんですよ

もったいニャい精神〜 って言ってくださいニャ

画像

意外とお気に入りニャんですの


ということで、pmarinさん 思いつきました〜

ワタクシとこーちゃんのために、カリカリで鬼は外〜 福は内〜

そう カリカリ撒きをやってもらって、鬼退治完了となる予定〜

画像


まずは、枡盛りカリカリ

嬉し〜わ〜こんなてんこ盛り 

久しぶりに、ガフガフCMみたいに食べるんですの〜

画像


で〜これから、カリカリ撒きますよ〜 のハズが、

まんぷく満腹〜で しゅーりょーしちゃいましたの〜
画像


こーちゃんとpmarinさんとオヤジちゃんは

このあと、恵ほー巻きっていうのいただいたんですって

明日は立春〜 毎日節分だったらイイのにニャ〜 ですの

画像


※22時すぎ、お腹すいた〜 って起きてきたので、カリカリ撒きやりましたよ〜(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、こりゃま、てんこもりだねー!
うちは一応お豆も買ってきたけど、歳の数だけ食べたら大変なことになっちゃうし、寒いから温かいものがいいわね〜で、恵方巻もパスしちゃった。
かぁりーちゃん、お面似合うわー♪
路地猫
URL
2017/02/03 20:11
こーちゃんも、かぁりーちゃんも最近は良く食べて良く寝て絶好調みたいで良かったのニャ〜
今日は節分ですね〜♪かぁりーちゃん福の神様と鬼さんとそれぞれ可愛いお面を被って可愛いのニャ〜
我が家も今日は手巻き寿司の恵方巻きを食べましたが今日はお寿司屋さんは大忙しで大変だったでしょうね♪
明日から暦の上では春ですが2月は一番寒い時期だし、お互い風邪を引かないように過ごしましょう。
sabatora nyanya
2017/02/03 20:18
ほんと、カリカリが山盛り〜 これなら毎日節分したいよね〜
うちはパラッと撒いておしまい
恵方巻はパスして、鰯の代わりにサンマを焼いて食べましたとさ
マーシャの乳母や
2017/02/03 21:50
升にカリカリがてんこ盛りって、嬉しいよね〜(笑
我が家はさっき豆まきしました。
ちょっと体調不良なので、悪いものは出ていけ〜!!!って。
Sai
2017/02/03 21:55
かぁりーちゃん、足湯ならぬ
足日光浴で「ほっこり」気分ですか。
日向ぼっこって、気分いいですもんね。
鬼バージョンのお面もいいですが、
ちょっと珍しい福オカメバージョンが、
よく似合っていて可愛いですね。
yasuhiko
2017/02/04 10:25
かぁりーちゃん 日向ぼっこができないのは ちょっと残念ですね
カリカリ 山盛り食べられるんですね
ピエールが見たら 羨ましがりそう〜
うちは 歳の数だけ シーバを おやつがわりにあげましたよ
みるしっぽ
2017/02/04 11:48
カリカリ撒き
嬉しいでしょう
可愛いベットがあるのですね
小さい恵方巻き作り無言で頂きました
鬼は外〜
福は内〜〜。
ジュン
2017/02/04 14:55
お面の練習ご苦労様でした。
昨日は出かけていたので前日、恵方巻頂きました。
海鮮巻かな?うちも海鮮巻でしたが、いくらがポロポロこぼれて手こずっていました。
コマダム
2017/02/04 16:12
おお〜。てんこ盛りカリカリだ!!
満腹で満足さんね♪

うちは何もしなかったなぁ。(泣)
恵方巻はセブンイレブンで買ったけど。(汗)
(ゆ)
2017/02/04 18:11
カリカリを外に投げると、外猫さんが集合するの?カリカリ山盛り、来年うちでも…と言ったら、ママさんにダメ〜と言われました。
こーちゃんもかぁりーちゃんも元気でなによりです。
かるち
2017/02/04 22:42
かぁりーちゃん、枡盛りカリカリ、いいですね。
お利口さんにお面かけて協力したんだもん、
これくらいは頂かなきゃね(笑)
うちのノンみるちゃんにカリカリ撒きは無理かな。
だって下に落ちたカリカリは食べませんもの(笑)
ノア
2017/02/05 16:26
かぁりーちゃん、もりもり食べて凄いですね^_^ この勢いで鬼さん退散ですね!体調よくなったようで安心しました。こーちゃんも上手(?)に豆まきできるのね〜(*´∇`*)
ひじ丸
2017/02/05 17:47
こんばんは^^
かぁりーちゃん、ぶろぐ担当ご苦労様です!
かぁりーちゃんもこーちゃんも絶好調で良かったです 
二人とも、お面を嫌がらないのですね〜〜〜@@
青森に居る時は豆撒きのお豆は殻付きの落花生でした。
後始末が楽なので、こちらに来てからも継続してます 
Kazzy
2017/02/05 20:56
かぁりーちゃんのお面姿可愛いニャ!ネオの持ってるお面と同じニャ!こーちゃんもかぁりーちゃんもカリカリ撒きで元気になると良いニャ!
ネオはいつもトイレの砂撒きやってるニャ!今年はネオは何もまいてニャイニャ!
でも、パパがいつも一緒にいてくれるからうれしいニャ!パパはアホウ巻とか言って、独り言言って笑ってるニャ!ネオはかわいそうなので、お話ししてあげてるにゃ!
元気でいてニャ!
FREEHAND(ベランダ主夫)とネオ
2017/02/05 22:54
なるほど〜カリカリ撒きね!
猫にとっても楽しい節分ですね♪
ふたりでしっかりお家に福を招いてくださいね!
うちはイワシを食べただけでしたわ。
みんみん
2017/02/06 19:11
こーちゃん、お手伝いって・・・
ふわふわの洗濯物に埋もれてて気持ち良さそう
かぁりーちゃん、もったいニャい精神は大事ですよ〜
大切なカリカリ、一粒も無駄には出来ないもんね
カリカリ撒き、考えましたね
kazu
2017/02/08 12:55
かぁーりちゃんの猫ベット素敵ですね。特に枕が、セレブ!!!
手作りなのですか?
三毛猫
2017/02/08 14:56
こーちゃん、ぬくぬくしてお手伝いサボってる?(笑)
カリカリ撒きでかぁりーちゃん鬼役のやりがいありましたね〜
サイ
2017/02/09 23:06
お早うございます
カリカリ撒きとはグッドアイデア^^
恵方巻はパスしましたー^^
すーちん
2017/02/10 07:12
お面、かぁりーちゃんにピッタリですね。
笑いましたぁ
emi
2017/02/18 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼はそと〜 福はうち〜 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる