♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご大福

<<   作成日時 : 2017/01/16 13:41   >>

かわいい ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 16

あいはばぺ〜ん あいはばんなぽー

“あ゛ぁ〜ん” あぽーぺ〜ん

この “あ゛ぁ〜ん” が、じょーずに言える かぁりーですの

画像


ニッポン列島は大寒波しゅうらいちゅう〜

お外の猫ちゃんたちが心配だけど、みんニャ大丈夫かしら…

画像


横浜は、青空で意外とぽかぽか〜

こーちゃんは、引き続きぜっこーちょーですの

画像

ごっちょーニャん


鏡開きは、充填タイプの小さいお飾りを割っておしるこ〜
画像


溶け具合が、ちょうど良い感じニャんですって

まだまだたくさんあるので、いちご大福でも作ろっかニャ〜

で、レンジとラップで簡単に作りましたの

画像




画像

朝日で溶けちゃった こーちゃん

いちごって、変な形したのと、きれいな形したのとありますけど、

変な形の方は、一番先に生ったいちごで一番甘いんですって〜

うっふっふ… 知ってたアニャタは、食いしんぼ―でしょー

画像





ふるさと納税の返礼品 のどぐろ3尾届きました

下処理してあるので助かります

今日は2尾解凍して煮付けるニャ〜
画像


前に全米オープンで準優勝した錦織圭くんが、

インタビューで、日本に帰ったら食べたいと言っていた あのお魚(島根県浜田市)です

煮魚は、10分以上煮ると不味いというので、

魚だけ取りだしたら、ネギを入れて濃いめに煮詰めて針生姜&柚子でできあがり〜

画像


脂が乗ってて、あ〜うまうまですこと〜

お味は、メロ(銀ムツ)か、脂はそれ以上ですニャ

画像


ところで横浜市は、ふるさと納税の税金流出が日本一

それでいて、横浜市はふるさと納税をやっていないので、出ていくばっかり

そんなこと言われてもニャ〜ですの

実は横浜、農産物だって小松菜は日本1の生産量(だったと思う)

浜梨だってとっても美味しいし、中華街詰め合わせセットとか

元町みなとみらい地区巡りパスとか、

いろいろ考えてやればいいのに〜 と思いますの

ニャんでしたら、かぁりープランでご案ニャいして差し上げてもよくってニャ〜

画像




今日のオマケ〜

【仕入れ値高騰 続く猫ブーム】
http://sippolife.jp/article/2017011300001.html

先日のNHKクローズアップ現代は衝撃的でした!

マスコミなどを通じてペットの流行品種が左右され、

欲しがる消費者の要求に応えようと、

繁殖業者が短期間に無茶な繁殖を繰り返したため、

コーギーに関しては9割が重篤な遺伝病(変性性脊髄症)を持っているといいます。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3915/1.html

近年、超人気猫種となったスコティッシュフォールドは、

骨軟骨形成不全症が優性遺伝するので、

折れ耳の場合はすべて、前脚や後ろ脚の脚首に骨瘤(りゅう)ができて

脚を引きずって歩くようになることが分かってきました。

日本人は、とかく“小さくて可愛い” とか、“珍しいから面白い” が好きですが、

ぬいぐるみや画像で見てるだけで済むならまだしも、

それが結果、人間の都合で生まれてきたペットという生き物を

人間の都合で身勝手に生産し、遺伝病をも蔓延させ、

ペット自身も可哀相だけど、飼い主も大変な思いをする状況になっています。

いのちをお金で売買しないこと、

餌をやるなら、責任を持って避妊(去勢&不妊)し

病気になっても見捨てることなく、最後の最後まで飼育してほしいものですが

猫種によっても発症しやすい病気が分かってきているので、

一度調べてみると、日頃から気を付けていられると思います。



【高齢でなくなった愛猫サイモンとそっくりな黒猫に出会った少女マリー】

落ち込んだ日々を過ごしていたある日、帰宅するとその子猫が部屋で待っていた…



続きはこちら ⇒ http://eureka.tokyo/archives/87130

もらい泣きしちゃったよ〜ですって



【国立劇場版 本格派和風PPAP】

本家には、ほとんど乗り切れませんでしたが(汗)

(※削除されたので、終了〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴの変な形って一番先になったのか〜
大きいから選んでました、もちろん甘いですしね。
そろそろ、観光イチゴのシーズンですよ。
ノドグロ様は超高級品、返礼品でも3匹なんですね。
うちは、毛ガニ様がやってきましたよ。
コマダム
2017/01/16 20:29
そうそう、形の崩れたいちごのが絶対甘いですよねー。
最初になるのがそれなのか!それは知らなかった。
ふるさと納税はねえ、なんとなく罪悪感があって使ったことないの。
今は特に夫の税金は田舎の秋田県に入ってるわけで、そもそも税収の少ない県のが減ったら困るよねーって思っちゃうし。中野区だったかしら、これで税収が激減しちゃって保育園か幼稚園の建設費用が足りなくなっちゃったってのがあったんじゃなかったかな。対抗措置で中野区もふるさと納税に参入したそうだけど、なんか違う気がするのよー
路地猫
2017/01/16 20:52
とけちゃった こーちゃん 気持ちよさそうですね
のどぐろ 年末に 祖父母が送ってくれて食べられる予定だったのに 魚屋さんの手違いで 入っていませんでした(涙)
代わりに小鯛が入っていて 送り先を間違えて 他のお宅に行ってしまったらしいです
そのまま 小鯛をいただきましたよ
クローズアップ現代 観ました
一時期 コーギー犬 流行りましたよね
猫ブームになってるから 猫も遺伝病が多くなるかもしれませんね
ピエールをペットショップで選んでいるので 偉そうなことは言えませんが 不幸なペットが これ以上 増えないことを願います
みるしっぽ
2017/01/16 20:55
流行は嫌いです。厳しい言い方すると、グルメでもなく、頭も一般的、多くの情報から判断もできず、美的センスも小学校から低い。そういう人がほとんどで、そういう人が好きだったり、あこがれたり、多数に安心したりで、選んだものが、ブームに。
しかも後先考えていない。特に命にかかわることに、ブームなんて失礼です。
きついと言われてる自分が一番優しくしてるよ!流行?流行色?誰がくだらない意志で決めてるか、知っていますか?
生き物の流行はトランプと一緒に嫌いです。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/16 21:06
こんばんは^^
お日様でとろけちゃった、こーちゃんは
気持ちよさそう〜〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
体調も良さそうで良かったです!

のどぐろ、美味しそう〜(^q^)
お汁粉、私も小さい鏡餅で作りました^^

ホームセンターのペットコーナーはメイの草や
フードを買いに行くのですが、確かに猫ちゃんの
お値段は昨年あたりから高騰してます・・・
ワンちゃんよりも高いです@@
メイにもここで会いましたが、もしかしたら
メイの鼻の病気も、悪い遺伝かも・・・
家に来た時からくしゃみ、鼻水が出てましたからね〜〜
でも家族の一員ですから、これからも病気と
付き合っていきます 

横浜はふるさと納税無いのですね・・・
Kazzy
2017/01/16 21:44
P.S
今日テレビで、国立劇場のPPAPパロディ観ました!
本家より面白かったです^^
Kazzy
2017/01/16 21:46
横浜も北部はのんびりしてるからね〜何かいいもんありそうだけど…
うちは今年はレトルトタイプの井村屋のあずきブーム…おしるこ食べてます(餅だけ)。
ブーム、根本を変えないとね。うちも何か真剣にやり始めようかな?
かるち
2017/01/16 23:09
洋服や食べ物の流行ぐらいはいいけど、生き物に流行はあり得ないと思う
ま、実際あるんだけど。。。 ペットに関して言えば日本は後進国ですね

ふるさと納税はたぶんしないですね、今住んでる市がびんぼーなのに他所に納税したら自分たちの生活が、、、!
っていうか、競って景品で釣るようなのって違和感ありすぎてねぇ

イチゴ大福、簡単にできるんだぁ〜!
マーシャの乳母や
2017/01/17 00:07
美味しそうなおしることイチゴ大福♪イチゴ大福も鏡餅で作れるんですか。
横浜は美味しいものがいっぱいあってふるさと納税したら人気がでそうなのに意外ですね。かぁりーちゃんプランを市長に提出してみる?
みんみん
2017/01/17 06:56
イチゴ大福
この様な作り方があるのですね
実践してみますぅ
変形苺が甘いのですか
今度味合ってみます
ふるさと納税
余り知らないのですが
しっかり勉強してみます
ジュン
2017/01/17 16:06
イチゴ大福が作れちゃうんですか〜!びっくりです。
甘いイチゴそうなんですか頭に入れとかなきゃ。
最後のペットのお話悲しいですね。
最後まで面倒見切れない人も多いみたいですし動物が可哀そうです。
我が家は動物好きですが、もうこっちが先に行っちゃう可能性があるので飼えません。
イッシー
2017/01/17 18:09
自家製でイチゴ大福が作れちゃうって凄すぎです〜♪
市販で売られてるのより断然新鮮ですし美味しい事間違い無しですよね〜
こーちゃんは絶好調でお食事もパクパクと美味しく食べれて良かったニャ〜
亡くなられたサイモンちゃんとそっくりな黒猫の仔猫ちゃんに思わず嬉しくて泣き出す少女は本当に猫ちゃが大好きで優しい子なのが良く分かります。
本格派和風PPAPは違った意味で新鮮でしたが、これもありですね(=^▽^=)
sabatora nyanya
2017/01/17 19:23
ウチもまだまだお餅ありますので、苺大福もいいですね♪
のどくろ美味しそう~~
国立劇場でPPAPって、真面目にやってるとこが可笑しいです。新年にさだまさしのPPAP見ましたが、これも真剣度が凄いと思いました…(^^;
サイ
2017/01/18 11:23
pmarinさん(^^)
おはようございます。
いちご大福ってこんなに簡単にできるものなのですねぇ〜。
おとといお邪魔した時には動画を見ることが出来たのに、今朝は「削除しました」の表示(@@)
こういうのも著作権がからんでくるのですねぇー(@@)
>NHKクローズアップ現代は衝撃的でした!
この番組は夜の10時になってから、何かしら重なりなかなか見ることができません。
昨日、友人と話をしていたら
>コーギーに関しては9割が重篤な遺伝病(変性性脊髄症)を持っているとい  います。
この話になりました。
人間のエゴってほんとすごいですね(><)
やっぱりそのうち天罰が下ると思います・・・・。
ダックスとチワワのミックス犬も近所で飼っている人を見かけましたが、なんとも・・・。可愛い???かな???と思うのはワタシだけ???
>病気になっても見捨てることなく、最後の最後まで飼育してほしいものです
ほんとに飼う人のモラルが・・・というか、ペットを飼う前に「誓約書」を書くというのを義務付けすればいいのです。
法律を犯す人にはそれなりの法的手段を・・・なんてね。
飼う人の意識付けが最も大切ですね。

詩音連音
2017/01/19 06:17
今日は
そういわれれば、変形イチゴ
甘くて美味しいですね
イチゴ大福美味しソ〜
ご近所のワンちゃん、腰が
立たなくて毎朝足吊り上げて
散歩させてました〜
腰立たない犬時々見かけます
すーちん
2017/01/19 10:13
どこの店のイチゴ大福を紹介して
下さるのやら…と思ったら、
何と自家製でしたか。それも、
100円ショップの鏡餅を応用するとは、
何てまあ、実践的な工夫でしょうか。
かぁりーちゃんではないけれど、
思わず“あ゛ぁ〜ん”と声が出そうです。
yasuhiko
2017/01/19 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご大福 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる