♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmasイヴ ぱーてー☆゚・:,。゚・:,。★

<<   作成日時 : 2016/12/25 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 21

去年は、12月27日にかぁりーちゃんは膀胱炎になりました

こういう時、ウェブリブログって自分のブログを検索できるから便利ですね

画像


肝臓の数値が高く、そのお薬を始めたことがストレスかと思われましたが

尿検査してみると細菌も検出されたので、ストレスばかりではなさそうで

膀胱炎になった原因は分かりませんけど、

あれ以来、水の箇所を増やしたり、器を大きいのにしたり、

飲んでいる時は、こちらも静かにしてたっぷり飲めるように

夜も冷えないように、かぁりーちゃんの夜用ベッドには湯たんぽ入れて

今年は、よくよく気を付けていたんですが、

また23日の夕方から、アレ?って感じで始まりました

画像


猫たちの排泄チェック表を付けていますが、通常1日1〜2回の排尿なのに、

前日には4回あって、むむむむむ・・・?

お水もたっぷり飲んでいるし、今年は暖かいし、まさかねぇ〜??

画像


しかし、翌朝も明らかに膀胱炎症状です

トイレから出たと思ったら、5分もしないうちに何度もトイレ通い

陰部を舐めたり、不穏な感じで鳴いたりして

まだ若くて元気があるので、食欲はもちろん平気で遊んだり走ったりですが

まぁでも、年末年始の休暇中でなくてよかったです!

画像


イヴの朝いちばんに受診して、コンベニア注や消炎剤、

オシッコがたくさん出て、膀胱を洗い流すように点滴を打ってもらいました

帰宅後からはもう落ち着いていますし、

これでひとまず2週間は大丈夫でしょう

かぁりーちゃんの問題は、尿検査用のを取らせてくれないこと

先生のアドバイスもあったりで、アレヤコレヤと試してきましたが

砂がなかったり、容器を置いたりしてトイレの環境が変わると神経質でうまくいきません

画像

今頃ハイビスカス〜

検査尿にトイレの猫砂が入ると、

尿結石の結晶と見分けがつかないそうですが、

かぁりーちゃん、トイレが終るとすさまじく砂掘りします

おたまで採るにも、トイレのギリギリに座って縁にシッポを掛けてやるので難しいです

なので、溜まったところを見計らって連れて行き、膀胱穿刺で採尿というのが昨年まで

今年はなんとか、トイレで採れるとよいですが…

画像



******


さて、今年はそんなこんなでバタバタのXmasイヴでしたが

並んで食べてもらえるように、小さなパイプ椅子を用意し

こーちゃんには、いつもの療法食ではなく、美味しいカリカリと大好きなエビのお刺身

かぁりーちゃんにも、いつもの療法食ではなく、美味しいカリカリと大好きなマグロのお刺身

人間用も、肉より魚が好きなのでターキーもチキンもありません

今年は、お刺身盛り合わせとサラダと、中サイズのケーキ

Merry Xmas〜

画像


かぁりーちゃん、もの凄い勢いで、歯もないのにカリカリ音をたてて食べています

こーちゃんは、その音が気になって仕方ありません

画像


でも、こーちゃんも久しぶりの美味しいカリカリに夢中です

しばらく2猫とも調子よく食べていましたが

画像


かぁりーちゃんが、こーちゃんのを覗きこんでフーっと溜め息

すると、こーちゃんからシャー が出てしまい

ぱーてーは、あっけなく5分で終了〜


******


今年もたくさんの気持ち玉と楽しいコメント、ありがとうございました

みなさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
pmarinさん、こーちゃん・かぁりーちゃん、可愛く楽しく勉強もさせて頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしします。良いお年を。
ひじっ子
2016/12/25 10:29
こーちゃんのシャーっていう姿、珍しいなぁ。
うちではよく見かけるけど。(泣)
凄い豪華な食卓〜。
羨ましいです!!

かぁりーちゃんの膀胱炎、早く治るといいですね。

メリークリスマス&よいお年を!!
(ゆ)
2016/12/25 10:50
膀胱炎 年末になってしまう原因があるんしょうか?
うちのピエールは 留守の時 あんまりおトイレに行ってないような気もするので
お留守番が長い時は ちょっと気をつけて見ています
せっかく 一緒に食べられたのに シャーで終了でしたか
かぁりーちゃん 早く良くなりますように
みるしっぽ
2016/12/25 11:34
こーちゃん、かぁりーちゃんメリクリです〜♪
去年はかぁりーちゃんが膀胱炎になって大変でしたが、再び膀胱炎の前兆と言う事で早く治りますように祈っております。
今年のクリマスも豪華なご馳走で楽しいクリマスを迎える事が出来て良かったですよね〜
最後は2ニャンともシャーしちゃったけど、食べてる所を覗かれて恥ずかしかったのかニャ
今年一年本当にお世話になりました
来年も良いお年をお迎え下さいね。♪
sabatora nyanya
2016/12/25 13:02
寒い時期に膀胱炎になりやすいのかな、休みに入ってなかったのが不幸中の幸いでしたね
5分でも並んでパーティーできてよかったですね、うちのは新入りも仲良くなれるか微妙です
カーピー
2016/12/25 13:44
メリークリスマス!
ほんとに病院が休みになる前に対応できてよかったですね。
かぁりーちゃん、お水をたくさん飲んで早く悪い菌を追い出そう!

ケーキ・・・そうね、中サイズね、でも2つ映ってるのはわたしの気のせいかしら?(笑)
路地猫
URL
2016/12/25 17:05
すばらしいパーティですね〜 2ニャン並んでお食事、、、、出来たことにしましょうね
膀胱炎、早く治っていい年が迎えられますように
マーシャの乳母や
2016/12/25 17:15
ツーショットの食事はあっけなく終わってしまったんですね。
お互い、食べている時は平和なんですね
自由猫のはなの健康チェックは目が行き届かないのが実情です。
健康診断とウンチのみです。
コマダム
2016/12/25 22:17
今年もいろいろお相手ありがとうございました。よいお年を…
かぁりーちゃんお大事に。ぽちゃ子も火曜日ワクチン接種&検診です。
かるち
2016/12/25 22:44
豪華な食卓を囲んで素敵なクリスマスパーティですね〜
こーちゃんもかぁりーちゃんもちゃんと並んでお利口さんでした。
今年もいろいろと楽しませていただいたり、
学ぶことも多くありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
かぁりーちゃん、膀胱炎すっきりしてお正月を迎えられるといいですね。
ノア
2016/12/25 23:26
あらら、かぁりーちゃん大丈夫ですか?早くに気づいて良かったです。しっかり治して来年を迎えたいですね。
ステキなクリスマスパーティですね〜♪ご馳走も豪華!みんなで食卓を囲めて楽しそうだわ♪
みんみん
2016/12/26 06:41
素敵なパーティですね、いつもと雰囲気違ってかぁりーちゃん興奮しちゃったかな、頑張って早く膀胱炎治るといいな、皆さんも良いお年を。
bunko
2016/12/26 07:10
うちもオシッコの状態をいつも気にしてますが、今のところ大丈夫そうですよぉ〜
はな
2016/12/26 08:04
かぁりーちゃん、再発してしまいましたか・・・
この時期になると飲水量が減って膀胱炎になりやすいのかな?
でも、ママが早く気付いてくれてしっかり治療出来て良かった
豪華なクリスマスパーティーですね
こんな大きな鯛、見た事ないわ〜(笑
今年も楽しく拝見させて頂きました。
色々と参考になる話も多く、感謝してます。
pmarinさん、ご家族の皆さん、こーちゃん、かぁりーちゃん
良いお年をお迎え下さい
kazu
2016/12/26 16:22
今年も豪華なパーティー~2にゃん並んでお食事できて楽しいクリスマスになりましたね♪
ウチのとらみの膀胱炎もぶり返してばかり…かぁりーちゃん、お互いにしっかり治そうね~
pmarinさん家にサンタさんからたくさんプレゼントが届いたようですね~かぁりーちゃんも嬉しそう~
サイ
2016/12/26 18:18
かぁりーちゃん、膀胱炎が再発しちゃったんですね…
一度罹ると再発しやすいんでしょうねぇ。
でも病院がお休みになる前だったのは幸いでした。
うちの棗も採尿が出来なくて、ずっと尿検査出来ずにいます。

今年も残りわずかになりましたね。
pmarinさんのご家族とこーちゃん、かぁりーちゃん、皆さま良いお年をお迎え下さい。
今年1年ありがとうございました、来年もまたよろしくお願いします。
Sai
2016/12/26 23:40
かぁリーちゃんもこうちゃんも幸せな年末年始を過ごせますようにって、本日お願いしています。
ネオも採尿はきつかったですが、大変神経質にトイレや水に関しては注意を払っています。
猫友さんや猫、いやいや、生き物、命を大切にしている方々が、幸せでありますように!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/27 21:42
こんばんは^^
かぁリーちゃんの膀胱炎、本当に年末年始の休院中でなくて
良かったです!
採尿って大変なんですね〜〜〜@@
でもこーちゃんと共にクリスマスを楽しめて
良かったです^^
沢山のプレゼントにもビックリです 

今年は色々とご助言ありがとうございました!
メイも何とか無事に年を越せそうです 
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください 
Kazzy
2016/12/28 22:03
かぁりーちゃん、早く良くなるとよいですね。
emi
2016/12/30 01:15
かぁリーちゃんの具合はいかがですか?本当に病院があってる時で良かったですね。タムちゃんは膀胱炎に何回もなっていました。こーちゃんの方は検査結果も良くなって良かったですね。
震災の時は心配していただき本当にありがとうございました。町のほうも県道沿いの家の解体が進んでいます。でもまだまだブルーシートを被った屋根が多いです。
良いお年をお迎え下さい。

りんまま
2016/12/31 14:12
こんばんはo(^-^)o
かぁりーちゃんの膀胱炎の具合はいかがですか?
なかなか治りにくいかもしれませんが 早く治りますように!
こーちゃんと並んでパーティー やりましたねV(^-^)V
今年一年2人には沢山癒やしてもらいました。
pmarinさんのお話も楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)
よいお年をお迎え下さいね〜♪
にゃーちゃん
2016/12/31 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xmasイヴ ぱーてー☆゚・:,。゚・:,。★ ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる