♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmas週間

<<   作成日時 : 2016/12/21 10:56   >>

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 12

冬の朝のお日さまは、お家の中までず〜〜っと入ってきて、

pmarinさんの朝メールちぇっくの隣でうとうと… 

今日のブログ担当は、かぁりーですの

画像


7時台はここが一番ぽかぽか気持ちがイイのと

pmarinさんが、右手でパソコンキーをトントンしながら、

左手でワタクシをなでなで〜

これまた、とってもうとうと気持ちイイんですの〜

画像


メールちぇっくが終るとワタクシはベッドに移動しますの〜

“ちゃ〜んとベッドに入って寝るなんて、

かぁりーちゃんはお利口さんね〜”

って言われますの

画像

“ぴょ〜ん” って、うさぎさんみたいにお部屋飾りを飛び越えて

ベッドに飛び乗るんです

だって、ワタクシのお部屋ですもん〜 



画像




今週は、こんぽっていうところからXmasソングが流れてて…

アベマリアやグロリアの時は、

まだ口ずさんでるだけなのでイイんですけど

I Will Follow Him(天使にラヴソング) や 

All I Want For Christmas Is You(恋人たちのXmas) になると、

pmarinさん、踊り出しちゃうからこまっちゃう〜

Xmasにごちそー食べられるように、だいえっとニャんですって 

画像
 

だから、甘いものも控えてるんですって

画像


画像


昨日は、ねんがじょーっていうので

ワタクシも、印刷屋さんのお手伝い〜

画像


中で、キッキーキッキーって右・左・右・左に動いているのが見えるんですけど

“ぷりんたーは見てるだけよ〜” っていうので、手は出しません

がまん、我慢、ガマンーーー で、ちゅーるもらえましたニャ


画像



イヴには、またみんニャでぱーてーやって、Xmasのお祝いするんですって

ワタクシの心配は、2年目の今年は

こーちゃんと並んでお食事できるかどーかってこと

隣にこーちゃんがいると、やっぱりちょっとキンチョーる

あと、夜寝ているあいだに、ちゃんとサンタさん来てくれるかしらってこと…

美味しいカリカリたくさんお願いしますニャ

画像



Xmas、動物たちにも愛を届けよう(アニマルドネーション)

http://www.animaldonation.org/

パシャッとドネーション
ユーザーの投稿する『写真の数=寄付額』となります
http://petpic.jp/

商品の一部が寄付にまわるお店
たまのおねだり http://www.tamaone.jp/
ポチのしあわせ http://www.pochi.co.jp/



*****


今度は、ベルリンのXmasマーケットがテロの標的になりました。

すぐ近くには、先の大戦で尖塔が破壊されて廃墟と化したカイザーウィルヘルム教会や

しろくまのクヌートが話題になったベルリン動物園があります。

ベルリンの都市は、先の第2次世界大戦で古い建物はほとんど破壊され

その後の冷戦で分断されて、かのベルリンの壁ができ、

1989年の壁崩壊で、ふたたび首都として発展した新しいビルが立ち並ぶ都市です。

思想や宗教や、そこまでして守るモノ、怒るコト

平和ボケの私のような日本人には、正直なところ分かるようで分りません。

ただただ、遺跡や街がつぎつぎに破壊されていくのは、辛くて悲しくて寂しいということだけ。

欲深く罪深い人類は、こうしてずっと争いごとを続けていくのでしょうか…(合掌)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、冬は部屋の中がお日様で一杯になって
嬉しいですね!
かぁりーちゃんもぽかぽかで幸せそう
しかし、いつ見てもゴージャスなベッドですね
こーちゃんとかぁりーちゃん、クリスマスプレゼントが
楽しみだね
kazu
2016/12/21 13:35
@pppppp・・・は ピエールが打ちました
コメントしたかったのかもしれませんね(笑)
かぁりーちゃんのベッド周り いろんなものが置いてあるんですね
今年は クリスマスパーティー かぁりーちゃんも 一緒に出来るといいですね
テロ どこでも こういうことが起こりうる状況になってきてしまいましたね
怖いです
日本は これ以外はダメって感じの信仰心が無い人が多いから 宗教で相手を攻撃するっていうことが どうしてなんだろうって理解できないところもありますね
みるしっぽ @pppppppppppp
2016/12/21 17:12
かぁりーちゃん、朝からなでなでしてもらって幸せね〜。
ほんと!ベッドの周り、お宝が一杯!すごいねー。

今日、病院に補液しに行って、なぜか話がこーちゃんのことに。
いつもお手製の素敵なお洋服着てるんですよ〜って言ったら
先生が興味津々でしたわん♪いつか写真見せちゃおうっと。
路地猫
URL
2016/12/21 19:48
かぁりーちゃんのクリスマスツリーも輝いていますね〜 なんだか暖かすぎる日が続いて、年末って気がしませんが年賀状を印刷していると気分はお正月になってきます。
こまだむ
2016/12/21 20:15
pmarinさんの隣でかぁりーちゃんうとうととお寝んねしてたんですニャ〜
メールチェックの後はベッドに移動してお休みしてくれるって、かぁりーちゃんはお利口さんなのニャ〜♪
ニャハハハ お部屋に沢山のクリスマスの飾りがあって、かぁりーちゃんサンタさんと一緒にトナカイの引くソリに乗ってお空を飛んでる夢を見ているのかもね〜
sabatora nyanya
2016/12/21 21:32
クリスマスケーキ食べて、除夜の鐘撞いて、初詣に行く日本人には理解できないことが多いです
かぁりーちゃん、こーちゃんと仲良くパーティ出来ますように
マーシャの乳母や
2016/12/21 22:53
お早うございます
思わず干し柿に目が集中し
ちゃいましたー^^
穏やかなクリスマスに成りますよ
すーちん
2016/12/22 07:06
かぁりーちゃんのお部屋も賑やかになってますね〜。ぱーてー仕様かしら?
今年はどんなクリスマスになるかしら?サンタさんがくるかニャンタさんがくるか、楽しみですね〜♪
みんみん
2016/12/22 07:11
メリークリスマス〜早いか(笑)。
かぁりーちゃんもお疲れ様〜こーちゃんと共に楽しいクリスマスになるのかな?
かるち
2016/12/22 08:29
解決策は猫に聞くしかないねぇ〜
はな
2016/12/22 19:49
人も生き物も二人から始まる不幸がありますが、幸せも始まる単位です。なぜ、争いが生まれるのでしょうか?
人から生まれたものが宗教だと思います。宗教には光と影があります。
宗教が無ければ、不幸にならなかった人、生き物がいたことを忘れません。
黒猫がいつもそのように教えてくれます。魔女裁判はきつかったんだってね。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/22 22:50
コタツに足を突っ込んで
うとうとするのは、この季節の
大きな楽しみの一つで…。
かぁりーちゃんの気持ちが分りますね。
神様にお願いしたい事は、それこそ
山のようにたくさんありますが、
世界の平和、特に内戦の続く中東地区の安定、
難民がこれ以上増えたり、辛い目に遭ったり
しないように祈りたいと思います。
yasuhiko
2016/12/23 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xmas週間 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる