♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ツベッつべにニャ〜れ

<<   作成日時 : 2016/12/09 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 31

みニャさま、こんにちは〜

今日もむちむちハツラツ かぁりーですの〜

画像

先日は、pmarinさんの新しい美容院のお話でしたけど

今日は、ワタクシとこーちゃんが

いつもの “ツベッつべにニャ〜れ美容院” に行ってきました

画像


場所は、バスルーム ここだと狭いし逃げられないし

マンションのバスルームは暖かくて、水で流せば掃除も簡単

画像





まずは大先輩のこーちゃんから

こーちゃんは、ぶらっしんぐ大好きなので慣れたもの

まずは、およーふくを脱いで体重測定… 3.75kg

始めに、ピンクの小さなゴムブラシで軽〜く撫でてもらいますの

手の平にスッポリ入ってしまうブラシなので、

手で撫でてもらってるような感じ〜

ブラシ嫌いな猫ちゃんを慣れさせるのにもよいと思います

画像


こーちゃんは、短毛だけどWコートっていうので量が多いんですって

ゴムの次は普通のブラシで、最後の仕上げにコロコロかけて終了

画像






次は、ワタクシ…

体重測定は、4.05kg 

画像


ダイエットキープで、これなら肝臓もだいじょーぶ

ぶらっしんぐは、まだ慣れてないので普通のブラシは大好きニャんですけど

ゴムブラシがちょっと苦手…

“ニャオ〜ン(助けてー)” って言ったら、

こーちゃんが、ドアの外に助けに来てくれました

っていうか、こーちゃんはぶらっしんぐが大好きなので、

もー1回やってもらおうと思って並んでいるんだと思います

春から夏に掛けては、2週間〜4週間に1回、冬は4週間に1回

ぶらっしんぐしているせいか、ワタクシもこーちゃんも毛玉を吐きません

画像



画像



さて、話は変わりますが

カレイやヒラメには、“えんがわ” っていう、美味しいところがあるんですってね

実は、ワタクシにも “えんがわ” っていうのがあるんです

画像


ヒラメのえんがわ大好きなpmarinさん

“今晩のおかずは、お刺身にしようかニャ〜” って… 

そんニャの、困りますわ〜

画像




ところでみニャさま、ひょー君のチンチロリンみたことあります

可愛いですことニャ〜

“あ・・・そこはヒョウ柄じゃないんですね” というコメントが付いておりましたが、

ワタクシの大好きニャ、きらうにボールみたい…

うつくしーので、いつまでもニャがめていたいニャ〜と思いまして

画像



<今日のオマケ情報>
【災害時ペット管理ボランティア勉強会@東京練馬区ありました】
http://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12226977975.html

募集はこちら↓
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/hoken/seikatsueisei/pet-bora.html

【ポインセチアの毒性について】
茎に噛み付いたりすると危険です 置き場所注意しましょう
https://matome.naver.jp/odai/2138425158051988301

【ウィルス感染詐称詐欺がきました@pmarin】
突然アラームとともにPCに表示されるメッセージ
音もうるさく消したいけど、OKもキャンセルも×も効果なく表示されたまま

フリーダイヤルは0120発信だし?
おかしいな〜と思いつつ画像撮影後に強制終了!

画像


調べてみると何らかの詐欺みたい(汗)
引っ掛からなくてよかったけど、
ありそうな警告だから、慌てて電話掛けちゃう人いそう・・・

電話掛けちゃうと、ウィルス除去すると言って
遠隔操作で、逆にウィルス入れられたりとかするみたい(怖)

要注意ですニャ

https://sagi-station.com/0345894825-%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9-%e6%84%9f%e6%9f%93/

では、きょーはこのへんで… ごきげんニョーですの

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
つべっつべ美容院さんではシャンプーはしないのねー。
「かぁりーちゃん、ブラッシングは気持ちいいよ!ボクなんて毎日やってもらってるんだよ」(byバロン)バロンはほんとに遊びよりも3度の飯よりもブラシが好きなんですよね。
シングルコートなので抜け毛は少ないんだけど、あの感覚が気持ちいいのかな〜。

でもって、あらま!ほんと!ヒョウ柄じゃないんだ!
すっごい綺麗な色だことー。これはついつい見惚れてしまいますね。
路地猫
2016/12/09 17:04
路地猫さん
シャンプーは、お外に出ないし
体力消耗するのでうちではやりませんの〜
バロンちゃんはブラシ大好きだから
いつもツベッつべなのね!
かぁりー
2016/12/09 18:07
美しい毛並みになっていますね
うちのピエールは 2日に一度くらいブラッシングしてます(おやつ目当て)
爪切りなんて 人間の爪切りの音にまで反応して 自分もしようとするので 頻繁にチェックしています
かなりの食いしん坊です
ヒョウのタマタマ 柄がないんですね 知らなかった〜
そうそう ポインセチア 毒あるんですよね
部屋にあるので気をつけてます
みるしっぽ
2016/12/09 19:57
みるしっぽさん
ピエールくん、2日に1度とは〜
それであのびろーど王子のような
ツベッつべ毛艶なんですわね!
爪切りも大好きなんて、見習わなくちゃ(^^)
かぁりー
2016/12/10 06:41
ツベッツベでふわっふわ〜な美しい毛並み♪
これが美人姉妹の美の秘訣なのですね♪
ヒョウのにゃんたま、ちょっとかわいらしいですね(笑)

みんみん
2016/12/10 09:39
今晩は
シャンプーして貰って
気持ちよさそうね
あそこヒョウ柄でないんですね〜
目立つ〜
すーちん
2016/12/10 21:02
こんばんは^^
家のメイもブラッシング大好きです!
「ブラッシするよ〜〜」って声を掛けるとすっ飛んで
来ます 
体調悪い時は、お休みしてましたが又最近再開です^^
ヒョウの柄も無い所も綺麗〜〜!

ヒラメのエンガワ、私も大好きです 
PCのセキュリティ警告を偽ったウイルス・・・
怖いですね〜〜〜
Kazzy
2016/12/10 22:09
かぁりーちゃんも、こーちゃんもバスルームの美容院で綺麗になれましたね〜
そうそう、我が家も短毛のニャニャ君の方が抜け毛が多くて掃除も大変なんですが、ライト君は逆に抜け毛は少な目なんですがロン毛なので良く毛が絡み塊が出来やすく、毎日ブラッシングしてますが、最近慣れなれでブラッシングする度に気持ち良く寝てくれますよ〜♪
ヒラメのえんがわ…私も食べたくなりました〜
sabatora nyanya
2016/12/10 23:00
みんみんさん
ししまいご姉妹のツベッつべな毛皮はワタクシの憧れです!やっぱり美味しい日曜でぃなーのお陰かしら?うらやましーですこと(^^)
かぁりー
2016/12/11 07:28
すーちんさん
ワタクシ、自分でぺろぺろシャンプーしてますの〜 でもブラッシングの後の手触りは最高ですよ!
かぁりー
2016/12/11 07:30
Kazzyさん
メイちゃんもブラッシング大好きニャんですね〜(^^) ワタクシもおんニャ猫として見習わなくちゃ=3=3=3
ウィルス詐称詐欺は、上手にできていて要注意です!
かぁりー
2016/12/11 07:38
sabatora nyanyaくん
ライトくんよりニャニャくんの方が抜け毛が多いニャんて、へぇ〜ですわ(@@) ロン毛猫さんは、毎日ブラッシング必須でイケニャンを保ってるんですね(^^)
かぁりー
2016/12/11 07:41
ぼくはヒラメの黒っぽい方に似ているらしいにゃ。
もちろん両側に立派な縁側を付けているよ。貴重なんだってにゃ
コマダムんちのはな
2016/12/11 12:24
コマダムさんちのはなちゃん
さぞかし立派なえんがわをお持ちニャんでしょーね〜 食べられないよーにご注意くださいニャ!
かぁりー
2016/12/12 10:00
こーちゃんもかぁりーちゃんもブラッシングしてもらって
ツベッつべ〜
毛玉ゲーしないなんて良いですね!
家は誰かしらが毎日1回は・・・
ブラッシングしてるんですけどね
こーちゃん、かぁりーちゃんの叫び声を聞いて
助けに行ってあげるなんて偉いのね
えんがわ・・・
確かにモフモフで美味しそうかも
kazu
2016/12/12 11:34
おお!シャンプーですか!!
うちは絶対に無理だなぁ。
こーちゃんもかぁりーちゃんも、程よい体重ですね〜。
意外だったのが、こーちゃんかな??
うちのアメリよりも大きいのですね〜。
あ、うちのアメリは顔がデカいから大きく見えるみたいですけど。(笑)
(ゆ)
2016/12/12 19:47
kazuさん
キキ城のみニャさんは、大勢さんですもんね〜ブラッシングだけでも順番待ちの列ができますニャ(^^) こーちゃんは助けに来てくれても出口でパ〜ンチ、キキ城のみニャさんみたいに隣同士で仲良くカリカリ食べられません(涙)
かぁりー
2016/12/12 21:45
(ゆ)さん
シャンプーはしないんですの〜ブラシだけ(^^) こーちゃんもワタクシも自分でペロペロきれいきれいするんです
こーちゃんはアメリちゃんより大きいですか(@@)今年はとっても調子がよいみたいで食欲おーせー!ワタクシも肝臓が悪くニャかったらたくさん食べられるのにニャ〜
pmarin
2016/12/12 21:50
ウィルス感染詐欺ってあるんですね…初めて知りました。
こわいですね〜
勉強になります!
emi
2016/12/14 02:17
emiさん
突然モニターに表示されて消えないので、しかも本物っぽいので、焦って電話する人いると思います(^^; 強制終了しましたが、その後PCのに異常はありません!
pmarin
2016/12/14 06:52
pmarinさん(^^)
こんにちは。
>ひょー君のチンチロリン
あらぁ〜(@@)
見たことないっていうか、動物園に行っても見えないところというか・・・(笑)
こんなに綺麗な???色なのですねぇ〜(笑)
しかもよく目立つ色。
今度、動物園に行ったら、是非マジマジと見たいと思います(笑)
>ワタクシにも “えんがわ”
確かに “えんがわ”ですわー。
美味しそう???(笑)
>ウィルス感染詐称詐欺がきました@pmarin】
そんなのあるんですねぇー。
気を付けます。情報ありがとうございます。
詩音連音
2016/12/15 11:35
かぁりーちゃん、ブラッシング効果で
いつにもまして美人さんですね。
エンガワのサービス画像付きで…。
私も「エンガワで日向ぼっこ」が大好きです。
PC関係の詐欺、気を付けようと思いました。
yasuhiko
2016/12/15 11:56
詩音連音さん
うふふ・・・ ね、素敵なチンチロリンでしょ(=^O^=) ウィルス感染詐称詐欺も引っ掛かってしまって、遠隔操作で逆にウィルス入れられたりして、被害があるそうですよ!
pmarin
2016/12/15 12:04
yasuhikoさま
いつもにもましてだニャんて〜お褒めいただきまして、ありがとニャんですの
エンガワで日なたぼっこ、ぽかぽかして眠くニャりますけど、あぁいうの幸せっていうんですね!
pmarin
2016/12/15 12:08
ぽちゃ子の体重…測るのが怖い…月末にワクチン接種があるのでどうなるのか…
日向ぼっこいいですよね〜私は日向ぼっこで風邪こじらせました。
かるち
2016/12/15 17:23
黄金玉ですねぇ〜
はな
2016/12/15 18:42
かるちさん
風邪はまんびょーの元!
どーぞ日ニャたで、ぽちゃ子ちゃんの看病をしっかり受けてしっかり治してくださいニャ〜
かぁりー
2016/12/16 06:47
はなさん
ですね〜(^^)
pmarin
2016/12/16 06:47
みにゃさん、お正月に向けてきれいになったね!えらいなぁ〜╰(*´︶`*)╯ フワッフワですね! ヒョウ柄じゃないと目立ちますね(笑)
ひじ丸
2016/12/16 22:24
ひじ丸さん
も〜い〜くつね〜る〜とお正月?その前にくりすます!みんニャきれいにニャって美味しいお正月です ヒョウ以外のトラさんやライオンさんも気になるところです…
かぁりー
2016/12/17 06:45
マーシャも冬になると2週間に1回、念入りブラッシングニャよ
ふつーのブラッシングはダンナ君のPCの前に座ると自動的にシャカシャカされるから、毎日して貰うのニャ
念入りブラッシングが終わるとジャーキー貰えるから嬉しいけど、コロコロは嫌いなのニャ!
マーシャ
2016/12/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツベッつべにニャ〜れ ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる