♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の初雪

<<   作成日時 : 2016/11/25 11:47   >>

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日の関東地方は、雪が降って寒かったニャ〜

横浜は、54年ぶりの11月初雪とニャ〜 びっくり こーちゃんです

画像

少し高血圧のオヤジちゃんは、朝晩血圧そくてー

寒いとね、血圧じょーしょーするんだって

アタシは、ニャいちんげーる


画像



最近オシャレなかぁりーちゃんは、

雪が降ってもベランダにゃるそっくができるよーに

ぼんぼんマフラーをおねだりしてました

画像


pmarinさんが編んでいるとなりで、

毛糸玉をころがしたり

画像


ほぐしたり〜

画像


いっしょーけんめーお手伝いの甲斐あって

アッという間に、かんせ〜

画像


早く雪が降るといいニャ〜 って思っていたら

ちょーど次の日、初雪〜

でも、かぁりーちゃんたら、じょーずにマフラーできニャくって

画像

こんがらかぁりー

やっと上手に、できたーーー

画像


でもね、ほんとに雪が降ってみたら、寒くて寒くて

お外に出たのは、ほんのいっしゅんだけ

画像

やっぱり、ぬくぬくお家がいいニャ〜




さて、pmarinさんは、先日びよーいんに行ってきました

びょーいん じゃなくって、 びーいん

だから、きれーきれーにニャってきました

今回は、新しい美容院に行ったそーです

どーしてかって

10年も行きつけだった美容院のスタッフさんが

みんニャ退職しちゃったんだって

画像

オキザリス、ようやく咲き始めました

今、美容院業界もご多分にもれず人手不足…

若いスタッフさんが多い夢や希望にあふれる世代

やりたいことも多く、やり直しが楽な世代転職

募集しても、人が集まらないと言ってましたっけ

あと、会社のように社会保障(健康保険や年金)もないのが普通で

昼ごはんも取れない立ちっ放し仕事は、結構ハードで競争も激しい世界なのだそう…

画像

唐辛子、乾燥できあがり〜

おんニャにとって、病院と美容院でお気に入りを見つけるのは大変なこと

でも、新しく見つけたところも、気取らず行けるアットホームな美容院で

よかった〜って

画像


今日のお部屋の中は暖房いらずで、アタシも久々にお外で日なたぼっこ〜

でも、ノロウィルス、インフルエンザ大流行中ニャので、

マスク、手洗いで気を付けてくださいニャ〜

今日は、こんニャところで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんぼんマフラー素敵ですね♪ よく似合ってます
冬毛でふっくらしてかぁりーちゃん可愛さが増しましたね〜
カーピー
2016/11/25 12:51
いや、1月の初雪には驚きましたね。
生れてから初めてだと思ったら、
子供の頃、一度だけ経験してたみたいで…。
かぁりーちゃんは、マフラー姿がお似合いで、
これなら二番雪、三番雪の日も大丈夫そうです。
毛糸玉と遊ぶ姿が絵になりますね。
yasuhiko
2016/11/25 14:10
中学の同級生で 美容師の学校に行った人を何人か知っていますが その後 美容師として働いてる子は ほんのわずかですね
私は 母の姉(伯母)が美容師してて下積みが大変なのを知ってたので 全く憧れませんでしたが・・・
当時 ちょうどTVドラマなどの影響で憧れて 美容師の学校に進学する子が多かったですね
みるしっぽ
2016/11/25 16:32
冷たい雨が降って、夕方ようやく上がりました。
はなはたろにくっついて寒いのに散歩についてきましたよ。
朝から家の中だったので退屈だったんでしょうね。
いろいろ話しかけてくる美容院は苦手で、引っ越すたびに探すのが大変でした。
コマダム
2016/11/25 20:42
こんばんは(*^o^*)
昨日は大変でしたね。
テレビで見てたら東京より神奈川の方が酷そうに見えましたが うっすら積もったりしましたか?
にゃいちんげーる☆こーちゃんは えらい渋い表情で測定を見守ってるのですね。
毛糸玉にじゃれるニャンコをしっかり見るのは初めてです。
かぁりーちゃん 楽しそうに遊んでるぅ〜(≧∇≦)
ボンボン&マフラー 可愛いですよ〜(-^〇^-)
新しい美容院 当たりで良かったですね〜V(^-^)V
美容院と病院は確かに変えなきゃいけなくなるとショックですよね〜
どの業界も大変で人手不足と聞きますが 一体働く人はどんな風に偏ってるのですかね。
にゃーちゃん
2016/11/25 21:39
母も朝晩血圧測定しています 冬場は高めになることが多いですね
ご注意くださいね ニャいちんげーるさんが付いてるから大丈夫かニャ
かぁりーちゃんすっごくすてきなマフラーニャ〜
今度雪が降ったら雪合戦しようね!!
びよーいん、、、、十年に一度しか行かないからいつも初めての美容師さん(笑
マーシャの乳母や
2016/11/25 23:50
お早うございます
かぁりーちゃん、お手伝いの
甲斐有って
素敵なボンボンマフラー出来
上がりましたね〜^^
すーちん
2016/11/26 08:22
私も血圧高め。測定もしているし、黒酢を毎日飲んでます。でもまずはダイエットかな?
かぁりーちゃん、マフラーお似合い〜
うちの施設も風邪大流行ですよ〜まだインフルではない…
かるち
2016/11/26 08:50
こーちゃん、お父さんの健康管理してくれてるのね〜
かぁりーちゃんは一生懸命お手伝い
その甲斐あってかわいいマフラーを作ってもらえたね
でも、流石に暖かいマフラーがあってもあの雪の日の寒さは・・・
今日は一転、ぽかぽか暖かくて最高のベランダ日和だね
kazu
2016/11/26 13:30
ボンボンマフラー♪可愛い~~
あっという間に出来上がり!
私も同じ様な理由で美容院変えましたぁ。。どこも大変みたいです~~
ballomam
2016/11/27 14:02
かわいいマフラー。
みんな退職の美容院さんて。。。。
美容師さんも立ち仕事だし、手荒れとかも大変ですよね〜。
インフルも流行り出したってテレビで見ました。人混みは要注意ですね。
猫ねこネコ
2016/11/27 23:37
わー、可愛いマフラー!
かぁりーちゃん良かったね。

病院も美容院も転勤族には悩みの種でしたよ。
都会は選択肢も多いしいいけれど、地方に行くと
美容院もいろいろでねえ。結構ジプシーしてた時もありましたよ。
今は近所の美容院に、夫婦そろって通っています。
動物好きのスタイリストさんで、もっぱら犬猫談義をしてストレス解消です〜。
路地猫
URL
2016/11/28 11:07
pmarinさん(^^)
こんにちは。
かぁりーゃん、美ねこちゃんですねェ〜(^^)
FBでもいろんなねこちゃんを拝見しますが、それぞれ表情豊かですねぇ〜。
こーちゃんももちろん可愛いです(^^)
ねこちゃんも欲しいのですが、ここに住んでるうちは無理だしなぁ〜(^^;)
詩音連音
2016/11/28 11:52
11月の雪、びっくりでしたね。
こちらは結構積もりました。車の屋根に5センチくらいかな。
翌日屋根に雪を乗せたまま運転していたら突然フロントガラスにバサッと落ちてきてびっくり、前が見えない!
焦りました。事故にならずにホッでした。

かぁりーちゃん、とっても素敵なマフラーですね。
雪は洗面器にいれてお部屋の中で楽しみましょう(笑)

私が行っていた美容院、店長が他の支店に移動、私も一緒に移動します。
慣れた人の方がやっぱりいいですよね。
ノア
2016/11/28 23:32
マフラー、可愛いですね。
「猫に小判」は聞いた事があるんですが、「猫にマフラー」もいいですね。
意味は「やってみないと似合うかどうかわからない」、、はどうだろう。
羅輝
2016/11/29 08:07
かぁりーちゃんのマフラーかわいいですね!かぁりーちゃんは真っ白だから雪が似合いそう♪
ナイチンゲール・こーちゃんは血圧を厳しい表情で見つめておりますねぇ。オヤジ様の生活習慣に指導!ですか?
みんみん
2016/11/29 09:00
かぁりーちゃん、カラフルなマフラーがお似合いですね♪
美容院業界も人手不足になりやすいんですね…
emi
2016/12/14 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月の初雪 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる