♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション@Xmas

<<   作成日時 : 2016/11/19 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 15

各地で、Xmasイルミネーションの点灯式が始まったので

ワタクシもツリーを買ってもらいましたの〜 かぁりーです

画像

Xmasイルミネーションは、毎年ちょっと早すぎる気がしてますが

11月のイベントがないので、ニッポン経済的には仕方ないのかニャ〜

と思いつつ、1年のうちで世の中が最もうきうきして

華やかな季節かもしれないと思いますの

画像


その賑やかさ、華やかさとは対照的な今日のお天気は

灰色の空から冷たい雨… 気分的にはバランスが取れる気もしますわね


画像



さて、今日のコンサート@みなとみらいは、

ラザレフ指揮、ピアノ協奏曲2番@ラフマニノフほか

コンサートは、いつもゆっくりもたれて瞑想(妄想)タイムですが

今日はひさびさに最高の瞑想(妄想)ができました〜

画像

ラザラフ家の愛猫ムーシャ

pmarinさんの席の前2人は、すてきなお嬢さまお2人

定例メンバーなので、毎月お見かけするのが楽しみニャんですけど

たまにお休みになられた時は、とっても心配しちゃう〜

年のころは、2人とも30代後半から40代前半ぐらい

いつも品のよいお召し物で、ボブヘアで知的な控えめ美人姉妹

鎌倉ご姉妹と呼んでいるみたいです

実際はどこにお住まいか存じませんが、その品の良さから

鎌倉か、大倉山か、自由ヶ丘とか… 代官山っていうのも悪くニャいわね 

pmarinさん、いろいろ勝手に想像してますのん

画像




こーちゃんは、ちゃぶだいコタツがお気に入り〜

画像


ほんとはね、ワタクシが夜過ごすために造ってもらったんですけど

ワタクシは、もうほとんどどこにも籠りませんし…

こーちゃんのお気に入りになっちゃいましたの

レンジでする ゆたぽんを入れてぬくぬく

ワタクシは、チェアを天蓋風に張ってもらいましたので

午後は、ここでゆっくり過ごしてます
画像





今日のオマケ情報〜

【生活保護打ち切られ市長を脅迫⇒飼い主逮捕!飼っていた120匹はどうなるか?】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000580-san-soci

※守るべき者たちがいるのに、逮捕されるよーニャことしちゃーいけニャい…

画像

イノシシ、大暴れ…

【長ネギや玉ネギ入り肉団子、ニラなど鍋料理で残った煮汁でさえ犬猫は命を落とします】
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

【11月26日(土)「イヌとネコと飼い主さんの防災セミナー」 於;平塚市の勤労会館】
http://www.townnews.co.jp/0606/2016/11/11/356985.html

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
確りクリスマス気分に
なりましたよ〜^^
コタツの中最高です
すーちん
2016/11/20 07:30
かぁりーちゃんのお部屋もクリスマスの雰囲気が出てますね〜。
ニャンタクロースへのお願いは、短冊に書いてツリーにかけておきますのよ(嘘)
大阪でもクリスマスイルミネーションがぼちぼち始まりましたのよ。
また見に行かなきゃ♪
みんみん
2016/11/20 08:25
街中もクリスマスの飾り付けが始まりましたね〜
どこに行っても綺麗で 散歩してるだけで 楽しいですよね
こーちゃん かぁりーちゃんの寝床を占領しちゃったんですね
イノシシ 怖いですよね
うちの実家の裏山には居るみたいで 定期的に罠仕掛ける時があるみたいです
山沿いにある家は 家庭菜園を荒らされたなんて話を聞きます
みるしっぽ
2016/11/20 09:03
そのうち11月は感謝祭…なんてことになるような気が…
かぁりーちゃん、ツリーいいですね〜うちもぽちゃ子用に買おうかな?
オマケ情報、気をつけねば…
かるち
2016/11/20 09:24
炬燵の季節になりましたねぇ。。
もうクリスマスですねぇ~~そろそろレッスン上にツリーを飾ります。
ballomam
2016/11/20 14:22
いらっしゃいますね〜、良い環境でおっとり、すこやかにお育ちになられたんだろうなぁ〜〜という方 
氏もなければ育ちもがさつ・・・
元気だから良しとしときます。
コマダム
2016/11/20 14:50
みにゃさん、まったり空間がいろいろあって羨ましいなぁ(^-^) クリスマスも待ち遠しいですねっ♪ 都会はイルミネーションが綺麗でしょうねぇ〜

120匹のネコちゃんたち、心配です。近くならうちの子にいただきたいわ。あ、120匹も無理だけど・・
ひじ丸
2016/11/20 15:41
こんばんは♪(*^_^*)

かぁりーちゃんもこーちゃんも幸せですね♪(*^_^*)

子どもの頃、カレーライス大好き犬を飼って今したが・・・
今思うと背筋がゾッとするほど恐いです!(^_^;)
taltuti け
2016/11/20 18:53
「かぁりーの小部屋」もすっかりクリスマスモードになりましたね。
ツリーが輝いて見上げるかぁリーちゃんもキラキラ、
鎌倉ご姉妹に負けず劣らず品がありますよ〜
うわぁベッドも素敵!どこかのお姫様みたい〜
pmarinさんのアイデアは素晴らしいです。
今度ノンちゃんに作ってあげようっと。
ノア
2016/11/21 10:59
こんにちは。
すっかり冬支度ですね。
かぁりーちゃんはお部屋がクリスマスバージョンになってるし!
別場所の天蓋風も作ってもらって
こーちゃんはゆたんぽおこたでぬくぬくだし。
見てるこちらもぬくぬく気分になりました〜♪
にゃーちゃん
2016/11/21 17:16
イルミネーション始まりましたねー。
あまり夜に出かけないからまだ見られてないんだけど、昼間のツリーを見るだけでもテンションあがりますわ。
11月からってそうねー、早いっちゃ早いのかな。
昔住んでたフィリピンではberの付く月(9月〜)になるとツリーを飾るの。そしてバレンタインの頃まで出しっぱなしーー。それだけ出しときゃ元もとれるって感じよね!

でもってラフマの2番!いいなーいいなー。
大好きな楽曲です。今年の秋冬はコンサート予定がなくて寂しいわ・・・

こーちゃんもかぁりーちゃんもそれぞれ落ち着ける場所があって幸せぬくぬくね。
路地猫
URL
2016/11/21 22:21
かぁりーちゃん、素敵なツリーですね
もうクリスマスなんですね〜
はやっ!
賑やかで華やかなんだけど
12月は何だかバタバタと忙しなくて・・・
こーちゃんはコタツでぬくぬく
冬の(=^・^=)の正しい過ごし方です
kazu
2016/11/22 13:52
こんばんは^^
最近は気温の変動が激しいですね〜〜@@
今日は暖かでしたが明日は寒そう・・・
かぁりーちゃん、専用のクリスマスツリーやベッドの飾りいいですね!
家のメイのベッドは今、テーブルの下に有ります。
こーちゃんの様にテーブルクロスに囲まれた場所です。

先日「クローズアップ現代」で無責任な猫の多頭飼いの
家を取材していましたが、怒りを覚えました・・・
飼う以上は責任持たないとね 
Kazzy
2016/11/22 17:52
こんばんは
今日はご心配いただきありがとうございました。
久々にあたふたしてしまいましたが、ニャンコ共々大丈夫でした〜
かぁりーちゃん、ツリーが嬉しそうですね。
早めの準備で楽しまないとあっと言う間にクリスマス来ちゃいますよね。
かぁりーちゃんも品が良く、天蓋付きベットでセレブにゃんですね^^
サイ
2016/11/22 22:32
こんばんは〜。
大変ご無沙汰をしておりました。
最近、年齢のせいか体調不良とやる気が減退しておりまして・・・
かぁりーちゃんもこーちゃんも元気そうで何よりです。
ついこの間、ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスの雰囲気ですね〜。
あ〜、何もやる気が起きないのはなんでだろう??

(ゆ)
2016/11/24 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イルミネーション@Xmas ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる