♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒屋さんではたらく看板白猫

<<   作成日時 : 2016/11/12 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 18

最近は、pmarinさんが “ただいま〜” ってご帰宅すると、

玄関まで行って、“お帰りニャ〜” ってお出迎えする かぁりーですの

お出迎えはワタクシのお仕事で、お出迎えすると頭なでなで

“かぁりーちゃん、お留守番ありがと〜” ってしてもらえるのが嬉しーニャ

今日は、ワタクシがブログ担当ニャので、よろしくですの

画像





先日、pmarinさんは、久々に長津田@横浜市緑区〜

K子ちゃんのお仕事も久々だけど、仕事帰りに駅前の酒屋さんではたらくまねき猫

ちゃっぴーさんにも会えちゃった〜

画像

うっふっふ… 同じ白猫仲間ですニャ

とはいえ、ちゃっぴーさんは、御年18歳の大先輩ニャん〜

ここ数年はお店の前を通っても見かけないので、

“ちゃっぴーちゃんは?” と聞くと、

“もう年だから、2階で寝ていることも多いんです〜” と大旦那さん

“残念…  

ならば、地酒だけ買って帰りましょ〜(これも目的)” って感じだったんですって

画像

2010年1月 店頭にて身繕い きれいきれい白くニャ〜れ




pmarinさんとちゃっぴーさんとの出会いは、10年ぐらい前…

ちゃっぴーさんは、お外も自由に出歩いていらっしゃる看板猫さん

子猫は2匹家に残してあると前に伺った記憶がありますが、

子猫たちがお店に出てきたりすると、

ちゃっぴーさんは、“危ないから出てくるな” と叱るんですって

どうしてかっていうと、ちゃっぴーさん自身が前に誘拐されてしまったことがあって

探していたところ、似たような白猫を飼い始めたおっさんがいるとの情報が入り

数か月後にやっとお家に帰ることができたんですって

画像


それ以来、お外は危険がいっぱいということで

自分は出ても、子猫たちは外に出さないのが、母猫ちゃっぴーさんの方針

先日は、“猫びより” に出たばかりですが、

今度は “ねこの気持ち” の取材も入ったとかで、

まだまだず〜〜と元気ではたらく看板猫さんでいてほしいです

画像

K子ちゃんが今年の夏に送ってくれた店番ちゃっぴー



さて、オヤジちゃんの膝上でご機嫌ニャ こーちゃんです

画像


ワタクシが下を通ると、イカミミ〜

画像


まるで、ぴかちゅーかバルタン星人みたいですわね


画像



昨晩は、“秋の味覚と八海山の夜”@世田谷

画像


美味しい和食に、今年発売された「純米吟醸 雪室貯蔵三年」を含む

五種類のお酒のみほーだーーい

オヤジちゃん、ひとりで行ってきました〜

画像


pmarinさんは、体調を崩してしまい当日キャンセル

お土産たのしむことにします

画像




では、最後に今日のオマケ でごきげんニャ〜

【猫ブームで懸念高まる遺伝性疾患】 http://sippolife.jp/article/2016110100003.html

【看板犬1位のお宿は九重悠々亭@大分筋湯温泉】 http://sippolife.jp/article/2016110100006.html

【猫のよろこぶ撫で方は、ゴシゴシよりコチョコチョ】 http://news.livedoor.com/article/detail/12267423/

【小屋付き捨て犬のその後… 別荘付きお嬢さま犬へ】 http://getnews.jp/archives/1543042

画像

ブログたんとー がんばりましたの…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
FREEHANDですが、かぁりーちゃんを誘拐させていただきマウス!なんて、普通はその子の幸せを考えると、もっと深く考えますが、誘拐犯なんて馬鹿だから、ダメなんでしょうね。
人と同じ思い罰を与えましょう!ペットだなんて、甘いことすると、アホは際限なくなるので、重い罪を与えましょう。猫小屋に少なくと10年閉じ込めて、カリカリとパウチ程度で、生き延びさせる。それすらめんどくさい。人権をはく奪しましょう。人権を主張する犯罪者を懲らしめたいですね、猫に変わって、お仕置きの刑に・・。砂漠に放置でもいいかな。。母猫って・・ものすごくイメージが良いです。(人より)
ベランダ主夫(FreeHand)
2016/11/12 21:37
かぁりーちゃんブログ担当お疲れ様〜
ちゃっぴーさん、元気に長生きして頑張ってほしいですね。
八海山、最近いろいろなお店ありますよね、
かるち
2016/11/13 00:54
誘拐ってあるんですね(汗)
あきらかな野良猫さんだったら 保護して飼ったっていうのは分かるけど・・・
実家の近所のダックスフンドも 一晩 行方不明になってしまって探してたら 家の前に車が一時停止して あれ?と思ったら 犬が居たって言っていました
やっぱり それも誘拐だったのかな・・・
看板猫のいるお店っていいですよね〜
ちゃっぴーちゃん 長生きして欲しいですね
みるしっぽ
2016/11/13 07:03
お早うございます
ご近所で見かける猫ちゃん
お向かいさん同士に甘え声だして
両方からご飯貰ってます^^
すーちん
2016/11/13 07:45
私もかぁりーちゃんに、“お帰りニャ〜”して欲しいな
(=^・^=)の誘拐なんてあるんですね。
絶対に許せない
ちゃっぴーちゃん、自分が怖い目に合ったから仔猫を守るなんて
母親の鑑ですね
こーちゃんのイカ耳、立派だわ
kazu
2016/11/13 12:49
見かけでは判断できない人間。
きちんと飼ってくれる人かどうかは、どうすればわかるんでしょうね。
贅沢をさせなくっていいんです。
ご飯と寝床、そして病気になっても世話ができる、それだけでいいと思っています。
コマダム
2016/11/13 15:10
かぁりーちゃん、ブログ担当おつかれさま!
pmarinさんは体調回復したのかなあ?気温変動激しいですからご自愛くださいねー。

誘拐・・・よっぽど可愛かったんだろうけど、やっぱりそれはしちゃいかんよねえ。
ちゃっぴさん長生きしてね♪
路地猫
2016/11/14 12:36
かぁりーちゃんは、お出迎えできるニャね
マーシャも「おかえりー」って玄関まで走っていくニャ
で、タイルのところで歓迎のゴロンをしてあげようとすると「それはしなくていいからぁ」って言われちゃうニャ なんでかニョ?
ちゃっぴー母さんは母猫の鑑だニャ! しかも看板娘ニャね〜 すばらしいニャ
そんなすばらしい猫をゆーかいするニャンて、猫の祟りがあるニャよ

pmarinニャンは具合が悪かったニョ? お酒が飲めないなんて不幸だわ〜と乳母やがどーじょーしてるニャ
早くよくなっていっぱい飲めるといいニャ
マーシャ
2016/11/14 22:09
お出迎え、いいなぁ(^-^)今日帰ってきたとき玄関開けたとき、家の中から ニャーって聞こえた気がしました。こーちゃんのイカミミはピカチューに見えますっ!かわいい(≧∇≦) ちゃっぴーちゃんも大事にされてますね(^-^)長生きして欲しいなー。 息子にコメントありがとうございました‼
ひじ丸
2016/11/14 23:12
看板猫ちゃんに会えて良かったですね。いつまでも元気な招き猫さんでいてほしいですね。
こーちゃん、大好きなオヤジさまをかぁりーちゃんにとられる〜と思ったのかも…見事なイカミミも可愛いですよ♪
pmarinさん復活したかな?お体大事にして下さいね。
サイ
2016/11/14 23:37
ちゃっぴーさん、看板ねこちゃんとしての存在感ありありですね
しかし、そんな危険な出来事も経験されているとは。。。

オヤジちゃん、すてきなところに行かれましたね。
pmarinさん、残念。。。
emi
2016/11/15 00:39
かぁりーちゃん♪お疲れ様です~~
我家のお酒は八海山です~~
ballomam
2016/11/15 13:21
ちゃっぴーちゃん、しっかりした母ニャンコなんですね〜。
誘拐されたときは不安な思いをしたのでしょうね。
取材が殺到しているなんてスゴイですね。でもお年もお年だし、ゆっくりのんびり過ごしてほしいなぁ。
お酒5種類飲み放題なんてステキ〜♪でも私、日本酒はかなり気をつけて飲まないとベロンベロンに酔っ払うので、おウチでゆっくり飲みたいですわ。
みんみん
2016/11/17 06:55
お酒のラベル、見た事あるなと思ったら、
やはり「出羽桜」の吟醸酒ですね。
出羽桜は最近のお気に入りで、
家呑みの場合、ほとんどこの銘柄です。
しっかり者の看板娘(母ちゃん)、
ちゃっぴーちゃんのお薦め品とあれば、
なおさら心が惹かれました。
yasuhiko
2016/11/17 15:42
こんにちは。
酒屋の看板ネコさんと10年来のお友達ですか!
ちゃっぴーちゃん ずっとずっと元気でいてほしいですね。
任務があると元気にいられるかな?
かぁりーちゃんもブログ担当 だいぶ慣れてきましたね。
こーちゃんのいかみみ!!!!!ご機嫌悪いのでしょうが可愛い〜〜〜!
お耳の色がぴかちゅうに見えます!
日本酒のおいしい季節になってきましたね。
(って私・・・そんなに飲めないのですけどね(笑))
にゃーちゃん
2016/11/17 17:08
こんばんは^^
かぁりーちゃん、ブログたんとーお疲れ様でした!
ちゃんとお迎えもしてくれるのですね〜〜〜@@
家のメイは一切出て来ません・・・
こーちゃんの、イカ耳も珍しい〜〜

看板ネコのちゃっぴーちゃん、母性本能が凄いですね〜〜
日本酒も、飲みたくなっちゃいました 
素敵なお料理屋さん、行けなくて残念でしたね・・・
Kazzy
2016/11/17 21:04
こんばんは♪(*^_^*)

かぁりーちゃん見たいに家のハナもお出迎えしてくれるようになると良いなと思います♪(*^_^*)

猫の誘拐するって?可愛くて連れ去りなのか?
怪我してとか、虐待目あてとか?わからないけど、いろいろありそうですね!(^_^;)
今の時代人間の子どもも猫も迂闊に外に出せない恐い時代になりましたね!(^_^;)
taltuti
2016/11/19 15:29
ごぶさたぶりです!
八海山せすかまして冷!季節を先取りの食!
日本人で良かった〜 って言いたくなりますね。 
クロネコしんちゃん
2017/08/19 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒屋さんではたらく看板白猫 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる