♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の通院

<<   作成日時 : 2016/11/08 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 16

みニャさん、こんにちは〜

いよいよ本格的に寒くニャってきて、

明日は、冬しょーぐんさんがやって来るってウワサ〜

だから、今日いつもの通院に行ってきた こーちゃんです

画像

最近はホントに調子がよくって、小走りしたり、

かぁりーちゃんに飛び掛かって猫パンチくらわしたり〜

だって、かぁりーちゃんたら、

アタシの前を、ドドドドダーーーって闘牛走りするんだもん

アタシがビックリするでしょ〜 

で、教育的しどー っていうわけ

せんぱい猫として、同居猫として、愛あるからこその猫パンチだけど

かぁりーちゃん、初めてアタシに猫パンチされたから

目が になってたニャ

画像


さて、アタシの通院結果ですが、体重3.78kg(横ばい)

血液検査も、予想通り良好で BUN45.1⇒39.4 Cre2.5⇒2.3

点滴が週2回から、5日に1回(@100ml)に減りました〜

画像


新しいドレスも、リバティみたいねって褒められたけど、

そんな立派な生地じゃニャくって、ヤスモンです

はーとのレースと大きニャりぼんが、ぽいんと

ホントは秋だから、ブラウンとか… 

しっくニャ、大人猫っぽいほーがよかったかニャ〜

画像





前回は、久しぶりにTAMOさんがコメントを入れてくださいました

実は、星野道夫氏のアラスカ写真展をみたpmarinさん

“最近どうしてるかニャ〜 元気かニャ〜” と思った人が3人いたんだって

その一人がTAMOさんで、ブログにアクセスしてみたところ…

“ページがみつかりません” の表示

アレレ?もしかして、ブログ閉鎖しちゃった

次の日も次の次の日もダメで、こうなるといよいよ心配になって、

何かあったのかしニャん

とりあえず、写真展で買ってきた星野道夫氏の絵ハガキを出してみたんだって

そしたら元気でコメントあって、よかったニャ〜

画像


“TAMOさんに何かあったところで、単なるブログの知り合いでしょ?”

“ご家族や地域の人もいるんだし、遠くに住んでる他人のあなたが心配してもねぇ…”

って、ふつうは思って終わりなのかもしれないけど

人の気持ちって不思議なもので、他人事じゃない時があるんニャね〜

画像


若い時、大変な時、ひとり暮らしで頑張ってる時は、

そうやって周囲の友人知人に助けられ、ほんとに有難かったから…

そして、ほかの2人のお友だちからも連絡があって、ハガキ嬉しかったよ〜 って

あ〜、よかったよかった、安心したニャ

画像




今日のオマケ情報〜

【飯館村@福島 に残された猫たちは避難指示解除で建替えが進み
これから冬だというのに、住むところを追われ、いのちの危機に】
http://ameblo.jp/311fukunekoya/entry-12208445266.html

【嫌がる猫に飲み薬・コツ?】
http://sippolife.jp/issue/2016092100003.html

【今年の冬も猫バンバンバン】
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

【犬は寝ている時、飼い主の夢を見ている】
http://heaaart.com/post/211896

【猫ブームを裏で支えるペットオークションの実態】
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/005000c

【全国の夜間救急診療してくれる動物病院リスト】
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm



オマケの夜空は、11月3日の三角形〜

三日月(上)と金星(左)土星(右)
画像

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/8728_ph161103

では、みニャさん、今日はこんニャところで

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やるときはやるニャンコこーちゃんですね
これからも長く一緒に暮らすんですからお互いにわかってほしいことは言わないとね。
コマダム
2016/11/08 18:42
こーちゃん、結果良好で良かったねー。
お洋服、言わなきゃリバティで通じるのに、おかさんたら正直者なのね〜(笑)
秋にピンクも素敵よ。路地猫おばちゃん、今、ピンクのニットが欲しくて探してるしー。
ブログで知り合った人は普段記事を読んでるせいか、リアルな知り合いよりも気持ちが近くに沿うのかも。わたしも同じです。
路地猫
2016/11/08 20:51
コーちゃんの結果が良くて、少し気持ちが癒されます。人でも、猫でも元気になる話は大好物です。TAMOさんは尊敬できる人だから、多くの幸福がやってきてほしい人だと思います。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/11/08 21:10
こーちゃん良かったですね。元気もあってなによりです。
TAMOさん、たまにブログアップしていてくれるんで、それでちょっと安心してます。
かるち
2016/11/08 22:18
こーちゃん、欽ちゃん走りができたら完璧ですねぇ〜
油断大敵。 こーちゃんもかぁりーちゃんも暖かくしてお過ごし下さい。
はな
2016/11/09 05:29
TAMOさん元気でしたか
良かったです
最近北海道異常気象も多いし
袖触れ合うも他生の縁、なかなか連絡はできないですけど気になりますねえ
たかがブログと思われますが、ネコ繋がりの絆は深いっす
タフィー104
2016/11/09 06:25
こーちゃん 調子が安定してきて良かったですね
こーちゃんにとっては かぁりーちゃん 元気いっぱい過ぎるんですね
ブログだけで 実際に会ったことはないけど 元気にしていらっしゃるかな?って気になることはありますね
みるしっぽ
2016/11/09 07:14
お早うございます
マタマタかわいいドレス
結果良かったですね〜^^
すーちん
2016/11/09 07:49
今朝はヴィフも病院に行ってきました。痒い痒いになってしまって。。
こーちゃん♪調子良くなって良かったです~~
ん〜この寝顔 幸せな気持ちになります~~
ballomam
2016/11/09 11:32
こーちゃん、かぁりーちゃんに愛の(=^・^=)パンチ
教育的指導ならOKだよね
ママにに作ってもらったドレス、毎回綺麗でお似合いですよ〜
検査結果も良好、これで安心して寒い冬も元気で乗り越えられるね
kazu
2016/11/09 12:34
こーちゃん、体調は良好ですね!走ったり猫パンチしたり、元気いっぱいなのは何よりです♪
ブログから始まるお付き合いも大事なお付き合いですよ〜。久しぶりに友人から連絡を貰うのと違いは無いですね。
みんみん
2016/11/10 07:13
こんばんは^^
こーちゃんの新しいドレス、レースやリボンが可愛いです 
血液検査の結果も良くて、何よりです^^
かぁりーちゃんも(@_@)する位の元気でホッとしました 
ブログの繋がりって、大事だと思います。
ブログが閉鎖されてしまってたりすると心配ですよね・・・
お元気で何よりでした!

メイも火曜日の血液検査の結果が良かったので、
今日の夕方に第6回目の抗がん剤投与を受けて来ました。
一応連続投与はこれで終了です!
後は3週間に1回の投与の予定です。
経口薬は継続しますが、ちょっとホッとしています^^ 
メイも薬を飲むのを嫌がりますので、オマケ情報
参考になりました 
Kazzy
2016/11/10 21:38
猫パンチの元気があれば大丈夫。
予想通り、検査結果も順調でよかったですね。
「縁」というのは不思議なもので…。
「友あり、遠方より久しぶりの便りあり、
また楽しからずや。」という感じでしょうか。
yasuhiko
2016/11/10 22:11
こーちゃん、ぜっこーちょうですね
寒くなって体調崩すことが(猫も人も)多い中、元気いっぱいは嬉しいです
TAMOさんのところ、つながらないんですか?
先日の記事(読み逃げだけど)では、普通に繋がったけど、、
コメント書きながら訪問してみます

三日月と金星土星、うまく撮れてますね
14日の超スーパームーンもよろしくね!
マーシャの乳母や
2016/11/11 01:12
こーちゃん、検査結果良好でまた点滴が減ったんですね。
良かった、良かった(*^^*)
お花畑に蝶々が飛んでるみたいなドレスも素敵。
このところ寒いから気分だけでも春〜!ですね。
気になっていた方、皆さんお元気で良かったですね。
突然更新もなくなると、どうしてるかなって気になりますよね。
行きつけのお店が突然閉店しちゃったさみしさですよね〜
私みたいにやめると言いながら更新してるのも変ですね(笑)
ノア
2016/11/11 22:45
こーちゃん見ててもとってもしっかりしてきた感じがします。嬉しいですね。この調子で冬しょーぐんにも負けないでね。
飯舘村の冬は寒いです。なんとかならないのか…切なくなります…
サイ
2016/11/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の通院 ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる