♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初マロンケーキ

<<   作成日時 : 2016/10/17 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 17

みニャさん、こんにちは〜

ニャんだか、きゅーーに横浜も寒くニャっちゃって〜 

夜は毛布だけじゃなくて、お布団がほしい こーちゃんです

画像


アタシはまだ on ですけど、みニャさんのお家の猫ちゃんは、in してるんでしょか

かぁりーちゃんは、夜はベッドに来ない子ニャので、

毎晩、アタシひとりで飼い猫のツトメをしてるんです

画像

かぁりーちゃんも、飼い猫のツトメしてニャ

かんがえときますわ


画像

かぁりーちゃんは、どすこい若くて体温も高いので、

猫たんぽとして、イイ仕事できるハズニャ〜


画像

ワタクシ、猫たんぽ 

こう見えて、ちゃんと“お手”つだいしてるんですのよ〜



画像



日が短くニャったけど、お部屋に入ってくる お日さまは長〜くなったニャ

画像


ちんちんぴーっていうのは、

ちんちん お湯がふっとーすること & ぴー 笛付きヤカンの音 

つまり、お日さまの熱で、体がちんちんに熱くなった状態のことですねん

画像





土日もpmarinさんはお仕事〜

車椅子サッカーチームの練習試合@ラポールでした

来週は、大阪で全国大会@アミティ舞洲(まいしま)
http://fukspo.org/maishimassc/ 

春の予選でベスト16に入ったチームが戦います

練習にも応援にも熱が入りますニャん

pmarinさんの応援チームは優勝経験もあって

日本代表を何人も排出しているチームなので

今年も優勝目指して頑張ってきてニャ〜 

画像

ガンバレ〜 のガッツぽーず



そして、いっしょうけんめい働いたご褒美は、千疋屋さん

マロンケーキは、今年お食べ初め
画像


クリームの甘さ控えめがなんともいえず、ちょーどよくて
画像


どれもこれも、食べた人がそれぞれ自分のが最高に美味しい〜 というので、

シェアしぇあですが、濃いめの抹茶&まろやか栗のムースが最高でした
画像


先日の日本酒はお正月用ですが、

今年も日本酒始まってま〜す 

純米以上、もちろん冷で、カツオが だニャ〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は肌寒い雨で、あったかくして眠っているんでしょうね
うちの猫たんぽは15分でカラータイマーが点滅するらしくおなかから飛び降りていきます。熱くなりすぎた様です。
抹茶&栗のムースっておしゃれ〜。今日はサツマイモのムースをいただきました。
コマダム
2016/10/17 15:34
にゃんこ柄の毛布がかわいいです~~
ballomam
2016/10/17 15:43
こんにちは。
こーちゃんは猫たんぽとして 毎日立派にお勤めしてるのですね
かぁりーちゃんはちゃんとお手つだいできるのですね
マロン♪マロン♪マロン♪美味しそうですね〜
見てるだけでも幸せになれます。
車椅子サッカーチーム 優勝して欲しいですね。
にゃーちゃん
2016/10/17 17:25
千疋屋さん…これだけでトキメキます。ハズレなし!
ホントに気持ち良さそうに日向ぼっこしてますよね。そしていつかかぁりーちゃんもお布団に…来るかな?
かるち
2016/10/17 19:33
はなちゃんもまだ on ですよぉ〜
はな
2016/10/17 19:45
おひさまが入って 気持ちよさそうですね
千疋屋のスイーツ 美味しそう〜
ボジョレーはお付き合いで 毎年 買いますが・・・スイーツや果物は いまだに食べたことないです
みるしっぽ
2016/10/17 21:41
食べ物も、差し込む陽の角度が変わってきました。秋を感じ始めますね。こーちゃんは一緒に眠ってくれるんですね。ネオはやっと、寒い日の早朝に眠ってくれるようになりました。
蕁麻疹が出て、抗ヒスタミン軟膏を塗ると嫌がったり、時間が経過するとなめようとして、困っています。注意していますが、可愛いですね。かぁりーちゃんも一緒に眠って、体重を預けられたら、辛いかも・・・。でも、可愛いで、すべてがかたづきます。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2016/10/17 22:02
ウチのニャンコ達もそろそろ飼い猫の務めをしてくれていますが、2ニャンに挟まれて息苦しい…
かぁりーちゃんの応援も力が入っていますね〜
日本酒に秋カツオ…最高においしいコンビですね♪
サイ
2016/10/18 00:15
pmarinさん、さすが東海地方に住んでるだけある
ちんちんは、方言だがね(笑)
お湯がちんちんに湧くっての、ガハハ
栗拾いも佳境ですねえ
ほんま美味そう
なかなかコメできんですまんです(_ _;)
タフィー104
2016/10/18 06:56
うちもしっかり飼い猫のおつとめが始まりましたよ〜。毛布を柔らかくもみしだくところから始まります。
あら美味しそうなケーキたち♪マロン系がたくさんあっていいなぁ。
みんみん
2016/10/18 07:04
お早うございます
こーちゃん、温かそうな毛布
ケーキ、おいしそう、季節限定
ですかね〜
すーちん
2016/10/18 08:10
部屋に差し込む日差しが心地よい季節になって来ました
こーちゃんはまだonなんですね。
家は早々にモモ湯たんぽが大活躍です
今年はかぁりーちゃん湯たんぽにも活躍して欲しいですね
ちんちんぴー、なるほど
こーちゃん、検査結果が良くて何よりです
kazu
2016/10/18 12:56
昨日は冷たい雨でコート、今日は暑くて半袖ー!
からだがついていけませんわ。
うちのお猫様はonになったりinになったり、今はカラーが邪魔だからonのがいいのに
無理くりinになるから下僕は大変ですのよ・・・
路地猫
2016/10/18 13:15
こんにちは♪

こーちゃん可愛いですね♪(*^_^*)
かぁりーちゃんも本当に可愛いですね♪
穏やかな良い顔してますよね♪(*^_^*)
家のハナはまだまだ顔に緊張感があります!(^_^;
taltuti
2016/10/18 15:58
こんばんは^^
昨日は寒かったけど、今日は暑い位で着る物を
考えちゃいますね〜〜〜
もう、こーちゃんはinですか!
メイはまだonです・・・
かぁりーちゃんは、一人寝がお好きなのね〜〜


栗の季節ですね!美味しそう〜〜
冷酒とカツオもいいな〜〜〜
Kazzy
2016/10/18 21:10
朝晩冷え込む季節になると、
日本酒が美味しくなって来ますね。
特に働いた後には…。
かぁりーちゃんも、猫たんぽの
習慣を身に着けてくれるといいんですが。
yasuhiko
2016/10/20 13:48
部屋に陽が入り始めると、ベランダ散歩に行かなくてすむから楽ちんですニャ
乳母やはお布団に入って欲しそうにしてるけど、今年もonニャね〜
マーシャ
2016/10/21 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初マロンケーキ ♪ふわふわ〜てくてく〜もぐもぐ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる